[ カテゴリー » Anime » Movie ]

星を追う子どもを見て

新海誠監督の新作「星を追う子ども」を見てきました:D

いつも通り、バルト9で見る予定でしたが、4時間前に行ったのにチケットが売り切れていましたorz

っということで、シネマサンシャインの方なら空いているらしいということでそちらで鑑賞してきました。

もっと読む»
映画のホールは地下のようで、初めて行ったのですが思っていた以上に小さい!!っというのが最初の感想。

これなら、立川シネマにすれば良かったかも。

っと思っているとCMが始まっていく。

・・・・・

・・・・・

・・・・・

終了。

背景は、いつも通り綺麗。

監督らしさがよく出ている作品だと思う。

前作とはちょっと違う印象を受ける。

しかし、作りはこちらの方がしっかりしているように感じる。

後日談が気になるところである。

星を追う子ども  

— posted by Hiropori at 06:17 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

「マルドゥック・スクランブル」見ました♪

昨日、マルドゥック・スクランブルを見に行きました~(><)

以外と期待していた作品です。

しかし、今回は諸事情があり事前リサーチをしなかった。

たしか、新宿でやっているってことだけを覚えていた。

ってことで、昼頃新宿に向かい映画館を探した・・・

まず、ピカデリー・・・・やってない。

次、バルト9・・・・見たいのはあったがやってない

他は・・・テアトル新宿か?

ってことで、向かうと放映中の作品一覧にあった!!

もっと読む»

しかし、テアトルということはもっもしや・・・・

やっぱり、放映時間が朝か夜しかないorz

しょうがないので、21:00~の回のチケットを購入しに下に下りる(映画館は地下)

俺「マルドゥック・スクランブルが見たいんだ。」

受付「了解いたしました。お時間は21と22時からの回がございますがどちらにいたしますか?」

俺「21だ!!きまっとるだと!!」

受付「はぁはぁ~かしこまりました」

俺「席はどこが空いているんだね?」

受付「今ですと、真ん中は前方と最後尾のみが空いている感じです。両サイドでしたらどちらでもご案内できます」

俺「うぅ~ん、何とかならんのかね?」

受付「どうにもなりません」

俺「しょうがない、中段の真ん中通路沿いにしてくれ」

っと言うやり取りがあり、6時間ばかり暇な時間ができてしまった。

なので、前から気になっていたヤマダ電機でIS03の実機を触ってきたりして時間をつぶした。

時間になって映画館に行くと、すごい人だ・・・orz

なんと立ち見までいるではないか。

思えば、テアトル新宿には「空の境界」以来にくることになるが、何で朝と夜しか放映しないのだろうか・・・

ってことで、立ち見の人を横目に悠々と席に着くのであった。

立ち見とは大変そうだなwwっと心で唱える俺であった

肝心の映画だが、前に流れるCMは非常に少ない

あっという間に本編が始まる

肝心の映画の内容はというと、期待ほどではなかったが面白かったと思う。

ちょっと映画の作画が古臭い気がする。

林原さんの声を久しぶりに聞いた気がする。

終わり方がちょっといただけない

などなどな感想です。

まぁ~3部作ですから、次回が気になるところですね。

そういえば次回作はいつなんだろう?

— posted by Hiropori at 07:17 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.2170 sec.
prev
2024.5
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
 

yVoC[UNLIMITȂ1~] ECirŃ|C Yahoo yV LINEf[^[Ōz500~`I


z[y[W ̃NWbgJ[h COiq 萔O~ył񂫁z COsیI COze