○ 8月11日


 インしてみたら、すでに開拓でワイワイガヤガヤと、「モンスターこっち来い」イベントが開催中でした。



 このイベントは、文字どおり、籠に見たてたオークむらのゴールへと、開拓の各地で湧いたモンスターを引っ張ってきて、





 門をくぐらせることができたらポイントゲット、という単純明快なルールで競われます。




 モンスターの奪い合いや、運搬途中の妨害のし合いで勝負が決まってゆくという感じでしたが。

 「どこどこにモンスターが湧きました」とか座標で言われてもピンと来ないし、探し回っても無意味に迷うだけの結果になりそうだったので、オーク村付近の邪魔者掃除専門で参加しておくことにしました。




 今回のイベントでは、安全に引っ張ってこられるような強さのモンスターとして用意されているのか、普段は見かけないような種類のものも結構湧いていて、それらが次々と連れてこられるのを見るだけでも、ちょっと面白かったです。


 (右から、ケクンメイジ、ライオット、タイタン)


 カルガモ親子みたいに、綺麗に列を作って三匹が行進してくる光景を、ほのぼのと見つめていたら…。



 突如恐ろしい悲鳴を上げて、ケクンメイジがひっくり返りました。





 せっかく誰かが連れてきたケクンメイジなのに……、横からいらんちょっかいだすから………

 いえ、このことは誰にも言わず、秘密にしておきましょう。ね、文月さん?





 と、そんなこんなで事件を隠蔽しながらも、モンスター釣り競争はヒートアップしてゆきます。


 終了十分前の時点で、



 だったのですが。


 ここで人間さんが大挙してオーク村前に押しかけ、封鎖を始めたので。カルスがなかなか追加点を入れられずに、




 遂には追いつかれてしまうという、手に汗握る展開になりました。





 しかし、ここでカルス最後の切り札、



 ケンタウロスキャプテーンで、一発大量得点を狙うことになりました。




 オーク村前で妨害する人間たちを、一丸となって排除し。終了時間ギリギリのところで、ケンタウロスキャプテンを押し込むことに成功!


 しかし、それでも勝敗が微妙なところまで追いつめられていたので、結果発表まで緊張のときが続きます。



 そして、いよいよ発表が…




 うーん、あと一歩のところで、負けてしまったみたいですね。




 まあ、過ぎたことを言っても仕方ありませんが、公式で告知されていたルールを見ると、ケクンメイジは一匹で20点もらえたんですよね。




 けど、この事はあくまでも無かったことにしておきましょう。だいじょーぶ、黙ってれば誰にも犯人なんて分かりませんってば。


 ね、文月さん。 ねっ、文月さん。






 イベント後、イスルでゴーレム秒殺狩りをしましたが、この日は恐ろしいほどにキチンが出まくりで、一時間ちょっとの間に一人2、3個ずつは行き渡ってる勢いでした。

 なにやら、神の恵みのようなものも感じていたので、ふとメンバーを拾うためにインバイトを開いたとき、




 上の名前の方の人にたまらなく引き付けられてしまい、面識も無いのに、あやうくパーティー申請してしまいそうになってましたよ…。




 ゴレ狩り解散後も、まだ時間があったので、取り残されたプリ三人でなにかパーティでも募集しようかなぁと雑談モードに突入。

 しばらくウダウダしてましたが、etanalさんがインしてきたので、そろそろ建設的に狩りのターゲットを定めようということになり。

 どうせなら大きく出ようよ! と、クリムゾンで六段靴ゲット作戦という、何度挫折したかも解らないプランを性懲りもなく打ち立てました。




 まあ、とはいっても、募集にだれも食いつかなければ不可能だし、冗談半分で叫んでみてたのですけど、




 三秒で四名様ゲットできてしまう、運命の出会い。驚異のデステニー。





 もうこうなったら、頑張って靴をひねり出してやるしかないな、と覚悟を決め。

 狩るたびに、「今日も出なかった…」とみんなの肩を落とさせる、便秘の疫病神みたいなクリムゾンウィングに挑みかかりました。



 …で、開始から四分後、



 なんなくスポーンと出ちゃいましたよ。




 ほんと、出るときはあっけなさ過ぎるほど簡単に出るけど、出ないときにはどうあがいても出ないという、不条理な確率の偏り方をしてますね、クリムゾンは。




 どうやら今日は、お通じスイスイな日のようなので、二個でも三個でも出してやろうと、勢いづいたわけですけど。





 なにやら、一人だけ違う意気込み方をしてらっしゃる方が…。





 絶妙なタイミングで、次々と引っ張ってこられるクリムゾンウィングに、ノンストップで殴り続ける十分間のトリップはスリリングで大変たのしゅうございました。






 脳内麻薬が分泌されだしたのか、こんなサイケな風景まで見てしまいましたよ…、と。





 しかし、折り悪く、この日は本土と開拓のサーバーが、また時空を超えた挙動をし始めていたらしく。

 一時から緊急メンテになったので、そこでパーティも実質解散になってしまい、それ以上は靴ゲットできないまま終了になってしまいました。



 いちおう、メンテ後もなんとかログインしてみたのですが。

 公式サイトのほうもちょっとおかしくなってて、入れないままの人も多かったので、居合わせたメンバーを集めてサマを狩っただけでお開きになっちゃいました。








|| top || | ← prev | next → |


:: HOME ::





テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル