「テッちゃんっ!!」

釈放されたハイドは近くに繋いでいた馬に乗り、

吹雪の中テツを探し、やっと見つけました。

「・・・ゴホッ、ゴホッ・・・ハ、イドっ?」

テツはとても弱っていて、凍るように冷たくなっていました。

「テッちゃんっ。家に帰るんや」

ハイドはテツを馬に乗せ、急いで家に帰りました。





「ハイド、よくあのお城から脱走してきたな?」

ハイド達は家に帰ってきて、テツの体力も大分回復してきました。

「違うんよ。俺は釈放されたんや」

ハイドがそう言うと、テツは信じられないといった顔をしました。

「ほんまに?!あの凶暴なやつから?!」

「今は違うんよ。あんな・・・」

ハイドが今までのお城での事をテツに話そうとしました。

すると、ドアをノックする音が聞こえてきました。

「はーい。どちら様ですか?」

ハイドが扉を開けると、いかにも怪しそうな男が立っていました。

その人は、サクラが計画した作戦の協力者でした。

ハイド達が帰ってきたのを確認したサクラは、

計画を実行したのです。

「私は、トロール精神病院の者ですが。テツ様を引き取りに参りました」

その男は計画通り、精神病院の者と偽りハイドを騙そうとしました。

「え・・なんで?テッちゃんが・・・そんな筈はありませんっ」

「そんな事言われてもですね。テツ様が森の中にお城があり、

 そこには、喋る燭台が居るとか、凶暴な王様が居るとか、

 変な事ばかり言っていて異常だと、町の人から苦情がありましてね」

「そんなっ・・・テッちゃんの頭は正常やっ!!お引取り下さいっ」

そう言ってハイドはドアを閉めようとしました。

「困りますよ」

怪しい男がそう言うと、他にも人がやってきて、

無理やりテツを連れて行こうとしました。

「なんやっ?!やめろっ!!」

テツが必死に暴れて抵抗します。

「待ってやぁっ!!」

ハイドが止めようとしたら、横からサクラが出てきました。

ここまでは、計画通りです。

「待てハイド。俺ならテツを助けてやれるぞ」

サクラがそう言うと、ハイドがサクラの服にしがみ付きました。

「お願いっ!!!助けてや!!サクラっ」

ハイドが必死にそう言うと、サクラはニヤッと笑いました。

「ハイドが、俺と結婚するなら助けてやる」

ハイドは悩みました。

(サクラと結婚なんて死んでも嫌だ。

 でも、テッちゃんを助けたいっ・・・)

悩んでいるハイドを見て、サクラはとどめとばかりに、

テツに聞きました。

「なぁ、テツ。あのお城には何が居るんだ?」

テツが答えます。

「話す燭台や時計・・・とにかく色んな物が喋ってて、

 それに、あの凶暴でわがままな王様!!
 
 あんな王様は見た事がないっ!!・・・あの、凶暴さと言ったらっ」

そこまでテツが言うと、町の男達がテツを馬鹿にして大笑いをしました。

「あっはははは!!!そんなのあるわけないじゃないかっ!!」

「そんなのあるわけないだろ!!早く行っちまえ!!」

それを見たハイドは、我慢できなくなり、叫びました。

「テッちゃんの言う事はほんまや!!!嘘やないっ!!!

 俺もそのお城に居たんやっ!!!」

ハイドがそう言うと、町の男は笑うのをやめました。

ハイドに惚れている男が多かったので、ハイドに嫌われたくないと思い、

その男達がハイド信じたのです。

サクラもその一人。

「もし、ハイドの言う通りだったら、その乱暴でわがままな王様は、

 この町を自分の物にしようと、町を襲ってくるぞ!!」

サクラの言葉を聞いた男達は、

口々に、『そいつを殺せ!!』と言いました。

「みんなで、王様を殺すんだ行くぞっ!!!」

サクラがそう言って、森へ歩いて行きました。

男達もサクラの後を着いていきます。

「待って!!みんな待ってやぁ!!ケンちゃんはそんな事しないっ!!」

ハイドが必死に止めても、もう遅く。

サクラと男達は森の中に入っていき、

サクラの命令でハイドとテツは家に閉じ込められてしまいました。

外から鍵をかけられ出ることができません。



「ごめんな・・・ハイド、俺のせいで」

テツが謝ります。

「ええんよ・・・。テッちゃんのせいやない」

二人が暫く黙っていると、ハイドの鞄の中から、

モゾモゾと何か出てきました。

「・・・ふぅっ・・・」

「チップ?!」

出てきたのはチップでした。

「ねぇ、ハイド。お城にはもう帰って来ないの?」

チップが寂しそうに聞きます。

「そんな事あらへんよ。・・・ここから出られたやけど・・・」

ハイドがそう言うと、チップは喜びました。

「分かった!じゃぁ、僕がここから出してあげるっ!任しといて!!」

そう言うと、家の隙間から外に出ていきました。



外に出たチップは辺りを見回します。

すると、変てこな機械を発見しました。

それは、テツが発明大会に持って行こうとした、発明品の『自動薪割り機』でした。

チップは自動薪割り機に登ると、ヒモみたいのを引っ張りました。

すると、自動薪割り機が動きました。

「やったぁ!レッツゴー!!行っけぇ〜」

自動薪割り機は、ガションガション動きながら、

ハイドとテツが閉じ込められている家に突っ込みました。


-----ドッカーン


爆発音とともに、家がバラバラに壊れてしまいました。

「あぁ〜・・・こんな事するはずじゃなかったのにぃ・・・」

とにかく、家から出れたハイド達は、

急いでお城に向かいました。
『サクラの作戦』

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル