||| TOP ||| ABOUT US ||| MEMBERS ||| GALLERY ||| CREDITS99 ||| DIARY ||| AM ||| LINK ||| MAIL |||



AM(After Meeting)


「企画じゃない、普段のLaBombaって何をしてるの?」… そのこたえのひとつが、「AM(After Meeting)」です。
AM、それは一人(じゃないかも)の部員が他人を巻き込んでお送りする壮大なる小さなイベント。 なんのこっちゃさっぱりわからんという人は、とりあえず下のイベントレポートを見てみましょう。
なんかバカなことやっているなあと思った人は正常です。
あー自分もやってみたいとか思った人、そんな貴方はぜひ一度来てみてください。


2004.12.3. クイズラボンバアカデミー by IONO






12月3日、AM(アフターミーティング)にて「クイズラボンバアカデミー」なるクイズ大会が開催されました。企画には1、2号生の現役メンバーに加えて3号生以上の一線を退いた面々が参加し、互いの知識を競い合いました…


司会者IONOと愉快な仲間達。いずれの顔にも自信満々な表情が。

…といいたいのですがAM主催者である1号生IONOのトンデモクイズに振り回される面々。回答者たちの輪の中心に置いたボールを取った者が回答権を得られるボール奪い合いクイズでは怪我人続出、最低ランクの10点問題がやたら難しく誤答連発、挙句の果てには難解すぎて分からない問題で回答者のネタ見せが始まるなど、大混乱となりました。


ボール争奪の末、頭を打ち合って悶絶する大学生。

ではここで問題の一例を紹介。問題はこの他にも凶悪なのが盛りだくさん。


◆スポーツ:10点問題 次の選択肢をアテネ五輪の金メダリストの階級が軽い順に並べなさい

谷本歩美 塚田真希 谷亮子 阿武教子
(A.谷、谷本、阿武、塚田  これが最低ランクの問題ってのは正直有り得ない)

◆芸能:20点問題 TV版「男はつらいよ」の最終話で寅さんは死ぬ ○か×か
(A.○  TV版なんてそんなの知るかという憤りの意見多数)

◆雑学・一般常識・学問:30点問題 俗にお酒に酔って大声を出し騒ぐことを「○○○○を上げる」という ○の中に入るカタカナは?
(A.メートル  正解者ゼロ わからなさすぎてネタ見せ大会化する 面白回答をした面々は司会者IONOのピコピコハンマーの餌食に)


鋼鉄粉砕! ゴールディオン・ハンマー!(違

全クイズを終えて下位2名は後輩の裏切りによって点数没収クイズに敗れた3号生baronと最初に行ったボール奪い合いクイズで頭をぶつけ「目から火花が出た(本人談)」という6号生Masaki。
罰ゲームであるワサビ寿司の試食(2つの寿司のうち片方に大量のワサビが仕込まれている。この時点になるまで参加者に罰ゲームの内容は知らされなかった)は二人に決定、と思われましたが、ここで「司会者に食わせろ」という参加者の発言により急遽最下位baronと司会者IONOのガチンコバトルに。


罰ゲームの寿司(IONOの自腹)。よく見ると左のマグロの方があやしい?

結果は…


…司会者悶絶。いつの世も悪政が栄えたためしは無いのでしたとさ。めでたしめでたし。






>>Back to TOP

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!