○ 4月2日



 この日はSSコンテストの賞品授与式がモラドンで行われるので、羨ましい受賞者の面々を見学しに行きました。

 徐々に人が集まりはじめるなか、まずは神楽塾長が登場。




 さて、いよいよ始まるのかな? と思ってましたが、塾長は座り込んだまま、動こうとしません。


 しばらくそのまま、時間だけが過ぎてゆき。



 と、開口一番に塾長の愚痴が轟きました…。





 つまり…、自己管理がなってない、と?(汗




 というわけで、仕方なく雑談タイムになっているうち、さらにギャラリーの数が増え。噂のお兄さんも、ようやく遅刻で姿を現しました。




 そうして、いよいよ授賞式も始まったわけですが。




 おにいさん、司会進行役だったんですね…。

 (なのに、遅刻って……)






 まず一番目に、Sodomさんへと、エリクサーアックス+8冷気とシャドウダガーが授与されました。

 大物っぷりをアピールするパフォーマンスにも抜かりがありません。




 そして次々と賞品が受け渡されてゆくなか、これまた見逃せないパフォーマーである影さんが、ドラゴンスレイヤーを授与されると…。



 てな感じに、「脱いで」コールが沸き上がります。




 即座に反応して鎧を脱ぎ捨てた影さんでしたが、GMの迅速かつ冷徹な仕切で、せっかくの裸体が無駄になってしまってます!(笑


 「文字どおり、一肌脱いでくれたシェインさんに感謝」とか、スピーチしたかったんでしょうね…。




 そのあと、我らがnezalさんも、エリクサーアックス+8を授与されてましたが、




 と、細かいネタを仕込んで、知性派なところをアピールしてました。






 ここらへんで、私はちょっと退席し。ブレスで、たいぼんさん、闇組織殺戮魔さんのお二人を、クランに招待しに言ってたりしてたのですが。会場では、すべての賞品を渡し終わった後に、「開拓でお祭り騒ぎをするぞ!」とかいう流れになったそうですね。



 てことで、自分も開拓へ参加しに行きましたよ。

 人間側におにいさん、そして怪物側にはこのお方、



 を迎えての、GM合同開拓祭りでしたが、やっぱ人間の数が多いので、怪物はかなり劣勢になってしまってましたね…。






 と、むかつく言葉を残されながら、祭りは終了となり。



 グリーンピース三世による、



 ありがたいお言葉に勇気づけられながら。この日は、「人間こわいわ〜…」と開拓から逃げ帰っておきました。












|| top || | ← prev | next → |


:: HOME ::





楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル