ハイドがお城に来てから、もう何日も経ち。

外にはすっかり雪が降っていました。

すかっり変わったケンに、ハイドも心を開き始めました。




「王様はすっかり変わったなぁ」

一緒に雪で遊んでいるケンとハイドを見ながら、

ルミエール達が話しています。

「そうねぇ。あの王様をここまで変えてくれるなんて」

「もしかしたら・・・ハイドが魔法を解いてくれるかもしれないぞ」

コグスワースがそう言うと、みんなは頷きました。

「何かが芽生えているかも」

ポット夫人がそう言うと、チップが聞いてきました。

「ねぇ、ママ何が芽生えているの?」

ポット夫人は優しく微笑みます。

「何かが芽生えているのよ」










「なぁ、コグスワース。何かハイドにプレゼントしたいんやけど・・・」

ケンがコグスワースに聞きます。

コグスワースは少し考えます。

「そうですなぁ・・女の子が好きそうな、花とかチョコレートとか・・・」

「何言うてんねん。ハイドは男や」

ケンとコグスワースが考え込んでいると、

ルミエールがやって来ました。

「ハイドがアッと驚くものをあげればいいのではないでしょうか?」

ルミエールがそう言うと、ケンはひらめきました。

「ありがとな、ルミエール何あげるか決まったわ」











「ハイド、こっちに来て」

「なん?」

ケンはハイドの腕を引きます。

そして、大きな扉の前まで連れて来ました。

「ええから。目瞑って」

ハイドは言われた通りに目を瞑ります。

扉の開く音がしました。

「もう、ええ?」

そう言って、ハイドが目を開けようとしました。

「もうちょい待って」

ケンはそう言うと、閉じていたカーテンを開けました。

暗かった部屋に明るい光が差し込みます。

「もうええよ」

ケンに言われてハイドは恐る恐る目を開けました。

すると、そこには絵を書くアトリエがありました。

「・・・すごい・・」

アトリエはとても広く、

色とりどりの絵の具やキャンバスがたくさんありました。

「これ全部、俺からハイドへのプレゼントや」

ケンはそう言ってニコッと笑います。

「ほんまに・・・?これ全部?」

ハイドはまだ信じられないといった感じです。

絵を描く事が大好きなハイドにとって、

これ以上嬉しいプレゼントはないでしょう。

「ほんまや」

ケンはハイドの頭を撫でました。

「・・・ありがとうっ」

ハイドは嬉しそうに、ケンに笑顔を見せました。







二人は、ケンの部屋のベランダで夜景を見ながら話をしていました。

「・・・ハイド、城での暮らしは慣れたか?」

ケンはハイドに聞きます。

「うん・・・やけど・・・もうテッちゃんに会えんと思うと・・・」

ハイドがそう言うと、少し考えてから、何か持ってきました。

「・・・鏡?」

それは、魔女から貰った魔法の鏡でした。

「それは、魔法の鏡で、自分が会いたい人を思いながら鏡を見ると、
 
 その思った人が写るんや」

ケンが説明すると、ハイドは鏡を持ちました。

「・・・テッちゃん」

ハイドが鏡を覗くと、テツが写っていました。

しかし、テツは吹雪の中、山を歩いていたのです。

「テッちゃん!!どうしよぉ・・・このままやと死んじゃうっ・・」

ハイドは焦りました。

「・・・ハイドを釈放する」

ケンは、静かに言いました。

「・・・今、何て?」

「ハイドを釈放する。もう、自由や」

ケンはもう一度言いました。

「ほんま?!ありがとうございますっ・・」

ハイドはそう言うと、テツの所へ向かおうとしました。

しかし、ハイドはケンの方を振り返りました。

「俺の気持ちを分かってくれてありがとう・・・」

そう言うと、ハイドはテツの所へ走って行きました。



「王様どうでしたか?」

ハイドが部屋を出て行った後、コグスワースが来ました。

「ハイドを・・・釈放した」

ケンは悲しそうに言いました。

「そうですか、そうですかっ!それは良かった・・・・って釈放?!」

すっかり上手くいったと思っていたコグスワースは、

釈放と聞いて驚きました。

「そうだ、釈放だ」

「ど・・どうしてまた・・?」

コグスワースが聞きます。

「そうするしか・・・なかったんや」

ケンはそう言うと、「一人にしてくれ」と言って、

コグスワースを部屋から出しました。

コグスワースは急いで城のみんなに知らせに行きました。



「そんなっ・・・せっかく上手くいっていたのに」

ポット夫人が肩を落とします。

「なになにママ?ハイドお城を出て行っちゃったの?」

チップがポット夫人に聞きます。

「そうよ・・・」

「魔法が解けると思ったのに・・・・」

ルミエールが言います。

みんなもルミエールと同じ気持ちです。

「薔薇も後少しで枯れてしまう・・・」

みんなの希望は絶たれました。
『芽生えた夜』
NEXT

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル