○ 5月24日



 今日は戦争です。

 …が、すっかり忘れてしまっていたので、のんびりブレスへログインしたとき、流れてきた指揮チャットを見て焦りました。

 曜日ローテーション制は、ちゃんと確認しておかないと、いつ戦争があるのかだんだん解らなくなってきてしまいますねぇ。






 ということで、二十分遅刻して戦争に参加。

 すでに、お互いに砦を一つずつ落としていたみたいなので。その後、戦況の進展やこれといった波乱もなく、キル数の差で怪物勝利でした。




 エルモラド侵略も、最近ライバ村の取り合いに人間が協力的なので、安定した展開になってましたが。これはこれで刺激に欠けるなぁ、ということもあって、首都ピアナ突撃作戦が計画されました。





 全軍密集隊形で出発しましたけど…




 なぜか途中でライバ村に飛び込んでしまっていたり。陽動のため、別働隊にライバを占領してもらうのとのタイミングを計りつつ、本隊が移動&待機を繰り返しているうちに、すっかり道に迷ってしまってました。








 完全にはぐれてしまっているので、仕方なくタウンし。その後は、残り時間も少ないので、おとなしくライバ落としを繰り返して終了、と…。






 戦争のあと、人のごった返すブレスの倉庫前でケンタウロスアーチャーが露店を開いていたので、なにを売ってるのかと見てみれば、プリースト・キチンシェルヘルメット!

 11Mという高い値段ですが、ついつい衝動買いしてしまいました。



 初めての六段装備に心ときめきながら装備してみると、予想もしていなかったオマケの効果がついてましたよ。



 なんと、髪の毛につるつるストレートパーマがかかります!!



 しかも、落ち着いた色合いにカラーリングまで施されていて、なんともリッチな感じに大変身ですよ。


 カラーリングすると髪が傷むと思ってましたが、しっとり潤ってパサツキ度0ですね。

 これは素晴らしいっ。




 キチンシェルって、プリ用は特に性能がいまいちだとか思ってましたけど、実際に装備してみたら、やっぱりコレクションしたくなってきてしまいましたねぇ。

 まあ、アプグレに挑戦するほど、お金も勇気もないので、持ってても当分は見かけだけの価値しかなさそうですけど…。





 さっそく、浮かれて色んなところへ見せつけに回ってみましたが、



 そ、そんな感想でしたか…。




 と、そこへハーピークィーン退治の話が舞い込んできたので、「下克上してきます!」と出陣ののろしを上げ、六段に目の眩んだ雄たけびを上げてみましたが、



 タイミングよく、真横に団員が到着…。





 冗談ですよ、第一志望はメイジイヤリングですって。へへへ。






 で、いつもどおり、人力持続ダメージ係として頑張ります。


 もちろんこの人も、



 人力持続ダメージ&HQがウロウロしないように見えない鳥かごを作って閉じ込めておく係ですね。


 キチンシェルヘルメット、まだ無加工だから防御力減るだけなんですけど、チャラチャラした格好のままHQ狩りさせてもらいました。

 戦闘中でも髪が乱れない優雅さは、女王への礼儀ですよ。




 と、舐めたことを言いつつも、Wiz3人ログ1人の火力でやっていたので、結局20分近くかかる長期戦になってしまい、正直かなりきつかったです。




 あともう一息というところで霊魂POTが尽き、ときどき座り込みながら殴り続けることになりましたが。そんなダラダラした態度に気分を害したのか、女王からきついお仕置きが入りました。





 うわー…


 けど、またバフも切れそうだし、のんびり寝てられるかーっと、即「確認」を押して、戦線復帰しようとした走り出した直後…



 HQ終了〜〜。

 あのまま寝てても良かったみたいですね……。




 せっかく出動してくれた、Dr.ベルさんの蘇生用キャラも無駄になっちゃいましたし。



 レベル61になってからまだ2%しか経験値稼いでなかったので、レベルまたぎで計8%ダウンの出血大サービスでした。

 でもまあ、死のうがなにしようが、髪だけは乱れなかったのでいいやと、謎のポジティブシンキングで乗り切っておきますよ。





 その後、町でまったり雑談しながら、のこのこと遅れてやってきた文月さん(パパン)を、HQに殺された二人組が「経験値おごらんかい!」と恐喝したり、




 六月に予定されてるらしい結婚式イベントって、いまいち意味が良くわからないねぇと、どうでもいい話だけをしてました。





 あら、突然のプロポーズ。



 そして、意味不明な返答…。

 本当に、どこかに針を刺して眠気覚ましてるのでは? とも思える、挙動不審ぶりですね。



 ひたすら、徒然なるままに会話は続きますが。基本的に、全員「ボケ逃げ体質」なところがあるので、何のまとまりも結論もなく、延々と思い付きだけで喋ってます…。







 ホントにもう、切りがなさすぎて困るので、誰かが外から流れを断ち切ってくれないと、寝るタイミングも見失います。




 最後までこんな感じで、ロストした経験値を1ポイントたりとも戻さずに、この日は眠りにつききましたとさ。










|| top || | ← prev | next → |


:: HOME ::





楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル