○ 2月11日


 この日は、開拓で新しいGMさんのお披露目会もかねた、大将戦イベントが行われました。




 開拓でイベントをやると、いつものことながらものすごい数の人が参加することになり。



 激流のように流れてゆくキルログに、なにがなんだか解らなくなってゆくものですけど。


 今回も例に漏れず、そのパターンでありました。







 まず、自分の陣営の大将がどこにいるかも見つけるのが困難だったりして、なんとなく雰囲気でみんなの動きについて行くことにしましたが。



 人数が多いだけあって、走ってるだけでなんだか動きが重いです。






 そんな状態で、一気に大群同士がぶつかり合う、最前線に出ていると…。



 ひどい時には、「あっ、敵だ!」と思った時点で、三十秒くらい固まってしまって。



 いつのまにか轢き殺されていたりします。







 なにやら、おにいさんにトドメを刺されたようですけど。


 ダメージから察するに、かなり体力のほうにステータスを振ってHPと防御力を強化し、死ににくさを追求しているようですね。



 まあ、大将であるGMがすぐ死んでしまったら、そこでイベントが終わってしまいますから。ちゃんと盛り上がるように、考えてるんだなぁと思ってましたが。









 こちらがわの大将は、開始十分かそこらで、もう命数使い果たしてました…。





 まあ、対人戦の経験が余り無いと、集団がぶつかり合う時に警戒心を持つ必要のある敵との距離感とか、いきなり掴めるもんでもないだろうし。

 いくらGM仕様のキャラでも、そんな程度になってしまうのは仕方ないのかも知れません。






 といいつつ、おにいさんのタフさとか見ていると。









 十人くらいで囲んでも、ビクともしそうに無かったりして。

 キャラの性能だけで、横暴の限りを尽くしてる印象も受けましたし。職業や、ステータスの振り方での違いもあったのかなあ?







 あと、大人数がひしめき合う状況ということもあり。

 お互いが死力を削りあってぶつかっている場面で、範囲魔法が大活躍しているというのが、キルログからもよく見て取れて。





 こんな感じで、現場のすさまじい光景とかも目に浮かぶようなキルログが、どっかんどっかん流れてたのが恐ろしかったです。







 かなり見づらいですが、おにいさんの画像。





 最終的に、二十人くらいが張り付いて、周りからも魔法を撃ち込みまくるぐらいのことをしないと。

 追いつめてもすぐに超回復して、しぶとく耐え続けていたのは驚きました。







 挙げ句の果てには、ソロで本陣突入してくるし。





 もはやRaid用モンスターですよ。







 イベント自体は、エルモラドの勝利で。





 と、簡素な挨拶を残し、終了になりましたけど。





 よく考えてみると、お披露目会なのに、のこちゃんの発言はおろか、姿すら一度も見ないままだったりして。




 なんだかよく解らないまま、過ぎ去っていったような感覚もしてしまいました。







 キルログの流れが早いせいで、イベントが終わってることに気付いてない人も多く居て。

 火が付いたまま、鎮火しそうにない開拓大戦争が、いつまでも続いていましたが。






 最後に、おみごとなキルログが出たところで。






 開拓から引き上げて、一休みしました。








|| top || | ← prev | next → |


:: HOME ::





Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!