アリスの娘たち〜  サァラ1


サァラは姉のサヤカと共に、娯楽誌のヴィジョン撮影のためにスタジオにいた。
サヤカとサァラはまったく同じ遺伝情報を持つ双子だった。
サラサラのロングヘアに落ち着いた顔立ちの双子の姉妹には、二人同時の撮影の依頼が多かった。
編集長によれば今回のテーマは「マリオネット・シンメトリー」。
フリルやレースをふんだんに使った色違いのドレスを着て、1対の人形を思わせる演出だった。
コーディネートされた色調は、サヤカは白、サァラは黒。
それは2人の対称的な性格をも表現していた。
誰にでも人当たりが良く、愛されようとする性格のサヤカと異なり、サァラは姉以外の人間とはあまり会話をせず、
どこか冷たい印象を感じさせる性格だった。


「じゃ、ドレスを脱いで。少し絡んでみようか?」
カメラマンの指示に、2人はドレスを脱いで、細かな装飾の施されたブラとショーツ、
ガーターベルトにストッキングという悩ましげな姿で互いに向き合う。
撮影とはいえ、こんな姿で向き合うのは初めてだった。
「じゃ、お互いの頬に手を当てて、見つめ合ってくれないかな」
水面に移る自分に手を伸ばすような仕種の姉妹に、カメラマンも満足げにシャッターを切る。
「お姉ちゃん……」
「撮影中よ、集中して」
普段と変わらない平常心を保つサヤカと違って、サァラは緊張していた。
まるでキスの直前のような体勢に、サァラは戸惑いと興奮を感じていた。
サァラは生まれたときからのパートナーである姉に、秘めた感情を持っていた。


この双子の姉妹には、生まれる前から"双子のアリスの娘"となるべく、様々な調整がアリスによって試されていた。
しかし姉となる方には適性が発現したものの、妹となる方には外見はともかく、性格的には普通だった。
外見がそっくりだからという理由だけで、サァラは"娘"にされることになったのだ。
そんなサァラが"娘"になることを受け入れたのは、「離れて暮らしたくない」というただ一点だけだった。
自分と同じ姿を持つパートナーへの特別以上に特別な感情と、将来娘となるための特別なカリキュラムが、
サァラの姉への執着を強くしていた。
同性愛をタブーとする習慣はこの船には無かったが、"アリスの娘"たちがいる以上、
男の性愛の対象は彼女たちに向けられるのが普通だった。
またアリスが人間関係に介入し、生涯何度かパートナーを変える。
したがって特定の人間への執着心は薄められ、誰とでも分け隔てなく付き合えるようになる。
性転換を経験する"娘"たちの場合は事情がやや異なるが、幼少期を共に過ごす元パートナーは通常は異性のままであるため、
親愛の情は性転換後の不安定な時期をやり過ごせば、伽を勤めるうちに徐々に異性たちへの憧憬を持つようになる。
対立と憎しみと執着を極力排除する努力。
それは閉鎖空間内における安定した営みの中で、もっとも大切なことであった。


サヤカから半年遅れて性転換したサァラは、普通なら年長の義姉と過ごす時期を双子の姉と過ごした。
サァラは親愛の情を目覚めさせる幼少期と、転換直後の不安定な時期をサヤカと過ごしたのだった。
それが彼女の人格形成に大きく影を落としていた。
サァラにとってパートナーは姉のサヤカ一人。
それは心を向かわせるべき対象を限定してしまうことに、誰も気づかなかった。サァラは異端だった。
姉への背徳の想いに、姉以外に心を開くことを知らないサァラは、一人でじっと耐えるしかなかった。
サヤカにはそうした妹の、本来ありえないはずの切ない気持ちに気づかないではなかったが、
それは特殊な生い立ちが生む姉妹間の、屈折した愛情程度にしか考えていなかった。
今日までは……。


「お姉ちゃん、ボク……」
「どうしたの?撮影中よ。"お人形"がしゃべっていたらヘンよ」
(そうだ、なるべく見ないようにすればいいんだ)
サァラはなんとか平常心を保とうとするが、姉の艶姿にどうしても目がいってしまう。
撮影用で実用性の無い下着は、姉の大切な部分もうっすらと透けて魅せる。
全く同じ体でも、サァラには違うものに見えた。
「……サァラ。私の横に座りなさい」
「え?あ、うん」
サァラはカメラマンの指示を聞いていなかった。
姉がフォローしなければ、咎められていたところだろう。
手がそっとサアラの肩にあてられ、身を寄せあう。
姉の髪がサァラの肩をくすぐり、くっつけられた肩と頬から、想い人の動悸を伝えてくる。


「じゃ、サァラちゃん。今度はお姉さんの背中と腰に手を回して、ゆっくりと押し倒して」
(そ、そんな……ボク)
サァラの緊張がサヤカにも伝わったのか、"落ち着いて"というふうに、サヤカはやさしく微笑み返す。
(ボク壊れちゃいそう……)
「はい、ストップ、ストップ。どうしたの?サァラちゃん。顔真っ赤だよ?」
「あ、あの、なんかその……」
「大好きなお姉さん見てると、緊張しちゃうよね?サァラちゃん」
撮影の流れを見ていた編集長が、サァラの心を見透かすように言う。
「え、ええと……その……」
「大切なお姉さんを、男みたいに押し倒すなんて……かい?」
まるで、心を覗き見しているような編集長の言葉に、サァラは首まで赤くなる。
「お風呂で鏡を見ていると思えばいいわ、サァラ」
「でも、……鏡はこんなにあたたかく無いよ」




[トップページ] [BACK] [NEXT]


PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル