○ 1月3日


 あけましておめでとうございます。



 と、新年の挨拶をしながら。


 今年最初の戦争が始まる時間になりました。





 が…、しかし。






 定刻になっても、門が開きません。



 お正月休みだというのか、はたまた、先日の王システムバグの影響なのか、タイムスケジュール的なものが狂ってしまったのでしょう。


 こうなったらもう、「運営の人たち、早く気づいて!」と祈りながら、ぼーっと立ち尽くすしかありません。





 あまりに何も起きそうにないので、ついには想像で戦争を始めたりして、退屈を紛らわしたりし始めてましたが。

 






 そんななか、The Legend of Duelistことザオリクさんの姿を見つけたので。




 ちょっこす興奮気味に生写真を撮影させてもらいましたよ。






 しかし、開始時刻から十五分が経ち。



 もう今日の戦争はお流れになりそうだなぁという空気が、あたりに蔓延してきて、次々と開拓へと飛んでいく人も増え。


 仕方ないから、自分達も開拓に行ってみるかと、ゲートをくぐったその瞬間。



 


 戦争が始まって、開拓から追い返されました…。




 なんだかもう、わざとやってるとしか思えないくらいのタイミングの良さですね。





 とりあえず、あーだこーだ言ってても仕方ないので、急いでルナへ滑り込んで、戦争開始です。



 マップは02で、門が壊れないから押し引きのみのキル数勝負になりました。




 少しずつリードを広げてゆき、そろそろ終わりの時間かなと思いましたが。


 …今度は終わらなくなりました。





 なんなんでしょうか、この時間感覚。




 もはや、運営の会社が、宇宙空間に漂う時間に伸び縮みする場所にあるのか。

 はたまた、管理者がテレビに釘付けで、CMに入るまで時間超過に気付かないでいるかの、どちらかとしか思えませんね。





 結局、15分くらい遅れて戦争終了のアナウンスが流れ。



 新春拡大スペシャルだった2005年の第一戦目は、カルスの勝利でした。







 というわけで、エルモラド侵略への通り道で、砦のお掃除をしてゆくわけですが。



 念力だけで呪い殺すという、かくし芸が炸裂してました。


 さすがお正月なだけあって、おめでたいですね。




 そして、おめでたいといえば、身内からも功績者が出て。




 幸先の良い新年のスタートといった感じでした。





 侵略のほうも、ピアナまで攻め込むことに成功し。



 初めて、貢献とお金を貰って、無事に生還することが出来ましたよ。




 ありがたや、ありがたや。







 そんなこんなで、ずいぶんドタバタしましたが、戦争・侵略ともに終わって、ようやく一息つけました。




 ふと落ち着いたところで、



 とか、凄いことに気付いたりしている人もいましたが…。





 まあ、三が日のあいだは、お屠蘇気分という名目でたいがいのことは許されます。





 しばしマッタリしたあと、軽く開拓で遊んでみようかと行ってみると。




 いい感じに人数が均衡していて、双方に勝ったり負けたりの白熱した展開になったので、思いのほかドップリと遊び込んでしまいました。



 最後はもう、深夜二時くらいになってきて。



 「二人とも、さっさと寝ろよ」って感じの、無意味な押し問答が繰り広げられているだけでしたからね…。




 いろいろありつつも、楽しく対人を満喫できた一日でした。








|| top || | ← prev | next → |


:: HOME ::





Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!