王様は我に変えると自分を責めしました。

また、やってしまったと。

・・・しかも、今回は男を・・・。

女か男か分からなかった自分に。

王様は、フラフラと部屋から出て行き、

自分の部屋に閉じこもってしまいました。




王様が出て行った事を確認すると、ルミエール達がやってきました。

ハイドの姿を見ると、ポット夫人は泣きだしてしまいました。

「可哀相に・・・でも、どうか王様を許してあげて・・」

ルミエール達は、ハイドを牢屋に入れとくのは可哀相だと思い、

力を合わせてハイドを部屋から引きずり出すと、

綺麗な客室に運びました。








---翌朝

ハイドは目を覚ますと、一瞬ここがどこだか分かりませんでした。

そして、少しづつ思い出します。

昨日、テツの代わりに自分がこの城の囚人になった事。

もう、テツとは一生会えないという事。

・・・そして、昨日の・・・思い出したくもない出来事。

ハイドは絶望しました。

とめどなく涙が流れてきます。

そして、ハイドは考えました。

ここから逃げようと・・・。

ハイドはベットから起き上がろうとしました、

すると、腰に激痛が。

それども、ハイドは逃げようと必死でした。

歩くのもおぼつかなく、何度も転びました。

「ハイド・・どこに行くのです?」

途中、ルミエール達に見つけられてしまいました。

「・・・悪いけど・・・もう、ここには居れへん・・・」

ハイドはそう言うと、体を引きずりながら、出口に向かってひたすら歩きました。

ルミエール達には止める事は出来ませんでした。









王様は一睡も出来ませんでした。

ハイドを襲ってっしまった自分を責め続けていました。

散ってゆく薔薇を見ながら・・・。

薔薇の横には鏡がありました。

その鏡は、呪いの魔法をかけられた時に、薔薇と一緒に貰ったものでした。

その鏡は、自分が思ったものを映し出してくれる魔法の鏡です。

お城に閉じこもっている王様にとって、

その鏡が外の世界を知る唯一の手段でした。

王様はその鏡を手に取りました。

映し出したのは、ハイドでした。

鏡を見て王様は驚きます。

ハイドはお城に居る筈なのに森の中、、

しかも、狼に襲われていたのです。

王様は急いで銃を準備すると、ハイドの元に向かいました。

あんな事をしておいて、今さら会う顔がない。

でも、放っておく事は出来なかったのです。







「あっちいけ!!」

歩くのもおぼつかないハイドは、逃げる事が出来ません。

その隙に、狼達はどんどんハイドを追い詰めていきます。

一匹の狼がハイドに飛び掛りそうになり、

ハイドはもう駄目だと、目を瞑りました。

その時です。

パァーンッッ、という音と共に狼がバタッと、道に倒れたのだ。

ハイドが目を開けると、そこには王様が立っていた。

狼は王様に次々と飛び掛っていった。

その度に銃で倒していく王様。

2・3匹倒すと、狼達は怯んで逃げていきました。

狼達が逃げると、王様は狼にやられたのか、

腕から血を流し倒れてしまいました。

ハイドは、王様を見捨てて逃げようとしました。

しかし、心の優しいハイドは例え自分を襲った相手でも、

見捨てる事が出来ません。

ハイドは、近くに繋いであった馬を連れてくると、

王様を乗せて、お城に戻って行きました。
『森の中で』
NEXT

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル