***1:殺伐とした日常***
 

17 名前: シャニ ◆fp5l7xCBjQ [sage] 投稿日: 03/07/13 14:28 ID:???
ある日、オルガとクロトが喧嘩をしていた
「てめえ、僕のゲーム返せよ!」
「うるせぇ、まずは俺の本を返してからにしろ!!」
「何ぃ!?」

「・・・・・・」
オルガとクロトが喧嘩をしてる中、俺は音楽を聞いていた


18 名前: クロト ◆WqroXKjrUQ [sage] 投稿日: 03/07/13 15:29 ID:???
なんだか無性にいらいらしていたので、シャニのCDを片っ端から割ってみた
まだスッキリしないので、オルガの本を片っ端から破いてみた
そしたら薬をもらっていなかったことに気が付いた
ゴクゴクゴクゴク・・・
よし、ゲームでもしてこよう


19 名前: シャニ ◆fp5l7xCBjQ [sage] 投稿日: 03/07/13 15:44 ID:???
先日の戦闘でむかついたので、気分転換にCDを聴こうと思って取り出してみたら何物かによって割られていた
「オルガか?」と思ってあいつのとこに行ってみたが、どうやらあいつも本を破られていたようだ
だとしたら犯人は奴しかいない
そう思ってクロトのゲームを戦艦の窓から捨てておいた
その後クロトの財布から盗んだ金でCDでも買いに行くとしよう


20 名前: オルガ ◆TfPXe8kems [sage] 投稿日: 03/07/13 16:19 ID:???
クロトが俺のことを乗せるのを拒んだのであいつのゲームの記録をすべて消そうと思ったら
あいつのゲームは既になくなっていた。
なんだかすっきりしなかったがとりあえず自室の戻ったところ、俺の本が見るも無残な姿を晒していた
シャニの仕業と思われた。廊下で影からやつを観察していたところ、なぜか大金を持っていた。
もしやと思い自分の財布を見たが、中身はしっかりある。
やはりすっきりしないので、アズラエルの財布を盗んでおいた。


24 名前: シャニ ◆fp5l7xCBjQ [sage] 投稿日: 03/07/13 16:36 ID:???
俺達3人は、アズラエルに呼び出された
どうやらアズラエルの財布がなくなってたらしい
結局誰も白状しなかったので、何もやってないのに「お仕置き」を受けることになった
後で知った話だが、アズラエルの財布を盗んだのはオルガだったらしい
意味の無い「お仕置き」を受けたことに腹がたった俺は、オルガの財布の中身を
自分の財布に移しといた


26 名前: オルガ ◆TfPXe8kems [sage] 投稿日: 03/07/13 16:49 ID:???
アズラエルのお仕置きが終了した。まだだるいが、財布を盗んだことがばれなかったことの喜びが先にたち、
アズラエルの財布をお手玉のようにしながら自室に帰った。とりあえず甲板で風に当たりすっきりしてから自室に戻った。
まだイライラしたのでとりあえず本でも買おうと思って、自分の財布を手に取った。空だ。
BOOKOFFの割引券しかはいってない。アズラエルかと思ったがすぐに考えを改めた。
そこまで馬鹿なやつではないだろう。クロトかシャニが犯人だろうと思って、やつらの財布の中身をすべて抜き取った。
今度こそ番号を全部控えておこう。二度とこんなことのないように。

27 名前: クロト ◆WqroXKjrUQ [sage] 投稿日: 03/07/13 16:51 ID:???
ゲームをしていたらいきなりアズラエルに呼び出されてお仕置きをされるし、
ゲームはなくなってるし、財布の中身も空になってるし、散々な1日だった
どうやらオルガがアズラエルの財布を盗んだらしい
オルガの財布は空になっていたので、GWSXXXを使って
オルガの口座にハッキングし、ゲームを買いまくった
ついでにシャニの口座もつかってゲームを買った
残った分は自分の口座に振り込んでおいた
ついでにアズラエルに金を盗んだのはオルガだとチクっといた
どんなお仕置きをされるんだか・・・いい気味だ


28 名前: シャニ ◆fp5l7xCBjQ [sage] 投稿日: 03/07/13 16:55 ID:???
CDでも買おうと思ったら金が全くなかった
仕方が無いのでオルガの本とクロトのゲームを盗んで売り払った
どれも新品だったので結構高く売れた
その金で買ったCDをイタズラされないように
金庫の中にしまっておいた


29 名前: オルガ ◆TfPXe8kems [sage] 投稿日: 03/07/13 17:05 ID:???
ネットで買いたかった本の全巻セットを買おうと思った
しかし、アズラエルの金をいきなり使っても足がつく、しょうがないから金を引きおろそうとした。
無い。金がない。こんなことするのはあいつらしかいない。
この仕返しは困難だ。やつらから取り返してもどうせばれるだろう。
どうしようかと思い、隠し本棚のこないだ買ったばかりの本を読んでいた。
そのとき艦内放送が流れた。アズラエルが俺を呼んでいるようだ。
なにやら悪寒がしたが、とりあえず行くことにした


30 名前: シャニ ◆fp5l7xCBjQ [sage] 投稿日: 03/07/13 17:11 ID:???
「う、ぐ・・・くそっ・・・」
向こうの方でオルガの声が聞こえる
アズラエルの財布を盗んだことがバレたのだろう
いい気味だ
俺はオルガが苦しんでる間に奴の部屋に行った
よく調べてみると本棚が隠れていた
なるほど、オルガの奴・・・こんなとこに本を隠していたのか・・・
俺はそこから本を抜き取ると、再び売りに行った

32 名前: クロト ◆WqroXKjrUQ [sage] 投稿日: 03/07/13 17:43 ID:???
さっきオルガが放送で呼び出されて、オルガがいなくなったあと
シャニがオルガの部屋に入っていくのが見えた
どうせまた本でも盗むんだろうと思って無視しておいた
部屋に帰ってみたら、さっき買ったばかりのゲームがなくなっていた
オルガはさっき呼び出されたし、シャニの仕業にちがいない
ま、出してあったのはどうでもいいやつだったから、なんてことはない(金もあいつらのだし)
とりあえずゲームを買うときについでに買って置いた金庫に、
GWSXXXを繋いでパスワードを入力してゲームを取り出しだ
見つかると面倒なので、金庫はロックしてすぐに隠しておいた
ゲームを始めるとシャニの不気味な笑い声が聞こえてきた
オルガの部屋で何か見つけたんだろう
どこかに出かけたようだが、どうでもよかったので、そのままゲームを続けた

33 名前: シャニ ◆fp5l7xCBjQ [sage] 投稿日: 03/07/13 17:49 ID:???
アズラエルから給料を貰った
もうCDも良いのが無いので、久々に貯金でもすることにした
だが、そこで俺はあることに気付いた
俺の口座から金が勝手に引き落とされているじゃないか
こんなことをするのはあいつしかいない
だが、クロトも金庫を買ったらしく俺は手出しできなかった
部屋の金庫もCDでいっぱいなので、ラーメンを食って帰った


34 名前: オルガ ◆TfPXe8kems [sage] 投稿日: 03/07/13 19:29 ID:???
今日のは、やばかった。正直死ぬかと思った。悶えている俺を見て笑いながらおれの横腹を蹴り続けた。
だれか密告者がいたんだろう。しかしまだ横腹が痛む。こんなことならぬすまなきゃよかった
とりあえずベッドで寝て養生しようと自室に帰った。
そこには開け放たれた隠し本棚があった。その中にはもう本はない。
頭の中で何かが切れた。ロッカーの中の拳銃とサイレンサーを取り出した。
こっそりクロトの部屋をのぞく。どうやらゲームを熱心にしているよう今日のところはだ。とりあえずこいつは後回しだ。
次にシャニの部屋をのぞく。シャニはいないようだ。いまのうちだ。
俺は強行突入を決行した。その辺に散らばるCDを打ち散らした。
次にアイマスクをぐちゃぐちゃにした。さらにPCのディスプレイをぶち抜く。
部屋には空の給料袋が置いてあった。ちくったやつのせいで必死こいて稼いだ金がぱぁあだ。
本気でこいつ殺してやろうかと思ったが、とりあえずその気持ちを抑えて、自室に戻った。
さて、時間置いてクロトの部屋も荒らしに行くか


35 名前: シャニ ◆fp5l7xCBjQ [sage] 投稿日: 03/07/13 19:46 ID:???
ラーメンを食った後、俺は部屋の前で止まっていた
部屋が、何者かに荒らされている
PCには穴が空いてたし、アイマスクはぐちゃくちゃだ
ついでに、金庫に入れてなかったCDは全て粉々になっていた
とりあえず俺はこのことをアズラエルに報告しにいった
調べによると、俺の机にオルガの指紋が残されていたらしい
当然オルガはまたお仕置きだ
そして俺はアズラエルから金を貰った(実はオルガの給料)
その金で俺は新品のPCとCD、それにアイマスクを買った
色々あったが損したのがオルガだけと考えると愉快な一日だった

37 名前: クロト ◆WqroXKjrUQ [sage] 投稿日: 03/07/13 19:58 ID:???
ゲームに夢中になっているうちにかなりの時間が過ぎていた
部屋から出てみるとオルガが「ちがう!俺じゃない!」とかわめきながら
アズラエルに引っ張って行かれるところだった
横を見るとシャニが勝ち誇った顔でそれを眺めていた
きっとオルガがまた何か馬鹿なことしでかしたにちがいない
シャニがアズラエルから何かを受け取ると意気揚々と出かけていった
なんでもオルガがシャニの部屋を荒らしたらしい
どうでも良かったのでゲームの続きをやることにした


41 名前: オルガ ◆TfPXe8kems [sage] 投稿日: 03/07/13 20:17 ID:???
独房に一週間だそうだ。もう慣れっこだが。やることもないままに時は過ぎていく。
しかし今回はまたわけが違った。薬の支給が2日に一回らしい。まずい。生命の危機だ。
とりあえず見張りに声をかけた。無視された。もう一度声をかけた。やはり無視された。
ホントに暇だ。薬はさっき飲んだから大丈夫だが、そのうちきれるだろう。
お願いだから、誰か面会に来ないかとまっていた。
誰も来ない。いつまでたってもだ。もう寝よう。これ以上待ってても無駄だ。
しかし本当に死ぬかもしれない。アズラエルは本気なんだろうか。

43 名前: シャニ ◆fp5l7xCBjQ [sage] 投稿日: 03/07/13 20:22 ID:???
どうやらオルガの奴が独房入りらしい
これでしばらく生活には困らないな
積年の恨みを晴らすためクロトに声をかけ、一緒にオルガの部屋を荒らすことにした
奴の隠し本棚からデスクまで全て破壊してやった
ちなみに俺はそのとき、手袋を装着していた
なので俺の指紋は残ってないはずだ
俺は当然そのことをアズラエルに報告した
これでクロトの奴も独房入り決定だな
ククク・・・


47 名前: クロト ◆WqroXKjrUQ [sage] 投稿日: 03/07/13 20:31 ID:???
シャニに誘われてオルガの部屋を荒らした
別に荒らしたいとは思わなかったが、普段アイツにはむかついてたし、
ひまだったので、シャニに付き合ってやることにした
そのときシャニが手袋をしていたのでおかしいなと思っていたら、
案の定アズラエルから呼び出しをくらった
「僕はオルガに何の恨みもありませんし、シャニが僕に罪を着せるためにやったんでしょう」
と言うと、アズラエルは納得した
シャニめ、ざまぁみろ


51 名前: シャニ ◆fp5l7xCBjQ [sage] 投稿日: 03/07/13 20:36 ID:???
俺は何故かアズラエルから呼び出しをくらった
どうやらクロトの奴がなんか言ったらしいな
俺は「それは逆です、クロトが俺に罪を着せるためにやったんですよ
証拠に指紋もちゃんとあるし」と言った しかし、アズラエルはこう言った
「確かにクロトがやったことは確かでしょう でも、ここは連帯責任ってことで
三人共独房入りというのもいいんじゃないですか?」
と訳のわからん理由で結局俺も独房入りだった
ちっ、クロトの奴、今度あったらただじゃおかない


61 名前: アズラエル 投稿日: 03/07/13 21:22 ID:c/VuOqWT
まったく、高い金をかけて強化してやったのに使えないことですねぇ。
しかし不味いコーヒーです。ま、自販機モノにたいした期待を
するべくではないのですが。
聞く所によるとザフトの名将にもコーヒー通がいるとかいないとか。
コーディでも見どころのある者はいると言う事でしょうか。
そうそう、艦長。三人組には食後にでも青汁一リットルほど
出しておいてください。そろそろ本気になって働いて貰わないと
困りますからね。……残したらまたお仕置きですけどね(藁

82 名前: アズラエル(武器商人) [sage] 投稿日: 03/07/13 21:43 ID:???
彼等も昔は可愛い少年達だったのですよ? 育ての親の
自分が言うのもなんなんですが。
オルガはオーブ製の子供向けドラマが好きでしてねぇ。

「ぼくはおおきくなったらべんごしになる!」

なんて言ってくれた時は複雑でしたねぇ。シャニは歌手になりたかった
ようでしたが正直、あの歌唱力では無理でしょ(w
クロトはJJという名の彼女がいましたが寝取られたようです。
昔から腰ぎんちゃく役でしたねぇ。

そんな彼等が薬付けで戦争とはね、いやはや戦争とは
恐ろしいものですねぇ(藁


55 名前: オルガ ◆TfPXe8kems [sage] 投稿日: 03/07/13 20:59 ID:???
クロトとシャニも独房入りだそうだ。いい気味だ。
でかい声でしゃべれば話せるんだろうが、そんなのことしたら余計気持ち悪い。
しかし、、、気持ち悪い。そう俺の我慢も限界だ。独房入りしてからかなりたったが
やばい。全身から汗が噴出し、その汗が服にしみこむ。そのなんともいえない不快感が
俺を襲った。やばい、意識が朦朧としてきた。格子が歪んでいえる。
気づけば俺は大声を出しながらそこらじゅうを殴りまくっていた。
はぁはぁと自分の息づかいが聞こえた。この声は、あいつらにも聞こえていると思うと
自分が情けなくなってきた。
「なあ、聞こえてんだろ!そこのやつ、さっさと薬渡せよ!」
やはり見張りはかたくなに無視した。本当にあんなことしなければ、とおもった。

65 名前: クロト ◆WqroXKjrUQ [sage] 投稿日: 03/07/13 21:25 ID:???
>>61
げっ、アスラエル来てる!(とりあえず、sageろ)

ちなみに書き込もうとしたヤツ↓(もったいないからな)

 結局僕まで独房入りになった。(シャニの野郎め!)
 ゲームも持ち込めないらしく、ひまだ。
 期間はオルガと同じ1週間だが、オルガと違い僕とシャニは1日ごとに薬をもらえる。
 オルガのヤツ、馬鹿なことするからだ。ざまぁねぇな。
 まじですることがないので寝て過ごすことを決めた。
 4日ほど経つと、とてつもない轟音とどなり声が聞こえてきた。
 オルガが薬切れで暴れているらしい。
 「なあ、聞こえてんだろ!そこのやつ、さっさと薬渡せよ!」
 必死だ。まじで苦しそうだ。ちょっとかわいそうになったが、僕の知ったことじゃない。
 だから無視することにした。
 にしてもオルガはうるさい。
 耳栓が欲しかったが、たぶん無理だろうと思ったので、諦めて寝ることにした。
 こんな生活をあと3日か。早く終わんねぇかな。


58 名前: シャニ ◆fp5l7xCBjQ [sage] 投稿日: 03/07/13 21:05 ID:???
独房に入って今、最後の一日だ
さすがに薬切れは厳しい
「く、薬を〜」
「頼む、僕は悪くないんだ〜!」
隣からオルガとクロトの叫び声が聞こえてくる
だが、俺も知らないうちに叫んでいた
地獄だった 早く薬が欲しい・・・
だが、こんな生活ももう終わりだ
明日にはここを出られる
それまでにクロトをどういたぶるか考えとこう
明日が楽しみだ・・・

78 名前: シャニ ◆fp5l7xCBjQ [sage] 投稿日: 03/07/13 21:36 ID:???
俺達はついに独房から出ることになった
アズラエルに弁当を買って来いと言われたので
俺達は誰が弁当を買うのか決めることにした
議論の末、じゃんけんで決めることとなった
「じゃんけんぽん」
どうやら、オルガが負けたようだ
「仕方ねえ、俺が行って来るか」
そう言ってオルガは弁当屋に走った
俺はオルガが帰るまでCDを聞いた
そこへオルガが帰って来たようだ
「・・・これは」
俺達は弁当の中身に驚愕した


90 名前: オルガ ◆TfPXe8kems [sage] 投稿日: 03/07/13 22:20 ID:???
「たくっ、何で俺がこんな目に」
などとぼやきながら、おれは弁当屋までの道を走った。
正直調子悪い。やばいほどに。
ちょっとふらついた。壁にぶつかった。痛い。その一撃で目が覚めた。
ふと壁のほうを見る。DVDが売っている。仮面ライダー龍騎か、懐かしいな。
オーブのドラマだったな。なかなか好きだった。いや、かなり好きだった。
アズラエルに拾われてまもなくのことだった。本当に懐かしい。
買おうかな。そう思った。戦争に出たとき、いや薬を飲まされたときに割り切ったはずだが、
なんでだろう。おっと、早く弁当かわねえと。でも欲しいな、コレ。
今日かねもってないんだった、今もらった金と差し引いてたら。げっこれだけしかのこらねぇ
諦めるか。俺は弁当屋へと急いだ。さてと、え〜とシャニは紅じゃけ弁当、クロトは唐揚げ弁当、俺はと
どうしようか、ん、あれは、なんと微妙な、クク いいやあれ三つ買ってこう
すいません、仮面ライダー弁当三つ
 

87 名前: アズラエル [sage] 投稿日: 03/07/13 22:03 ID:???
小腹が空いたので彼等に少し働いて貰う事にしたのですが
……遅いですねぇ。
柿安ダイニングオーブ支店までそう遠くはないのですが
どこで道草を食ってるんでしょう?
しかし楽しみです注文した松坂牛ヒレ肉網焼き弁当8000円は
とても分厚いお肉だがすぐに噛み切れるほど柔らかでたまらなく
おいしい。私はこれに目が無くてね。やはり軍艦の食堂では
エレガントさに欠けるのですよ。
ま、彼等にも500円のお駄賃をあげたのでファミリーマートで
なんか適当に見繕ってくるでしょ。


99 名前: シャニ ◆fp5l7xCBjQ [sage] 投稿日: 03/07/13 22:47 ID:???
さっきからクロトの姿をみない
今、オルガが弁当を買いに出かけてるんだが
・・・クロトの奴、どこへ行ったんだろう?
ま、食い意地のはった奴だからきっと戻ってくるだろう
後30分待って来なかったら勝手に食べるぞ

97 名前: アズラエル [sage] 投稿日: 03/07/13 22:42 ID:???
オルガがボロボロになって帰ってきました。
しかし、弁当一つ買いに行くのにボロボロになる、コイツって(汗
飛行能力のあるMS搭乗のクロトかシャニが行くのだと
思っていたのですが、まさか戦場を徒歩で横断したのでしょうか?

オルガに話を聞くと帰還途中に二人連れの不良に恐喝まがいの
暴行を受けかけたといいます。

……まったく最近の少年犯罪は常軌を逸しておりますねぇ。


107 名前: 艦長 [sage] 投稿日: 03/07/13 23:07 ID:???
三人組の殺伐とした日常スレにわたしがいるのも可笑しい気がするが
アズラエルが溶け込んで居るなら別に問題ないだろう。

アズラエルは松坂牛ヒレ肉網焼き弁当を実に美味そうに喰っていた。
腹立たしい。そんなにも艦の食事が嫌なのか。
この御時世にそんな贅沢いってられるヤツの気が知れん。

ちなみにわたしはこれから吉野家オーブ支店へ行くつもりだ

102 名前: クロト ◆WqroXKjrUQ [sage] 投稿日: 03/07/13 22:58 ID:???
オルガが弁当を持って帰ってきた
アズラエルはオルガから松坂牛ヒレ肉網焼き弁当を受け取ると部屋へ帰っていった
独房を出たばっかりで今日は疲れた
いつもの唐揚げ弁当を食ってさっさと寝よう
そう思って袋の中をみると、そこには仮面ライダー弁当が3つ・・・
は?何だこれ?と思ってオルガを見ると、得意そうな顔で食えよ、と言いやがった
一発殴ってやろうかと思ったが、もう本当に疲れ切っていたし、弁当も普通にうまそうだったので、
大人しく食うことにした(シャニはブツブツなにか言っていたが)
のりやでんぶやそぼろでごはんの上に描かれた仮面ライダーを見て、
オルガはやけに嬉しそうな顔をして弁当を食っていた
何がそんなに嬉しいのかわからなかったが、弁当は普通にうまかった
弁当を食い終わると、もうゲームもする気になれないほど疲れていたので、寝ることにした
いつか僕も松坂牛ヒレ肉網焼き弁当食いたいなぁ・・・そう思ってベッドに入った
本当に疲れる日だった

111 名前: シャニ ◆fp5l7xCBjQ [sage] 投稿日: 03/07/13 23:16 ID:???
それは仮面ライダー弁当を食べた日の夜の出来事だった
「俺達は疲れてすぐ寝てしまったが、外で誰かが俺を呼んでいるようだ」
しかたないなと思い、俺は部屋を出た
だが、そこにはアズラエルと他二人の姿があった
「揃ったようですね では行きましょう」
「ん?」
「毎日質素な食事もどうかと思いましてね
君達にもたまにはごちそうしてあげないとね」
アズラエルにしては珍しく気前がいい
なんか裏でもあるのか?
そんな疑問を抱きつつも俺達は車に乗った

車の中ではクロトがゲームを、オルガが本を読んでいた
「こいつらよく酔わないなぁ」と思いつつ俺は音楽を聴いていた
そのとき、急にクロトがきれた
「なんだてめえ、抹殺!!」
どうやらゲームオーバーらしい
「あぁん、うるせえよてめえ!こっちは静かに本を読んでんだよ!」
オルガが叫んだ 「うざーい」と思ったが俺は関わらないことにした

                         続く


138 名前: シャニ ◆fp5l7xCBjQ [sage] 投稿日: 03/07/14 15:29 ID:???
俺達は目的のレストランに辿り着いた
途中に車内での喧嘩があったが俺には関係無い
「4名です」
アズラエルを先頭に俺達は中に入った
俺は置いてあったメニューを手に取り、何にするか考えた
俺はハンバーグ定食に決めた
それからしばらくしてウエイトレスが注文を聞きに来た
「私はこの特上ステーキで」
アズラエルはこの店で一番高いステーキを頼んだ
「じゃ、僕はラーメン」
クロトだ そして俺はハンバーグ定食と告げた
「俺、お子様ランチで」
オルガが真面目そうな顔で言った

                       続く


200 名前: オルガ ◆TfPXe8kems [sage] 投稿日: 03/07/14 21:08 ID:???
今晩はアズラエルとの外食だ。あんなやつでも外食できるのが結構うれしかったりする訳だが、
夜の道を車で走る。町の灯のきれいさが目に映った。世の中がえらくきれいに感じる。
が、そんな景色を見ていても面白いものではない。奇跡的に残った小説のうちの一冊を俺は大事に読み始めた。
隣ではクロトがゲームをやっている。だんだん顔が歪み始めた。顔の引きつりが最高潮になったとき、
いきなりクロトが大声を出した。人が本を読んでるっていうのに。思わず、というか必然的に声がでた。
「あぁん、うるせえよてめえ!こっちは静かに本を読んでんだよ!」
またそこで喧嘩だ。たくっ、いちいちかんにさわるやつだ。そうこうしてるうちにレストランに着いた。
メニューを開く。さて何を食おうか。ん、まさかこれは、しかしこんなもののために。
俺が見つけたもの。それは仮面ライダーの玩具つきのお子様ランチだった。
やばい、昼からこれに固執しすぎだ。でも、やっぱ欲しいな。
俺は決心した。いいかオルガ、あつくならずクールにだ。顔の紅潮を抑えるんだ。俺は顔を整えた。そして言った。
「俺、お子様ランチで」


145 名前: シャニ ◆fp5l7xCBjQ [sage] 投稿日: 03/07/14 15:45 ID:???
「俺、お子様ランチで」
・・・・・・
「あ、わかりました」
ウエイトレスは注文されたものを読み上げた後、去っていった
「ぷ、お前いい年こいてお子様ランチかよ」
「お前こそ夜にラーメンは変だろ」
とまた二人が喧嘩を始めた
それからしばらくして注文したものが運ばれていた
オルガはお子様ランチに付いてきたおまけを取り出した
「へへっ、見ろ、仮面ライダーだ」
なるほど、それが欲しくてお子様ランチにしたのか
それにしても変な奴だな・・・
とりあえず俺達はそれぞれ注文したものを食べ始めた
「うーん、やはりいい味ですね、特上は」
「ラーメンうめぇ、最高!」
レストランのラーメンがそんなにうまいのかと思ったが俺はあえて口にしなかった
ここのハンバーグ定食は中々のものだ
横に目をやるとオルガが黙々とお子様ランチを食べていた
どうやら味はいまいちのようだ

             変なとこで続く


215 名前: オルガ ◆TfPXe8kems [sage] 投稿日: 03/07/14 21:31 ID:???
「あ、わかりました」
ウエイトレスは言った。引いてる、絶対に引いてる。俺のこと、ばかだと思われた。
レストラン中の人間の目線が俺に向いている気がした。体が熱くなってきた。
オルガ、クールにだ。オルガ!俺のなかから声がした。そうだ、クールに、だ。
俺は水をひと口すすった。なんとか俺は体の熱さを抑えた。
「ぷ、お前いい年こいてお子様ランチかよ」
クロトが言った。また熱さがこみ上げた。こいつを何とか発散しなければ。
相手の非を探す。あいつが頼んだのは何だ?ラーメンだ!
「お前こそ夜にラーメンは変だろ」
そうか?と自分に問いかけた。しかしもう後には引けない。また喧嘩の勃発だ。
でも、なにやってんだろう?俺。あっちからウエイトレスが歩いてきた。その手にはトレイがのっており、
そのうえには旗のついたハンバーグ。そして、仮面ライダーがのっていた。俺の前にそれはおかれた。なんとなく顔がにやける。
「へへっ、見ろ、仮面ライダーだ」
今考えればなぜこんなこといってしまったんだろう。が、さらりと流された。もう呆れられてるんだろう。しかたないけどな。
自分自身に落胆してみたりした。とりあえずお子様ランチを食べ始める。正直まずい。
しかし、おまけのことを考えると。やはり顔がにやけた。少しの間そうしていると、
沈黙をやぶる大きな音が聞こえた。


148 名前: シャニ ◆fp5l7xCBjQ [sage] 投稿日: 03/07/14 15:59 ID:???
ガシャーーン!
突然アズラエルが机を叩いた
「な、なんでしょう?」
近くにいたウエイトレスが駆けつけてきた
「支配人を呼べ!」
「どうされたんですか?」
「いいからさっさと呼んでこい!」
「は、はい!」
ウエイトレスは慌てて支配人を呼んできた
「何があったんですか?」
「これを見てください」
アズラエルがステーキの皿を指差した
そこには虫の死骸がある
おそらくステーキの裏に潜んでいて
アズラエルは食べるまで気付かなかったのだろう
「こ、これは失礼しました すぐに取り替えます」
支配人が信じられないという顔で言った
「支配人さん、この店は駄目駄目ですねぇ」
アズラエルが小さな声で言った
「ここは穏便に取引といきませんか?」
「は? ち、ちょっと待ってください それはどういう意味ですか?」
「この店の評判を下げたくないのなら、金はパーにしろってことですよ」
「・・・わかりました」
「ククク、交渉成立ですね それでは皆さん、引き上げますよ」

                  続く


224 名前: オルガ ◆TfPXe8kems [sage] 投稿日: 03/07/14 21:49 ID:???
ガシャーン、というなんとも漫画チックな、いや漫画でもないような音が耳を裂いた。
みるとアズラエルが机を叩いたようだ。その顔は鬼のような形相だ。しかし目の奥には
一種の笑いのようなものが含まれている気がした。
ウエイトレスがこっちに走ってくる。かなりあわてているようだ。それもそうだろう。
こんな鬼のような顔で怒っていたら、誰だって焦りたくもなる。
アズラエルは支配人を呼ぶことを要求した。すごくウエイトレスがかわいそうだった。
明らかに支配人顔をした支配人が、ひょこひょこでてきた。
どうやらアズラエルのステーキに虫が入っていたらしい。大体どういうことかはわかったが、
あえて黙っていた。アズラエルは代金を無料にすることを求めた。求めたなんてもんじゃない。
それはもう脅しの域だった。交渉が成立すると彼は不敵な笑みを浮かべた。
「ククク、交渉成立ですね それでは皆さん、引き上げますよ」
店外へ向かう。もちろん仮面ライダーをしっかりと握り締めて。

151 名前: シャニ ◆fp5l7xCBjQ [sage] 投稿日: 03/07/14 16:07 ID:???
そして俺達は店を後にした
「いやぁ、簡単なもんですねぇ 実はあの虫、私が入れたもんなんですがねぇ」
・・・なるほど、ケチなアズラエルが珍しく俺達を食事に誘ったと思えば
やはり裏があったのか・・・
オルガは嬉しそうにカメンライダー人形を握り締め、
クロトはまたゲームをやっていた
今日はもう疲れた
明日からまた殺伐とした一日が始まるだろう




うーむ、あまり殺伐としてないなぁ・・・

228 名前: オルガ ◆TfPXe8kems [sage] 投稿日: 03/07/14 21:58 ID:???
とりあえずレストランのシーンを終わらせるために短文で書く

レストランを出た。アズラエルはやはり笑っている。
「いやぁ、簡単なもんですねぇ 実はあの虫、私が入れたもんなんですがねぇ」
少年漫画みたいにしっかり解説してくれるやつだと思った。しかもわかりきったことを。
シャニはばつの悪そうな顔をした。クロトは興味なんかないようだ。
走る車。行きと同じ道だが俺は小説を読んでいない。見ているのは仮面ライダーである。
なかなかいい出来だ、などと考えながら、俺はシートに体をゆだねた。
いまさら独房での疲れがはっきりと出てきた。そして明日こそ平和であるようにと切に願った。
やはり殺伐としているんであろうが。


160 名前: クロト ◆WqroXKjrUQ [sage] 投稿日: 03/07/14 16:54 ID:???
昨日はアズラエルがいきなり外食に誘ってきたので、正直驚いた
疲れていたのであまり気が乗らなかったが、久しぶりにマトモな飯が食えると思うと嬉しかった
連れていってもらったレストランにはなぜかラーメンがあった
ラーメンなんて、もう2ヶ月は食べていない
無性にラーメンが食べたくなって、ラーメンを食べることにした
味はそこそこイケた
艦に帰ってくると、艦長がおにぎり(ツナマヨ)を食っていた
「今日のごはんもおいしかったですね〜」
とアズラエルが言うと、艦長が恨めしそうな目でこちらを見てきた
きっと、艦長ももう長いことろくな飯を食べていないのだろう
そういえば、今日の朝もクリームパンを食べていた
とりあえず「艦の調理人を変えたらどうですか?」と艦長に言いに行こうと思った

291 名前: アズラエル [sage] 投稿日: 03/07/15 01:01 ID:???
ま、外食もたまにはいいでしょう。三人にはこれから
ひと仕事してもらわなければならないですからね。

さて着きました。ここは二ツ星ですが向上心のある若いシェフ
が厨房を入ったと耳にしたので今年は三ツ星確定でしょう。
 私達が入店すると支配人と給仕達は恭しく列を作り出迎えた。
奥の列の質実剛健な顔つきとシールズ顔負けの頑強な肉体を
誇示している男が噂の彼、というわけですか。
まるで武士のような佇まいを醸し出し信念に燃える瞳をしています。
ふむ、彼がどんな料理を披露してくれるのか実に楽しみですねぇ。
厨房に向かう彼の後ろ髪がシェフにあるまじき髪型、
ポニーテールであるいうのは少し引っかかったのですが、まぁ良いでしょう。

 ……しかしですね、折角精を付けさせようと一流のレストランを
選んだのに、ラーメン、お子さまランチ、ハンバーグ定食ですと〜〜〜!? 給仕の方々も笑っているではないですか。
なんとも恥ずかしい。立つ瀬が無いとはこの事でしょう。いやいや、
怒ってはいけません、あくまでもクールにエレガントに。
「君たち、大事な作戦の前だ。遠慮せずもっと良いものを
頼んでもかまわないですよ? この季節は鴨がイケルという
ことだが、賞味してはいかがかな?」
ふっ、決まった。君たちも私を見習ってダンディな大人に
なるのだよ?。とか云ってる矢先に
「じゃあ、ビック○ックとポテト!!」
とハモって叫ぶ三人。……君たち絶対ワザとだろ?
つーか、メニューにないものばかり頼むなよ。

296 名前: アズラエル [sage] 投稿日: 03/07/15 02:55 ID:???
妙な改行になってしまったが続ける、何故なら私が
ムルタ・アズラエルだからだ。

何ともはや拍子抜けな。前菜はパサパサ、付け合わせは油でギトギト、
鴨肉は素材の良さを引き出しておらず肉汁と得体のしれない
ソースでギトギト、一口食しただけで胃が持たれそうだ。
食事中の立席は行儀作法には反するが私は一言、苦言を申し立てようと
厨房に向かった。

窓越しから厨房を覗くとそこで意外な光景を
目の当たりにした。黙々と皿洗いに勤しむ先ほどの彼。
去年のコンクールの覇者である彼が何故……?
奥で明日の下ごしらえの準備もせずに取り巻きと談笑している
女狐と表現してもよい多分、厨房の責任者であろう者
(あまつさえ厨房でご法度の喫煙とは!!)と対照的に彼の皿を
洗う姿勢は真摯であった。

297 名前: アズラエル [sage] 投稿日: 03/07/15 03:03 ID:???
一人だけ忙しく働く給仕を掴まえ事情を説明させる。前のオーナー
(禿であるが熱い漢だった)が死去した後、店を取り仕切って
いるのがあの女狐だということ。古株の接客を弁えている
給仕を解雇し、愛人を支配人の地位に配し店の経営を弄んで
いるという事、中でも私の怒りに火を注いだのは収益を上げる為に
粗悪な遺伝子組み替え食品を偽って客に給しているという事だった。

……私を誰だと思っている? ブルーコスモス総帥、
ムルタ・アズラエルだぞ?

まったく不愉快な店です。会計を済ませて帰ろうと席に戻ると
大事なことに気付く。……どうやら財布を忘れてきたらしい。
滝のような汗が流れ出る。なんともはや私としたことが
ダメダメですねぇ。
一瞬、事情を話し会計を待ってもらうことも考えなくはなかった
のですがあのような下賤な者達に頭を下げる私ではありません。
そして進退窮まった時、支配者たる者の振る舞いは一つしか
ありませんよ?

帰り道、彼等は疲れて静かにうたたねを始めたようです。
彼等が満足ならま、それもいいでしょ。新しい艦専属のシェフ
(そう、ポニーテールの彼の事だ)との契約交渉も上手く締結
できたことですしね。艦長に気を使って私が手回ししたことは
伏せておくことにしましょう。
PS
帰りにシャニにねだられてHMVに寄ったのだが店内で金髪子ゴリラと
親ゴリラにかち合ったのには驚きました。動物園から脱走したの
でしょうか? 模範的な地球市民の私としてはすぐさまケータイで
保健所と警察に連絡を入れておいたのですがね。



HOME>>NEXT

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!