○ 5月2日



 ログインしてみると、Insurrectionが四等クランになっていました。







 そこでふと蘇る、前日の忌まわしい記憶…。






 本土防衛戦で、ブレスが人間に落とされてしまったことによって大儲けした貢献度が、最後の一押しになったというのは、嬉しいのやら悲しいのやら微妙ですねぇ。



 とりあえず、この日は攻城戦の行われる日曜日だったので、さっそく初参加してみました。






 開拓でよく“お世話”になっているような人間さんがズラリと並んでいたりもして、ちょっと緊張します。


 しかし、ルール的に「終了時点で城を落としていたクランの勝ち」という戦争なので、最初のうちは皆のんびりモードです。


 暇を持て余したので、最強ウォリのgianさんに勝負を挑んでみたり…。





 むむ、まったくダメージが入らないな。

 と思ったら、店とかのあるスタート地点の砦内では攻撃無効なんですね。




 気を取り直して、塀の外にいた人間さんたちを実験台にして殴り掛かってみたら、ちゃんとダメージが入りました。

 「ふむふむ、なるほどこういうルールなのか」と思っていると、その殴っていた人間さんたちから



 と、声をかけてもらったりして、なんか恐縮しちゃいました。








 開始から二十分をすぎたころ、ようやく城の結界石が破壊されたのを合図に、ぼちぼちとエンジンがかかりはじめます。


 とはいえ、まだみんな軽く流す感じで、気楽にやってますねぇ。




 プリでも結界石を殴って遊ぶ余裕がありました。




 で、行ったり来たりを何度か繰り返していると、開始35分あたりで



 壊しちゃったー!


 て、残り25分も守れるわけないし、変なとこで運を使ってしまったかもしれませんね。

 とりあえず、初めての防衛体験なので、どう動いたらいいのかなぁなんて考えつつ…



 アタッカーたちが範囲魔法に巻き込まれて死にやすいように、石の周りの人にバフ消しして引き延ばし工作をしておきました。



 みんな本気を出し切ってない状態でも、防衛は五分が精一杯ですねぇ。




 その後、もう一回結界石を壊すことができましたけど、こちらも五分で落とされました。


 まあ、初めての参加で、見学気分できていたことを思えば、かなり良い体験学習ができたんじゃないでしょうかね。





 攻城戦のあと、イスルで狩りをしているとき、体験入団中だったドクター荒井さんが突然の報告を…





 (どきどき)



 予想できる、続きの言葉:

 1:KO引退します

 2:自分でクランを立ち上げます

 3:



 わー、最高の予想結果きたーっ!





 花火を上げてお祝いしました。


 これからもよろしくお願いしますドクター。









|| top || | ← prev | next → |


:: HOME ::





PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル