○ 8月20日


 皆さんは、KOの中でかなえてみたい夢をもっていますか?



 私が抱いている夢の一つは、愛用のプリインパクトを一日の狩りで壊すこと…、だったりします。





 おかしな夢と思うかもしれませんが、殴りプリじゃないのに常に殴るプリとしては、一度「武器故障しましたー、修理に行ってきます!」とか言ってみたいものなのですよ。





 で、日々、武器を壊すことを目指して狩りに励んでいるわけなんですけど。

 研究の結果、「武器の耐久度は、与えたダメージに比例して減少する」らしいとの情報を掴んだので、挑戦するならトロルかアポストルを、プリ前衛だけで狩るのが望ましいのでは? という結論に辿り着きました。



 

 というわけで、プリ3、ログ1、ウィズ1のパーティーでトロル狩りをしてみたわけですが。




 一時間少々でウィズさんが休憩に入ったので、一旦仕切り直すためにタウン。





 と、確かな手応えを掴みました。




 そのまま、プリ3、ログ1状態で、不本意ながらハーピーをじっくりコツコツ殴ってみます。




 以前は単なるイメージで、敵が固いほど武器の耐久は減るのだとばかり思ってましたが。やはり、トロルと比べてみると、いまいちな気がしましたね。


 狩ること四十分、プリさんがもう一人来たので、再びトロルへ戻ってプリ4、ログ1パーティーで狩りまくります。








 着々と耐久度が減ってゆき、もう残り僅かになってきた頃、




 ヒビなのかなんなのか、プリインパクトもちょっとシワシワになってきました。






 もうひと踏ん張り!

 ということで






 もうなにやら、トロルの前で変な踊りをしてみせてる集団にしか見えない、微妙なポーズで殴り続けていると。







 とうとう、プリインパクトが脱皮しました!!








 などと、個人的には大盛り上がりでしたけど。

 感動もそこそこに、「さくっと修理してきてください」といわれたのでタウン…。




 まあ、こんな感じになりましたという、記録のSSだけ撮っておきました。








 修理費も、あと一歩のところで20万に届かなかったなぁと残念に思ったりしていたわけなんですけど。



 十五分後くらいに、よくよく考え直してみると、






 ひょっとしたら、ぼったくられてるんじゃないだろうか? という気もしてこなくはなかったですね…。






 個人的には、もうこの日の目標を達成したので、




 あとはトロルソロに挑戦する人を眺めたりしながら、ゆったり過ごしてましたけど。



 そろそろみんな疲れてきて、壊れ始めたのか、





 会話という名のラビリンスに迷い込みまくってました。



 最後、「なるほど」とか、納得できたフリをしてましたけど。実際のとこ、いちいち追求するのがめんどくさくなっただけの生返事ですからね。

 ハルさんはハルさんで、何の音声を聞いていたのやら、さっぱり謎ですし…。




 全員が全員、暴投ピッチャーだと、会話という名のキャッチボールは成り立たないという良い例ですね。




 …いや、これはこれで成り立ってるのかなぁ?






 もはや半分寝たような状態でうわ言を口にしながら、このまましばらく狩りを続けた後、パーティー解散して本当に眠りました。








|| top || | ← prev | next → |


:: HOME ::





テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル