小町の日記

病気のことが多いね

2014/02/11

あぜん・・・・・

いま、目の前にミートソースのパッケージがあります・・・・・。

昨日、潔く柔くを読んでから、ずっと食べたかったナポリタン。

何回見ても目の前にあるのはミートソース・・・・・。

ナポリタンやない・・・・・・・・。

まだケチャップあるのが救いや・・・・・・・。


龍騎見ながらナポリタン・・・・・・・・・・・。

ナポリタン・・・・・・。

いきなりガッカリや・・・・・・。




2014/02/11

時効警察

龍騎かなぁ、クウガかなぁ、と思うて結局、時効警察見とる。
このゆるい感覚大好きやの キシシ^^
ああ、あかん!「誰にも言いませんよ」カード欲しい・・・・・!

又来 「今日から君はポツネンな」
霧山 「いいですよ^^」

もうツボに入ってまうよ^^ どれくらいかゆうと、でかいトンベリに刺されたくらい

ウサギのタメちゃん「ヒー!」

は! 帰ってきた時効警察のHPに「誰にも言いませんよ」カードあった!

gab

クックック! プリントアウトして病院で使うてみよう!
ただ黙って先生の前に出してみる^^




2014/02/10

龍騎
ソードベント!! ファイナルベント!! から揚げ弁当!!

また悲しい物語に手を出してまった・・・・・。

♪夢よ踊れ この地球の元で 憎しみを映し出す鏡なんて壊すほど♪
♪夢に向かえ まだ不器用でも 生きている激しさを体中で確かめたい♪

これね、仮面ライダー同士が殺しあい、生き残ったライダーだけが希望を叶えられる、
そうゆう話なんよ。

ライダー、一人一人に勝ち残りたい理由があるし、時間が経つなか、
嫌でも深まっていく友情、すごくええ話。

せやけど、誰か一人しか生き残れない、ゆう制約は友情にも圧力をかけてまうの。
それでも主人公は、苦しみながら、泣きながらも友情や信頼を絶対に捨てへん。

それが他の仮面ライダーシリーズにはない悲劇を生んでまう。

信じた友達の前で主人公が死んでまうの。ワーーーーン;;

いまのアニメも特撮物も、主人公の死、やなんて重い話書けへんから、
嫌でも心に残ってしもうた;;
ほんで、クウガ以外で結構見てまうようになったのね。
戦い?wwwとか、モンスター?wwwとか思うかもしれへんけど
大人が真剣に作り出した作品やから、一見の価値はあるかもしれへんね^^




2014/02/10

潔く柔く
若くして死んだ者と、残された者のこれから。
ヘビーな内容やけど、ウチにはとても重要なテーマや・・・・・・・・ね。
生き残った者の心には楔が食い込んどる。せやけどね、心に食い込む以上
いつか心が溶かすんよ。

ウチも死んでまったら、そばで見守ってあげたいし、元気付けてあげたい。
触れられなくても、声が届かなくてもそばにおるよ。

せやけどね、体がボロボロになって、死んでまうんかなぁ?思うても
死んでまうまえに、ウチにしかできへんことを叶えたい。
間違うた! 叶えてあげたい! や。

今では大好きな小説も読めないくらい視力が悪化しとるんやけど、
その夢を考えたら全然気にならんよ
とにかくや! なんとしても目標を叶えなあかん!




2014/02/09

海外
とりあえず日記の出だしは海外なんやけど、理由はポール・モーリア聴いて連想したの。
「きまぐれ音楽」のほうにアップするけど、ペネロープゆう音楽聴いてたら
これはヨーロッパゆう土壌で育たんと作れへん曲やなあ、とか思うたんよ
で、ヨーロッパや・・・・。ドイツ。

ウチはあるチームの尻拭いで単身フランクフルトに行かなあかんことになったんやけど
パックとかツアーやないから、何から何まで自分で準備するんやけど
パスポートはあったから、航空券、ホテルの予約をせなあかん。
会社の経費やからゆうても、ファーストクラスはあかんから、エコノミー。
急すぎて直行便見当たらんかったから、パリ経由。の買うた。
ホテルかて急やったから直接電話してリザーブしたのね。

で、次にガイドマップ買うた。仕事の尻拭いやけど、頭の中は本場ドイツの
食器店マイセンに行くこととカール・ホフナーのベースを楽器屋はんで買うこと!

成田にはNEXで行ったんよ。もうショッピングのことで頭は花畑やね!
正直、仕事はどうでもよかったんよwww キシシwww

成田についたら、当然マックやね。マックでハンバーガーパクパク食べて
そのあとお土産屋さんとかオモチャとかいろいろ見てたんやけど、だんだん飽きてもうて
時間も時間やから搭乗手続きしに行って、スーツケース預けてから、税関くぐった。
ほな免税店が並んどるから、香水みたり、アクセ見たりしとるうちに搭乗時間やね。

搭乗ゲートに行ったんやけど、ウチ、これ好きやないの。並ばされてゾロゾロやから。
ようやっとウチの番。ほなアテンダントはんが、卒業旅行の学生がエコノミー占めてもうたから
ビジネスに乗ってってええ、ゆうてくれたの。
もうここから違うね!エコノミーの人の行列を横目に、ファースト・ビジネスの搭乗口から
するりと入った! 待たされることんんてなかったよ!
座席も一人掛けで、座ったとたんにアテンダントはんが横にきて膝掛けをかけてくれた!
「飲み物か甘いものお入用でしたら・・・・」いたれりつくせりや・・・・・。
すぐにチョコもろうたよ。ほんでムシャムシャ食べた。
ほんで機内にある雑誌読んだり、個人個人についとるモニタでゲームしたりした。
そうしたら、映像で酸素マスクやら救命衣の装着見せらてパイロットからアナウンスがあった。
「なんやかんやで空の旅をお楽しみください」みたいんの。
ゆっくり機体が動き出して、滑走路に向かう。「ゴーーーー」ゆうてエンジン音が聞こえてくる。
ゆっくり窓の外の景色が変わって・・・・・・。 ウルトラホーク1号発進や!「Lets go!」
エンジン音が高まって「キーーーン!」てなって、一瞬フワってなる。

空に無事舞い上がったら、ウチは警戒せなあかん! ベル星人がいてるかもしれへんからね!
てゆうか、ミートかフィッシュか考えなあかん。まあウチはミートしか頼まへんのやけどねww
機内食まで時間あるから何しようか、いつも迷う。こんときにはもう不眠症全開やったから
眠るなんてできへんからね。空港にたくさん置いてあったから持ってきたUSA TODAYを読んだり

海外は初めてやないんやけど、ビジネスクラスは初めて。驚いたのはキャビンアテンダントはんの
乗客に対するケア! 10分に1回くらいで「何か御用はございませんか?」ゆうてくるの。
ウチは思ったよ「これは天国や!」ってね! せやからチョコもろた。
せやけどね、長い。どんだけかかるんよ! もういい加減ウンザリゆうか、
不愉快になったところでパリに向かって降下。こんときね、ペネロープゆう曲が合うな!と思うた。

時間調整で空港待機やったんやけど、パリに興味なかったもんやから、空港でボケーとしとった。

で、乗り継ぎの飛行機がきたんやけど、小さい・・・・・。
ほんでこっから日本語は通じへん。周りの客も日本人はおらへん。アテンダントもドイツ人。
ほんまやったら、ドイツ語で小粋なジョークかましたいところやったけど、無口になった
で、ここでも機内食が出てきた。またミートや。
えらい時間(11時間くらいやったかな)かかってようやっとフランクフルトに到着。
税関抜けても誰一人迎えなんておらんから、タクシー捕まえてホテルに向かったんやけど
運転手はんがえらいしゃべりよるんよ! ドイツは初めてか?何しに来た?ドイツをどう思う?
疲れ取るのにノンストップトーキングや・・・・・。始めはまじめに返事しとったけど、
うるさくてかなわへんから「うるさい」ゆうたら静かになった。
この運転手やけど、まだまだええほうやったね。最悪は韓国の運転手や・・・・・・。
「おおおおおおい!!」ゆうようなことタップリ見せ付けられたよ!
まあえらい書いてもうたけど、仕事はキッチリ片付けて、今回の目的、楽器屋はんや!
仕事即効で終えて、駅周辺探したんやけどないんよ!
しかたあらへんから、警官捕まえて「カール・ホフナー欲しい」ゆうたら。ここらへんでは
売ってないよやて・・・・・・・。
ガッカリや・・・・。気を取り直してマイセンショップに行ったんよ。
さすがやったよ。コーヒーカップとソーサーで100万とか。
さらにさすがやったのは、店の女主人、英語話せんかったの。
これは目が点やった・・・・・・。英語のウチとドイツ語の女主人。
お互い言いたいことゆうんやけど、通じひん;; それは困り果てたんよ
ほな、店に入ってきた人が英語話せるドイツ人で、親切に通訳してくれはった^^
その店ではめちゃ安い部類のコーヒーカップ買うたよ。
話がずれまくりやけど、ペネロープを聴くとこの日のことを思い出すことがあるよ。

一昨日くらいに知ったんやけど、ウチの抱えとる病気の一つ、線維筋痛症。ね。
この病気で死ぬことはないんやけど、痛みや衰弱で死ぬことがあるゆうことがわかったらしい。
ウチにはええ話やないけど、どうせなら元気なうちにもう一度海外に行きたいな^^

大好きな人を案内したいんや・・・・。 それができるまでは死にたくない・・・・・・。
いま検査しとる難病も早くどれなんか知りたい・・・・・。
自分がどうのこうのやなくて、大事な人にどれだけええ思い出を残せるかがウチには大事やねん。
グハー! また暗いこと書いてまった!  もうええ! 
ほなペネロープアップしとくよ^^




2014/02/08

ガメラや・・・・・
あかん・・・・。寝なあかんのに・・・・・。
平成ガメラがおもろすぎて止められへん! バブーンバブーンバブーン!
ガメラ 大怪獣空中決戦!くはーーー! ギャオスや・・・・。
ガメラ レギオン襲来! ブフォ! レギオン危険や! 
ガメラ 邪神イリス覚醒! しもた!鼻血や! 
金子修介・・・・。あんたぁ、やるね

そろそろ寝なあかんけど、いま2作目やからね!
せやけどなんでカメ? 不思議や・・・・・・。
wikiで調べたら、生臭い話が出てきたもんやから書くのはやめるよ。
大人が作る夢のこもった作品なだけに生臭い話で夢を壊すのはやめて欲しいね。
いま気付いたんやけど、仙台壊滅しとる・・・・・・。

ところでウチのコレクションには第1作目のゴジラもあるんよ。
こっちは原子力に対するアンチテーゼゆう重いテーマがあるね。
これもいまの原子力発電所に対する動きとシンクしとる・・・・。
1954年に懸案されたものが、いまになってようやっと目を向けてる。

どんだけおろかやねん、て言いたいところやけど、利便性や化学の発展には必要やったんやもんね

「ガメラはレギオンを許さないから・・・・」ブハーーー!! カッコエエ!!

どないしよ・・・・。どないしよか・・・・・・。
ガメラかゴジラかゴジラかガメラか・・・・。この際やからゴジラにしとこかね。
いま全然違うこと考えてたんやけど、このホームページにCGIかジャバスクリプト
つけられるんやろか・・・・・。
CGIやと外部読み込みやね・・・・・・・・。てかガメラガンバレ!ギャプ!!

さっそくTESTしてみなあかん・・・・・・。
ウチ、すぐ飽きてまうんやけど、気になるとどうしても納得できるまでやらへんとダメな性格やの

せやから、今はここで一旦停止や・・・・・。 帰ってきたぞ、帰ってきたぞ、ウルトラマン♪ って違ーーーーう!
ゴジラ、民衆の敵やったゆうことを改めて実感させてもろたよ・・・・。
しかし・・・・、眠たくなってきてもうた・・・・・・。
いつもこうや・・・・・・;;






2014/02/07

昨年秋
線維筋痛症と診断されてから、もう少しで1年。
夕方になると原因不明のだるさに襲われるようになった。
家事もできへんくらい。ビックリやった。どんだけ家事したくないねん!てキシシ
自分でもあきれてまうぐらい。せやけどね、座ってることもできへんくらいダルイなんておかしいやろ?
しばらくしたら、シャンプーする手が疲れて上がらんようになった。
そのとき感じたんは、ツライや苦しいやなく、ああ、壊れてきとんやろな・・・・・て。

前に患者と一緒にいた、書いたけど家族としてや医者として、とは違う立場やったの。
せやけどな、リアルゆうのはこうも惨いもんやろか!?ゆうくらい現実を見てもうた。
患者はんは「帰りたい」ゆうてるんやけど、家族が「このまま病院で死なせてください」やて・・・・・。
重病や難病を抱える患者はんの家族には、笑い事やなかったんね。
ウチな、そのとき思った。どんなに辛くても苦しくてもそれ言うたら家族はもっと辛くなるって。
どんなに理解しようとしても、病気にならなわからへんこともある。
見てるだけやなんて・・・・。 ウチが逆の立場やったら、喜んで変わるし。
それをな、ずっとずっと側で見てるんやもん。殺して自分も死ぬ、ゆう気持ちわかるよ。
医者やってそうやね。辛いのわかる、ゆうたかてほんまは知ることなんてできへん。

せやから痛い、苦しい、ツライを言ってはあかん! もしすぐ死ぬんやっても、
我慢できる!
ほんで秋に力が抜け始めてから、急激に視力がなくなってきおって。
2.0→0.03 起きてから寝るまでカスミがかかっとる。ものが二重に見える。
線維筋痛症の先生に相談したら、重症筋無力症の疑いやて・・・・・・ケッ!
検査してくれはる大学病院にいってテストしたら1つは陽性やった。
呼吸にも障害が出てて緊急入院。 のはずやけど逃げ出してやった!キシシ!
せやけど、無茶はあかんかった;;呼吸がきつくなって、別の大学病院に行った。 緊急入院・・・・・・・・・。 そこでドラマみたいな教授回診やらなにやら、を体験してこの病院はあかん、と思った
ウチは実験台にされるんもなんも別にかまわへん。 せやけど、どうせなら先生と二人三脚で病気に立ち向かいたいんよ。 先生がおっしゃるから、みたいな考えは持てへんの。 いろいろ探して、いまはここならええかも!ゆう病院を探せた! 通院でもええゆうてくれはるし。 ただ、そこでの試験結果、重症筋無力症は陽性やけど、他に多発性硬化症、ギランバレー症候群の
いずれかやろうって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
全部難病やないの・・・・・・・・・・・。
いろんなものが霧の中で二重に見えて、余計に視力悪うなったら、もうFFできひん思うた
。 やって、普通でも迷惑かけてんのに、足手まといやもんね。
そやから消えることにしたよ。
みなはん物凄く親切にしてくれはったんやけど、疲れてもうた・・・・。 おおきにね^^


e[NȂECir Yahoo yV LINEf[^[Ōz500~`I
z[y[W ̃NWbgJ[h COiq@COsیI COze