○ 6月18日


 前日から、第三弾KPアイテム武器が導入されていたので。


 昼にモラドンを回っていると、さっそく露店のラインナップに加えている人もいました。





 今回の盾は、性能もいいし、アップグレードの段階に応じて耐性の種類が変わるという面白い要素もあるのですが。



 KPアイテムの盾全般に言えることですけど、裏側がのっぺらぼうの平面になっていて。


 なんだか、発砲スチロールで作ってるみたいな質感にも見えたりするところが、デザイン的にちょっと残念なんですよね。









 ケットーシーグローブは、手首の周りがブカブカすぎますけど。


 装備すると身体の全体的フォルムがかなり可愛くなるので、デザイン的には一番好きかな。








 モラドンでのウィンドウショッピングを終えたあとは、しばらくペアでデルビッシュ狩りをしてみました。






 ヒールはマイナーヒールのみなんですけど、結構やれてしまうものですね。






 調子に乗って、近くを徘徊していたデルビッシュファウンダーにも挑戦してみましたが。







 これはさすがに、もう一組いたペアの方たちと合同でやりました。



 ドロップのほうは、ダイアモンド霊魂ポーションのみでしたよ。









 夜は夜で戦争に参加すると。







 と、細かい変化も見られたりして、微妙に便利になった感じがしましたけど。


 その代わり、以前から導入されていたはずの取得貢献値に対するパーティーボーナスが消えてしまってるのも、まるわかりになってしまってますね。






 一つ進歩があると、一つ退化するところがあるというのは、もうお約束みたいなのかなとか思ってると。







 チャットに気を取られすぎていて、いつのまにか砦に突入されてました…。






 この日は、カルス側も敵本陣に攻めに行ったり、アグレッシブな戦法を取っていたんですけど。



 人数差が影響してか、じわじわとキル数に開きが出来てきて。



 最後のほうには、本陣を封鎖されるようなことにもなってしまったので。








 残念ながら、敗北が確定してしまうことになりました。













 いつもどおり、大忙しな防衛戦の後。



 休憩もほどほどに、今度は開拓へと突入します。







 今度の月曜日からMerylさんの生活時間帯が変わって、KO出来る時間も減ってしまうみたいなので。



 景気良く、開拓で暴れおさめしようぜの会を開催したというわけなのです。






 最初のうちは、戦争後すぐなのに、なんでこんなにいっぱい人間さんが居るんだろう?


 と、思うくらいの人数差で本陣を封鎖されて、お出かけすることすら出来ませんでしたが。





 じょじょにその波も収まり、なんとか中央くらいまでは行ける状況になってきました。








 そこで出会ったのは、憧れのゼット様…☆



 いくらなんでも、マークされすぎです。


 強さとは、こうも過酷なものなんですね…。







 とりあえず、今日はガンガン暴れていくぞー! と。





 いつもより多い目に殴ってますが、キルログ出すとこまでいくのはなかなか難しいです。







 そうこうしているうちに、人数的な均衡も、いつのまにかカルス側優位に傾いてきていたようで。



 開始当初とは逆に、こちらが本陣封鎖をしに行ったりする展開にもなってきました。








 しかし、この日の人間さんは、劣勢にもかまわず、いままでにないくらいにガンガン突っ込んで来てるのが凄かったです。



 とくに、カテナチオさんとハイシェンさんの二人のウォリは、何度も突撃を繰り返し。



 こちらの封鎖網の後ろまで抜け出てこようとしてましたから、ナイスファイトの一言に尽きます。








 そのおかげで、横から美味しくLAを取れたりもしましたし。









 封鎖状態でも膠着したままにならず、スリルのある戦いが出来て本当に楽しかったです。










 かなり遅い時間まで盛り上がった開拓でしたけど、さすがに二時くらいで眠気の限界を迎え。



 名残惜しくも解散になりました。







 またこうやって、Merylさんとじっくり遊べるのは、いつになるか解りませんが。



 その時が来るのを、心から楽しみに待っていますよ。








|| top || | ← prev | next → |


:: HOME ::





PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル