○ 3月2日


 最近、ノーマルアプグレを集めるために、露店用キャラでケクンいぢめをしてたりするのですが。





 なんか妙に色鮮やかなものがドロップしてるなぁ、と思ったら、ユニークアイテムじゃないですか!




 普通のケクンからも出ることがあるって噂は聞いていましたけど、まさか自分が出すとは思いもしてなかったので、本当に驚きましたよ。



 とにかく、棚からぼたもちの臨時収入にホクホクしながら、いったん休憩。









 夜にまたログインして、本土をブラブラしたついでに、以前にプリースト・インパクトが出たことのあるマンティコアにソロで挑んでみます。




 …が、結果はこのとおり。










 ゴネ続けた甲斐あって、いろいろと小言を言われつつも、無事蘇生してもらえたのですが。









 なぜか、自分もソロに挑戦し始めるベルーン。








  そして、結果はやはり…。










 というわけで、2人仲良く経験値取り戻しフェアをすることになったのですが。



 死んだあとになってから、マンティコアは走り切りせずに、足を止めて殴ったほうが安全だったことが解ったり。

 まだまだ修行が足りなかったのか…と、出直しを心に誓っていると。






 いきなり、サーバーが落ちたようで、接続切れのメッセージが出てゲームに入り直せなくなってしまいました。







 すっかり、やる気まんまんになっていたところなので、肩透かしを食らってしまい。


 どうやら、二、三時間は復旧メンテになりそうな雰囲気だったこともあったので。



 手元には届いていたけど、アカウント登録やパッチ当てが面倒でまだプレイを始めていなかった、World Of Warcraftで少し遊んでみることにしてみました。




 種族は、βのときにやっていたundeadのままで、職業はpriestを選んでみました。


 さすがに以前にやってただけあって、序盤は迷うことも無くクエストを消化していって、さくさくレベルが上がります。



 上のSSは、undead村の近くにまではびこってきた人間たちの畑に侵入し、かぼちゃを盗んでくるという、面白クエストをやっている場面なんですけど。




 なんか、ほのぼのするなぁー、とか思いながらこのかぼちゃを依頼主に渡しにいくと。


 「実験中の薬を混ぜ込んだから、試しに宿屋の地下に監禁されてる人間に食べさせてこい」と、さらにお使いを頼まれて…。





 とか、なかなかエグイ展開になったりするので、最初にこれを見た時はちょっと引きました。



 最初は、監禁されてても気丈に振る舞っていた人が、かぼちゃの差し入れを見るなり、「おお! こんな闇の中にまで神は恵みをもたらしてくれた!」とか、大喜びでニコニコほおばっていた直後。

 こうやって、全身ゾンビ化して腐り落ちてゆくわけですからね…。


 ふいをつかれたこともあって、かるーくトラウマにもなり兼ねない、良くも悪くも印象に残るイベントです。








 とまあ、そんな感じで熱中していると、そろそろ眠たい時間になってきたので。



 最後に、KOのほうのキャラがどうなってるか確認してから寝ようと思い、再度ログインしてみると…。



 マンティコアの前に居たはずなのに、なぜかルポスン城にいたりして。

 巻き戻りが起こったのか、マンティコアで死ぬ前の状態まで時間がさかのぼっているようでした。







 倉庫を確認すると、ケクリリングのほうはちゃんと入手済みの状態のままだったりして。


 ラッキーな出来事だけがデータに記録されているという、都合の良いタイムトラベルを体験できた一日でした。








|| top || | ← prev | next → |


:: HOME ::





テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル