○ 3月25日


 一日分見逃してしまったものの、今日もまたクラン戦の続きです。






 という感じで、いよいよ強豪同士のぶつかり合うカードも目白押しになってきて、注目度も高まります。








 決戦前の溜まり場も、適度に緊張感を漂わせていていい感じですねぇ。





 まず、第一試合目は、竜旗 vs 響黒刃会。






 スタートと同時に両者が中央でぶつかり合い、押しの強さで勝った響黒刃会が優勢に立ってゆくという感じでした。




 しかし、ボルケニがまだ居るような気がするけど、多分これは自分だけに見えている残像かなんかなのだろうなーと思ってたら。






 みんなからも見えていて、ホントにそこに居るだけだったんですね…。




 出場選手の方々も、戸惑いつつ戦っていたようですが。


 試合結果は、饗黒刃会の勝利のまま、ボルケニの処理を確認だけして第二試合に移りました。






 第二試合目は、南町奉行 vs ZombieHunter。







 この戦いは、本当に両者の力が拮抗していて。


 互いに引けをとらず、見事なまでに隙のない攻防が続いて、どちらが勝のか全く解らないくらいの名試合でしたが。



 試合開始後三分頃から、徐々にZombieHunterのペースになってゆき。

 最後はめでたく勝利を掴んでいました。









 第三試合目は、NightMare vs 竜旗。


 今回二チームでエントリーしている竜旗ですけど。

 前回のトーナメントでは、この組み合わせで竜旗が勝利していたこともあり、また注目が集まりました。






 開始と同時にNightMareが先手を撃つかたちで攻め込んでいくという、以前とは逆転するような展開で試合が進み。

 出だしから有利な形勢を作ることに成功したNightMareが、最後に残ったウォリとプリも落ち着いて倒してゆき、見事に勝利を収めていました。







 第四試合目は、たりらり団 vs (;△;)ノ。






 相変わらず人数の少ないたりらり団でしたので、普通にフルパーティーを相手にしては、始まる前から勝負が決まっているようなもの。

 史上最短時間で試合が終わってしまうほどの素早さで、(;△;)ノの勝利となりました。






 第五試合目は、前線特殊部隊 vs NaturallyBreeze。



 一回戦で負かされてしまっただけあって、前線がどういう戦いをするのか興味津々でしたが。






 開始と同時に、highestさんが巨大化しながら、威圧感満点に攻撃を仕掛けていって。



 その勢いのまま勝負を押し切り、試合終了と同時に巨大化の効果が切れるという、芸術点がつきそうな見事な立ち回りを見せてくれてました…。


 改めて、その強さに呆然としてしまいました。






 本日最後となる第六試合目は、Elusive vs 魔弾。








 今度はお餅でちっちゃくなっている魔弾の面々が活躍を見せていましたが、徐々にElusiveが優勢に立ち始め、結果的には勝利を収めました。



 最後に一人残されたkoukakuさんが、巨大化して華々しく散るという面白要素もあったみたいですが、自分の場所からは良く見えなかったので残念でした。







 そんなこんなで、本日のクラン戦イベントは終了し。

 響黒刃会、ZombieHunter、NightMare、(;△;)ノ、前線特殊部隊、Elusiveの六チームが駒を進める形となりました。





 その後、本土で少し狩りをして、たいぼんさんがLv60になったので、みんなで転職の儀式を見守りに行きました。








 今回は、自分もヒールを使えるスキルになっていたので、恒例のエフェクトでの賑やかしに参加しつつ。









 と、盛大にお祝いさせていただきました。







 そして、なぜかそのまま、勢いでダークメア狩りに出かけることに…。







 ウィズなしの編成で100%肉弾戦勝負になっていたので、ヒールの緊張感がハンパじゃなかったですけど。




 そんな感じでも、けっこういいテンポで狩れているということに、内心驚いてたりもしました。




 やっぱり、二次転職したウォリは強いということなんでしょうか。










 しばらくして、パーティーの人数が減ってきたので、ちょっとだけ開拓で遊んでみることにしましたが。




 やはりまだ、トーメントの間合いが掴みきれずにいますねぇ。



 少しでも多くの敵を有効範囲内に入れようと欲張っていたら、思わず近づきすぎていて、敵のど真ん中だったり。








 なかなかスキルとして使いこなせず、逆に振り回されているような感じになってしまってますよ。



 少しずつ進歩はしてますが、もうしばらく練習が必要なようです。








|| top || | ← prev | next → |


:: HOME ::





Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!