ネタ帳



ネタを書き留めたり、設定を書き留めたり、カップリングを考えたりするメモです。
何か最近は更新した小説などのあとがきっぽいものも書いているみたいです。
いろいろ語ったりしてますがそれでもよろしければのぞいてみてください。
---------------------------------------------------------------------------------
8月17日(木) フィーバーキャラの年齢について

どうも。
今回はロケナカ小話になりました。
本数の見通しが立たず没になったテーマ企画の中に『電卓』というものがありまして、
いくつか思いついた中の今回は『√』がテーマです。
あと何本かあるのでちょこちょこ出していきます。
CSカーニバルがとても楽しみな今日この頃です。
ロケナカ!ロケナカ!ライトレ!ライトレ!


さてさて、前回語り損ねたフィーバー語りです。
なぜナルツクのサブキャラがソラだったのかというと個人的設定でナルヒコと年齢が近い&
よくしゃべりそうだからという理由です。
と、いうわけで今回はフィーバーキャラ年齢まとめ。

中学生:大輝(15)
高校生:ショウ(16) D(18)
大学生:ソラ(22) パンチ先輩(25)
それ以外:
ナルヒコ(24) サドルのひげの人(27)
ツクバ、ブラウン、あっくん(29)
鴨川研究員(37)

今後でてきそうな人々はこんなもんだろうか……。
ソラはとにかくしゃべる印象があります。
Dはちょっと悪ぶりたいんだけどうまくいかない一般人という設定で落ち着きそうです。
あと、鴨川さんとパンチ先輩に萌えます。どちらも受けですが。
今のところは単体萌えですがどうなるかわかりませんね。
眼鏡とヒゲと白衣とおっさんはすばらしいと思います!

---------------------------------------------------------------------------------
8月7日(月) 夏バテ

どうも。
皆さんお元気ですか、私は元気に夏ばててます。
そんなわけで今回はナルツクです。
なんだか無駄に長くなりました。
ナルツクはいいですね〜、無駄に長くなってしまったせいでテンポが悪くなってしまいましたが、
書きたい部分は書けました。
とりあえずナルヒコの本名は雅彦です。


最近小説が一気にかけなくなってきました。
昔はこう一気に1時間ぐらいでがっと書いていたんですが、最近は一日10行ぐらいづつちまちま
と書いています。
おかげでじっくり考えながらかけるのですがあまりにもちまちま書いているため自分じゃ
わからない矛盾が起きてそうでちょっとドキドキです。
小説エナジーカモン!

---------------------------------------------------------------------------------
7月23日(日) フィーバーのこととかバトンとか

どうも、全体的に改装してみましたがいかがなもんでしょう。
これで少しは読みやすくなるといいんですけど。
一応一通り見ましたが何かおかしいところがありましたら教えていただけるとうれしいです。
置換ソフトはすごいです、これをつかってHTMLもちょっとずつなおせるといいなぁ。
正直私の書くHTMLはむちゃくちゃにもほどがあると思います。
てなわけでポフィー小説一本目はブラウン×ツクバになりました。
手探り状態もいいところですが、とりあえず印象をつかむためにもガンガン書いていきたいところです。
書いていて思ったのはツクバさんの手にかかると熟年夫婦な雰囲気がかもし出されますね。
ツクバさんの一人称は僕と私を使い分ける感じで。職場では私。
あと、ブラウンまとめ。

ブラウン
年齢:29歳
職業:俳優

・ツクバ、あっくんの幼馴染、小学校低学年のときにツクバ&あっくんのいる学校に転校してきた
・性格は自由奔放、自然体という言葉が良く似合う
・身長2m越え、体つきはがっちりしている
・極度の旅好きで一年の半分以上は海外にいる
・たまに日本に帰ってきてはツクバとあっくんにちょっかいだしたり俳優業をして旅費を稼いだり
・マネージャーさんはたいへんそうだな
・あらゆる乗り物に関する免許を持っている
・ただ国外の言語はほとんどしゃべれません、でもボディランゲージでそれなりに通じてる
・あんま恋とか愛に性別とか気にしない
・鈍感


あと今日は友人から回ってきたバトンに。
「絶対答えてね(ニコ☆)」とか言われたら答えないわけにはいかないよね。
その名も、801バトン。
そんなわけで嫌いな人見たくない人、ブラウザバックでお願いします。




1・好きなシチュエーション
日常。
そのへんに落ちてるなんの変哲もない日常。
つまりはほのぼのなのかな。

2・あなたが萌える台詞は?(受攻両方)
「好きだよ」
愛してるよ、とかじゃなくてあくまで好きで。

3・あなたが萎える台詞は?(受攻両方)
何でしょう。
あんまり考えたことないですね。

4・思い入れのあるカップリング5つ
遍歴でも語ってみましょうか。

駆けろ大空:ネズミ×ガクシャ
どこから801の道にはまったかと言われたらここなのかもしれません。
でもまだこの時点では「ガクシャが女の子だったらなぁ」とか考えてたんでまだそこまで
足を踏み入れてませんね。

幻想水滸伝:ジョルジュ×ウインドウ
友人との会話からポロリと。
初めて小話とか考えたカップリングがこれっぽい。
いつか出せればいいんですけど。

ガンパレード・マーチ:遠坂×狩谷
801にのめりこみ始めたのはこのころからですね、きっかけになったカップリングです。
ものすごいいきおいでサイトをあさってました。
いやー、ガンパレははまりましたねー。
瀬戸口×狩谷とか来須×遠坂とか今でも好きです。

ポップンミュージック:六×ヒグラシ
ポップン801にはまるきっかけになったのはこの二人でした。
その後いろいろ思考も変わりましたが今でも好きです、この二人。

ポップンミュージック:ジャスティス☆×マモル君
ここを立ち上げるきっかけになった二人ですね。
この二人いなかったら今ホームページやってないかもしれません。
大本命です。大好きです。

5・次に回す5人(その人が攻めか受けか明記)
裏的な友人がいないのでここでストップ。

ちなみに回してくれたそこの君は攻めだと思うよ。
素直クール系の。


これでどうだ!(相手方の都合により伏字)氏よ!
というわけでバトンのコーナーでした。
バトンは好きですが回していただける友人がほぼ皆無。
回せる人も皆無。
うーん、目指せひきこもり脱却といきたいところなんですが。

---------------------------------------------------------------------------------
7月20日(木) フィーバーいろいろ

どうも、ほったらかしていてすいません。
ちまちま小説書いているんですがどうも頭の中こんがらがってよくわかんなくなってきました。
とりあえず今日はフィーバーキャラについて考えていることあれこれ。

・ツクバさんの一人称は「私」の方がいいかも
・で、ツクバ→ナルヒコは「ナルヒコさん」
・ツクバさんはフィバキャラ1白Yシャツの似合う人です
・ナルヒコってローズタイプよりミシェルタイプのナルシーっぽい
・ローズタイプ「ボクって美しい……(うっとり)」
・ミシェルタイプ「ほら僕を見て、美しい僕をもっと見て」みたいな
・ナルヒコってめちゃくちゃ独占欲強そう
・ブラウンは29歳、ツクバさん、あっくんと幼馴染
・サドルのお髭さんは27歳、ツクバさんが年上と知ってどっきりイベントあり
・Dのキャラが本気でよくわからなくなってきました、はっちゃけ?はっちゃけなの?
・アキバさんを動かそうと思い2pキャラの存在について考えていたらよくわからなくなった
・今のところ2pキャラはMZDが1pの影からひっぺがして作り上げた存在みたいな感じになってます
・影だから1pとは表面的に性格が逆、本質的に一緒かなー
・ということはアキバさんは根暗?マッド?で、やさしいのか

とりとめなさすぎ。
今のところブラツクを書いていて、ナルツクとDツクとサドツクを進めたいところです。

---------------------------------------------------------------------------------
過去のメモ帳
2005年前半/後半
2006年前半/後半
2007年前半/後半
2008年前半/後半


TOPに戻る

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル