○ 7月4日



 前日からの流れで、文月さんとDr.ベルさんがまだInsurrectionに置き去りにされたままだったこともあり。ついでに、攻城戦のほうへも巻き込まさせていただきました。



 先週の勝者Night_Mareが城主の状態で戦いは始まったのですが、ここのウォリ三人衆(NYUROさんhighestさんdestroyerさん)の強いこと強いこと…。

 チャムプリが充実しているのか、戦っているとすぐに的確な援護射撃が飛んできますし、一人で挑みかかったら秒殺されているなんてことも日常茶飯事です。




 まさに鉄壁の守りで、開始から45分くらいずっと守り続けるという偉業を成し遂げていたので、その間にウォリ三人衆と戦った記録なんかも採集することができました。




 まずは団長のNYUROさんから。




 火力もさる事ながら、華麗な走り切りでもって、蝶のように舞い蜂のように刺されてしまいました。

 パラサイトが飛んでくるまでは、一応死ぬことはなかったんですけれど。軽い身のこなしに翻弄されて、こちらからの攻撃を二、三発しか当てられなかったのがショックでした。




 復活地点で、闇組織殺戮魔さんがリンチにあっているのをニヤニヤ眺めながら、しばし傷心を癒します。








 気を取り直して、次はhighestさんに挑戦。




 すでに他の人と戦っているところへうしろから襲い掛かったので、反撃されることもなく勝てました。

 まあ、そんなんで勝ちと言えるのかどうか怪しいもんですが、勝負の世界は非情なんですよ(フフフ




 とか言いつつ、遠くからdestroyerさんが近づいてくるのが見えたので、いったん逃げておきました。


 お城の隅っこで、鳥の歌声を楽しみながら、ひと休み☆




 自然治癒力でマリスとパラサイトが切れたので、三人目destroyerさんに殴り掛かります。






 なんとなく勝っているようにも見えますけど、またパラサイトを貰っているので、実は惨敗寸前だったりします。



 で、案の定ズタボロに殺された後、パラサイトにまつわる知っ得情報を入手。





 このあとすぐ試してみましたが、本当にパラサイトを打ち消せてますね。




 はたしてこれはアリなんだろうか? という気もしますが。便利な裏技なことも、また確か…。

 バフではほかにも、ターゲットできないくらい距離が開いていれば、HPUPだけは遠隔でかけることができるとか、便利なんだけど、仕様なのかバグなのか怪しい裏技があったりしたり。

 チャームでも、魔力-30になるコンフュージョンで、プリの筋力+30スキルとかまで、能力アップ系の不可効果をいろいろ打ち消せてるようですし。こういう、思わぬ利用方法があったりするスキルって、わりとあるものなんでしょうかね…。


 まあ、こうしたテクニックがバグなのか「ゲームの隠し要素」なのかは、神のごときGMだけが知る…というか、匙加減一つでどっちにもなり得るのかもしれませんが(笑





 とりあえず、攻城戦は、リスク無しにいろんな戦い方を試してみることのできる、ばかでっかい闘技場みたいなものとして楽しんでたりするわけですけど。

 やっぱり、一度は城主になって税金収入も欲しいですね…。




 攻城戦の終わった後、ブレスでマントを購入することになりました。



 現在の時点で、ほかのところが使っていない色と模様にしたかったので、二ページ目の濃い青色80Mバージョンを買おうとしたのですが…





 なんだか、非売品だったようです。





 なぜ買えないんだろうかと疑問に思っていると、ちょうどウィーン少年合掌団の人たちが、ハビスの周りに集まってきたので、Symonsさんに尋ねてみました。

 曰く、前々から二ページ目のマントはプレビューができるだけで、実際には使えない状態になっていたそうな…。



 「改めてサポートへ問い合わせることをお勧めします」とのことでしたが。

 ずっと前からそのまま放置されてるみたいだし、知らせてもすぐに直るということは期待できそうに無いので。

 まあ、それはそれとして、マントは一ページ目の紫色に変更して買っておくことにしました。


 数日前に、さまよえる蒼い弾丸さんが使いはじめた色でしたけど、カルス側ではいま使われてないことですし、模様を違うものにしておけばOKです。







 しかし、騎士団申請に10M、そしてマントに80Mと、一気にお金が吹っ飛ぶこと続きで辛いですね…。






 思わず、道ゆく人にお金をたかってしまう、今日このごろですよ。




 で、マントの次はクランマークも付けなければなりませんが…。候補が三つあるうちのどれにするか、最後の最後まで絞り切れずに悩みまくってました。


 デザイン的にも甲乙つけがたいし、団員の票も綺麗に割れていて、決断に踏み切る要素がなかなか見つからなかったのですけど。

 とりあえず、実際のゲーム画面でプレビューして、頭の上に表示される縮尺で見たときに一番型崩れの少ないマークを、おためしで付けておくことにしてみました。




 って、



 ちゃんと5M取られたのにこんなメッセージが出て、一瞬焦りましたが、周りを見てみるとちゃんとマークが付いていたようで、ホッとしました。






 その場にいた人たちの反応を見ると、




 マークのモチーフも、一目で解ってもらえたようだし。悩みまくってたぶん、「何のマークか解りにく」とか言われなかった安心感から、すっかり有頂天に…。





 なんだか、なまいき盛りに、調子こいてますねぇ。





 Insurrectionが結成されたのは一月下旬でしたから、五ヶ月くらいで騎士団になったわけですが。

 正直、団長を任されておきながら、当時は「四等までいけたら大満足なんじゃないかな?」というくらいの感覚でいました。

 なのに、いつのまにか、そのとき思っていた限界もあっさり飛び越えて、こうして立派なマントまで買えてしまっているのを思うと、なんだか不思議な気分になってきますね。


 今は今でまた、「二等になんてなれるのかな?」と、半信半疑な気持ちでいたりもしますけど。その時になってみれば、「普通に手のとどく目標だったんだな」とか、思ってるものなのかも知れませんね。



 まあ、とりあえずこれからもマイペースに楽しみつつ、精進してゆきますので。KOのみなさま、よろしくお願いいたします。









|| top || | ← prev | next → |


:: HOME ::





Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!