佐藤聖子関係者リンク集

ここは佐藤聖子の作品に関わったミュージシャンが中心です。

Halftone Music Group


松田直(まつだ・なお)
音楽プロデューサー兼コーラス隊員として活躍。聖子さん曰く「お父さんというよりお母さんに思える人」。

ムッシュかまやつ
1991.12.15発売の『Fragrance』の録音に佐藤聖子が参加。テレビ番組「From Paradise Studio」で一緒に司会。1995.8.23のコンサート(日清パワーステーション)の特別ゲスト。

西脇唯
ファンのおぐらさんが運営されている百科全書的サイトです。西脇さんの重要度は言わずもがなでしょう。VIPすぎてリンクがここまで後回しになってしまいました(笑)。(2000.4.8)

水島康貴仕事を追え!
ここは内田’内夫’剛志さんが編集している今のところ唯一の水島康貴特集ページです。水島さんは『SATELLITE☆S』までほとんどすべての曲の編曲者で、バックバンドのマスター(愛称:みずしー)でもありました。その後SPEEDの水島パパです。

江口信夫
『Bright Lights』から佐藤聖子作品に参加されてます。聖子作品の三大ドラマーの一人です。(2001.6.15)

松武秀樹
言わずと知れた元YMOのプログラマー。「Moonlight Wolf」「Almost Blue」のシンセサイザープログラミングを担当。

松原正樹
割合を計算したことはないですが佐藤聖子作品のギターはほとんど松原さんか今剛さんです。(2000.5.21)

美久月千晴(ベース) in

友成好宏
 キーボード奏者として『Bright Lights』に参加
(余談ですが友成さんのお名前はジャガーの『JAGUAR FIRST』(JAGUAR Records)でも拝見しました)

鷹家 剛志
1993年にパーカッションを担当されたそうです。

馬場俊英
「Heartbeats Groove」で聖子ワールドに新風を吹き込んで以来、馬場さんの重要度はどんどん増して2001.6.2にはとうとう沸騰してしまいました(笑)。

朝本浩文
朝本浩文さんというとすぐ「UAのプロデュースで知られる」という形容句が付くわけですが、佐藤聖子の方が先に(?)組んでいます。しかも、後か先かという話は問題ではないすばらしい作品を一緒に作っています。次のアルバム(いつなんだ(^^;)にも参加するんでしょうか。

小林孝至(THE BOOM)
 朝本さんが担当した曲の多くにギタリストして参加

数原晋
「VOICE」(album mix)の録音に参加されています。「金曜ロードショー」「必殺仕置人」「ルパンIII世」「いい日旅立ち」.....みんな数原さんのトランペットだったんですね。

金子サスケ
「星よ流れて」のサックス

東京スカパラダイスオーケストラ
北原雅彦、NARGO、GAMOUの三氏が「すてきなシャイニン・デイ」(『CRYSTAL』)に参加。

HIROSHI UEDA's HomePage
植田博之さんはベーシストとして聖子さんのサポートをしたことがあるそうです。しかし、なにより、橋本仁さん、佐野康夫さんらと共にあのアース・ウインド&ファイターズの一員であられることを知り驚きました。

Gemi Taylor
「すてきなシャイニン・デイ」のギター担当。新!

沖山優司
「愛のメロディー」のベース。

鳥山雄司
「地上9mの宇宙」「365 Colors Of The Rainbow」のギター。

佐々木久美
「愛のメロディー」のコーラス。

柿原朱美
「Our Song」の作曲者。

柴草玲
「エメラルド」の編曲者。馬場俊英さんの録音/ライブにも参加されてます。

木暮晋也(ヒックスヴィル)
「エメラルド」のギター。ファンサイト「ハローヒックスヴィル!」へのリンクです。

DIXIE TANTAS(デキシー・タンタス)
『NEW ROOTS』(1999)の「サマーシック」に佐藤聖子がゲスト参加

るーくさんのページ
アルバム『NEW ROOTS』の「サマーシック」に聖子さんがボーカリストとして参加しています。(引っ越し途中)

内沼映二
内沼さんを初めとしてミキサーズラボ所属のエンジニアの方々がよく参加されていました。(2003.4.16)




谷亜ヒロコ


上田知華
「冬に咲く花」の作曲

金森佳朗
 ベース奏者。「Wish」「Rain Blossom」「エメラルド」等の録音およびコンサートに参加。DIXIE TANTASの一員でもある。

笹本安詞
シンガーソングライター兼ベース奏者。ファンクラブの会報「EVER GREEN」Vol.10(1998.5)で対談





ビデオ・写真など

おおくぼひさこ
「Moonlight Wolf」『Bright Lights』の写真撮影を担当。

宅間國博
フォトグラファー。『After Blue』『SEASON』『SATELLITE☆S』を担当。

松尾潔(まつお・きよし)
1995年秋から佐藤聖子は神崎まきと交互にbayfm「Blueberry Jam/Blackberry Jam」でこの人の話し相手になっていました。今やすっかりJ-R&B界の黒幕ですが語り口は相変わらず軽いです。

宮坂まゆみ
「愛のメロディー」「Windy」「Wish -Christmas Mix」のビデオ・ディレクターです。これまで手がけた曲の一覧があります。(あれもこの人だったのか!と私は感動しました)

今津章博
ファンクラブの会報「EVER GREEN」のデザインを担当。




もどる

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル