○ 2月14日



 ログインするやいなや、



 などと、謎な現象が起きていましたが、バレンタインイベントととして全土にメッセージを流すことのできる企画だったみたいですね。

 最後のほう二、三個見れただけだったので、もっと早くログインしてれば色々他にも面白いメッセージがあったのかなぁ、と思いつつ、気持ちは徐々に戦争モードに。




 この日は、開始前からクラン員16人に飛び入りが+2人となっていたので、6人ずつの3PT編成で参戦するという、ゴージャスな戦争になりました。…が、しかし、戦争用マップに移動してみると、またいつもの見慣れたルナ01マップだったりして、なんだかなぁという気分にも…。




 とりあえず準備を整えて怪物右砦に来てみると、もう一足先に敵砦への攻撃が始まっていたようで、閑散としてます。慌てて追いかけていってみるも、辿り着く前に陥落に成功して防衛へと切り返します。



 うーん、いまのとこ走ってるだけやーん。




 その後、怪物は人間左砦にも攻撃を仕掛けますが、攻めきれずに時間がかかってる隙に逆に左砦の方を落とされてしまいます。

 けれどまたそこで、砦に攻めてきた人間の残党を撃退した勢いのまま一気に人間左砦へ攻め入り、そのまま陥落に成功。2-1の状態で、右砦の守備を固めました。


 そして、ここで前回と同じように人間が中央に進軍してきたので、怪物軍も中央寄りに布陣して右砦と本陣の両方を守ろうとしますが、右砦の方は落とされてしまい、残り時間も少なくなった中2-2で死傷者数勝負にもつれ込むという熱い展開に!




 結果、100人かそこらの僅差でなんとか怪物側勝利となりましたが、両陣営の動きの読み合いだとか、押し引きの具合が面白い良い戦争でしたね。




 そして、個人的にはいまいち苦手だけど、エルモラドへの侵略タイムに突入してゆきます。

 やっぱりゲート前でがっちり包囲されるから、ほとんど動けないなーと思いつつも、接続切れで一人ポツンと怪物の群れの中に取り残されていた人間ウォリさんを一人殴り殺すことができたり、それなりに楽しんでいると…。ラグの荒波の中、いつのまにか1800ダメージを食らっているという、謎な現象pt.2が!





 え…、爆弾?




 ふむ、どうやらこないだのアップデートで追加された、攻城戦用兵器が使われているようですね。





…って、これ攻城戦じゃないんですけど? とワケが解らなくなりましたが、あとで情報収集してみると、変身の呪文書でモンスターに変身したキャラは、なぜか攻城戦用武器と見なされることになって爆弾類の使用が可能になってたのだということらしいです。

 嗚呼ァ、今日のバグはハードコア過ぎますよ、NGC…。




 とりあえず、本来使えないはずの場所で、本来では不可能な使用法が出来ていたということですから、こんな戦いが仕様ではなかったことを不幸中の幸いだと思っておくことにしますが…。

 攻城戦を行うデロスみたいなだだっ広い場所ならまだしも、こんなゲート前の狭苦しい人だかりのところで爆弾を連発されていると、逃げることすらままなりませんし。本来なら、爆弾に対抗するものとして騎士団専用のHPUPや抵抗力UPなどがあったり、たぶん爆弾を使用するための攻城戦武器とプレイヤーキャラとの機動力の差などがあったりして成り立っているだろうバランスなどが全く欠落したまま、ただ爆弾の効果だけが戦いに導入されているもんですから。その現場ではもう、殺されるより他にやりようもなかったりするような、しょうもなさ過ぎる展開になってきていて、ただただやけくそな気分になってしまいましたよ。







 なんか、近代兵器の台頭により、戦争が生身で戦い合う次元を超えてしまった時代の人をロールプレイさせられているのかしら? という感じで、爆弾が飛び交う光景をアホらしく眺めていると、なんとか侵略の時間も終了になってくれたみたいでした。





 次回までには、NGCもきちんと爆弾を使えないようにしていて欲しいし、もしそれが間に合わなくても、いったん誰かが使い始めてしまうと、止めどなく爆弾が飛び交うだけのまったく面白くない展開になってゆくだけなので、プレイヤー側も自粛を心がけて欲しいと思いましたねぇ…。





 ついでに事後報告ですが、最近のうちのクランの動向。






 お?





 おっ! おっ!





 おおーーっ!!




 という感じで、CrazyMonstersさんと合併させてもらいました。

 まあ、多少時期がずれましたけれど、氷の瞳とDendrobiumとCrazyMonstersとの3つのクランが、同等な立場で結束してInsurrectionになったというふうに考えさせてもらっていますので、どうか遠慮なく馴れ合いまくってもらえたらと思っておりますよ。


 あと、Lyanさん(アサログ)、モグロ3さん(バフプリ)、そしてNemiasさんの別キャラのブラド・キルス(ウォリ)がさらに新規加入して、SWAGGERさんがアサログに転向…と。こんな感じ。


 いちおうこれで、だいぶプリの層は厚くなってきましたし、ウォリさん3人、アサログさん2人と不足していた職も補充されてきてますが…。やはり、ウォリさん、アサログさん、など、前衛陣はもっと充実していって欲しいですし、プリも本職のチャームプリさんが居ないので、一人は入っていて欲しいところですね。


 というわけで、うちのクランに欲しい人材ベスト3は、ウォリ様、アサログ様、チャームプリ様、となっております。もし興味を持たれた方や、良さそうな人材を紹介していただける方がいれば、是非是非耳打ちしてきてください。お願いいたします。








|| top || | ← prev | next → |


:: HOME ::





PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル