柊家の野望〜革新〜














第五話 大海原はオレのもの。









―――1570年 土崎港。






「どりゃーっ! 槍突撃!」




「効かぬわ!」




「ちぃっ、このおっさんつえー」



「そおりゃ! 突撃!」



「うひー」



「なんの、我らは壁よ! かなめ、うみ! やってしまえ!」



「承知しました! 組打ち鉄砲、撃てーっ!」



「おまけに釣瓶撃ち! 撃て撃てーっ!」



「むむっ、鉄砲はいかん! 退けーっ!」










「ふぅ、今日もまた生き延びた……」



「謙信公が自ら出張って来ると、辛いのう」



「お疲れさまっ」



「ねぇ海お姉ちゃん。まだ秘策は完成しないの?」



「うーん、そろそろの筈なんだけどねぇ」



「たっだいまー」



「……ただいま」



「ほえー。戻りましたー」



「お帰りー」



「ようやく終わりましたー」



「ついに完成。乞うご期待」



「で、秘密兵器ってなんなのさ、教えてよー」



「それじゃ、お披露目といきますかー」










「ジャジャジャーン!」



「え? 何コレ、戦艦?」



「ほう、これが九鬼水軍が村上水軍を破った鉄甲船で、あるか」



「流石、雛乃お姉ちゃん、よく知ってるねー」



「えっへん」



「クキ……それ、どこのAV会社?」



「そういや、あそこの社長、その末裔って言ってるらしいけど、ホントかな?」



「でも、これ船じゃん、これでどうやってあの騎馬のおっちゃんをやっつけるの?」



「むふー、我に秘策ありだよ。要芽お姉ちゃん!」



「ええ、準備は着々と進んでいるわ」



「よーし、そうと決まれば早速鉄甲船を増産するよー」














「おおー、こんなに戦艦が……盛観だなぁ」



「鉄砲の積み込みも終わったわよ。全領地からかき集めるのには骨が折れたわ」



「さあ、出撃するよ! 今回は水軍能力が高い人たちで部隊編成しないとね」



「ふっふっふ、ついにワタシの出番ね」



「クーくん、私もがんばるよ」



「俺の凄さを見せてやるぜ!」



「やっぱ、沖縄組みは外せないな」



「今日はカナちゃんがお留守番ね。お城の中でワタシ達の活躍ぶりを見てなさい、むっふっふ」



「ムカッ」



「いるかっ! 私達も出陣するわよ!」



「ほえ? な、なんでですか!?」



「アナタ、水軍能力高いでしょ」



「そ、そりゃあ、元々Aだし、今はステータスアップの家宝でSになってますけど」


「ならいいじゃない、足りない分は私と摩周君で補ってあげるわ」



「でも、わたし戦うのはにがて……」




「いいから黙ってついて来いッ!」




「は、はいー」




「よーし、出陣だ!」















「よーし! ガンガン攻めろー」



「ちぃっ、船戦では騎馬で戦えぬではないか!」



「なるほどねー、海戦なら騎馬もただの弓兵になるんだねぇ」



「しかもこっちは海戦最強の鉄甲船だもんね。初期装備の小早なんかメじゃないよ」



「すげぇ……何万という軍勢がドンドン減っていく」



「これで敵の戦力がかなり削れること請け合いだよ……今回、最強の鉄甲船を使ったけど、ワンランク下の安宅船でも結構強いから、急ぐならこれで代用も可だよ」



「え、そうなの? だったら、タダでさえのんびりなのに、わざわざ時間かけんでも……」



「いやー、やっぱやるからには徹底的にやらないと(・ε・)」



「そ、そういうもの?」



「それ! 鉄砲戦法、早撃ちっ!」



「っと、それどころじゃなかった。よーし、団長! 俺達も早撃ちで攻撃だ!」





「誰が早漏かっ!」





「……いや、一つも合ってないから」



「さあ、畳み掛けるわよ!」
















「酒田港、獲ったどー!」



「やったね、これで上杉家の戦力はかなり減ったよ!」



「よーし、こっから一気に攻めるぞー!」





かくして柊軍は強敵、上杉軍の戦力を大幅に削る事に成功し、またその勢力を広げたのでありました。

ベベベン。(三味線の音)









―――次回予告。


強敵上杉家の戦力を削ぎ、東北地方を制圧した柊家。

もはや強敵上杉家の命運も、風前の灯火。

しかしここである事件を機に、今まで同盟を組んでいた武田家と袂を分かつ。

風林火山の旗を背に、武田の精強な騎馬軍団が柊家に襲い掛かる。

果たして柊家の運命やいかに!

次回、柊家の野望〜革新〜 第六話。

『動くこと雷霆の如し』

乞うご期待っ!




Home     Index     Next

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル