○ 8月4日


 朝、出しっぱなしにしていた露店をしまうついでに、モラドンを見てまわっていると、


 
 なんと! 憧れのプリキチンシェル篭手が売られているでは、あーりませんか。


 思いっきり欲しいですけど、値段が35Mと衝動買いするには高すぎるので。

「この値段なら、きっと売れ残っていてくれるに違いない!」と信じて、値切り交渉を打診する耳打ちだけ入れてログアウトしました。





 そして、夜…。



 ログインしてみると、篭手を露店していた人がいなくなっています。


 これはもしかして、買われてしまったのかも…。と、せっかくのタイミングを逃してしまった不甲斐なさにしょんぼりしつつも、戦争に。




 ルナ02マップでしたので、例のごとくお互いに第一砦の間で押したり引いたりする展開でしたが、




 最後の最後に、敵を砦へ誘い込んで袋叩きにする作戦が見事にはまって。

 終了ギリギリのところでキル数が逆転したのは、なんとも鮮やかな采配で気持ちがよかったですね。



 そしてさらに、





 と、身内のお手柄もあって、すっかり気分は上々でした。






 ほんでもって、戦争のあとイスルでぼんやりしていると、




 もうあきらめていた六段篭手の朗報が舞い込んだりして、無事25Mで購入に成功しましたし、言うこと無しのラッキーデイだったようです。




 さっそく、買ったそばから装備して、自慢ビーム発射しまくりだったんですけど、





 「篭手は目立たない」の仮説が見事に立証される形で、パーフェクトに気づかれていませんでした。




 ならば、実力行使で見せ付けてやる! と、




 強引に詰め寄ってみて…






 なんとか、ようやく気づいてもらえることができましたよ。





 そして、自慢大成功。




 みんなのノリがおかしくなったこともあり、狩りのターゲットをクリムゾンウィングに決めて、シェル靴ゲットをもくろみましたが。


 一時間ほど狩って、やはり今日も出る気配すらないまま終了になってしまいました。







 で、パーティー解散後…。


 突然、Merylさま御乱心なのか、ソロでゴーレムを狩ってみると言い出したので、






 ちょっぴりレスキュー隊気分も胸に秘めつつ、見守らさせてもらいました。






 序盤、連発を食らって、




 「これはもう駄目かもしれんね」と、ヒヤヒヤさせられましたけども。





 そこからの華麗なる巻き返しで…



 ゴーレム K.O!!!




 しちゃいましたよ。




 その昔、ザオリク先生が開拓でゴーレムソロしてるところを目撃されて、「ありえなーい!」と伝説になったものですけれど。


 Merylさんも、とうとうその伝説の境地に…。




 初めて会ったときから末恐ろしいとは思ってましたけど、末どころか、すでに今もう、現在進行形で恐ろしい存在になっていたようですね。





 自分が落ちた後も、ソロゴレの練習を繰り返し続け。

 もうすっかり、「一ラウンドもいらねえ、一分だ、一分でおまえをリングに沈めてやるぜ!」とか言い放つほどに、極意を掴んでしまったらしいです。

 コワイコワイ。








|| top || | ← prev | next → |


:: HOME ::





楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル