みなさん、こんにちは。館長の堀内です。このたび不遜かつ大胆にもインターネットしかもワールド・ワイド・ウェブをやることになりました。これって子供に本物の銃を与えるようなものだと思うんですけど、いいんでしょうか?

 それはそうと、ホームページの表札を見るたびにつくづく思うんですけど、「生誕10,000日記念事業」なんてちょっとふざけてますよね。でも、これは後からつけた名分で、こんなことになったのは中学以来の某友人の国境をはるかに越えた電話勧誘のたまものです。

 それで、この博物館の存在理由なんですが、生来ぼけーっとしているのが(もちろんジャガーをなでながら)大好きなこの私が「おれがやらなきゃだれがやる!」と少しは情熱を持っている豹がらいやことがらを披露していくための場所ということになりますね。いわゆる「一隅を照らす」ってやつです。もじって「一隅のテラス」なんちゃって。

 というわけですので、これからよろしくおつきあいください。


1996年7月1日


 

館長の自己紹介  ロビーにもどる

yVoC[UNLIMITȂ1~] ECirŃ|C Yahoo yV LINEf[^[Ōz500~`I


z[y[W ̃NWbgJ[h COiq 萔O~ył񂫁z COsیI COze