<<次の記事 前の記事>>

Beelzebub
いっときに比べて随分と食が細くなった。ちょっと食べただけでスグおなかがいっぱいになっちゃうのだ。かつてお小遣いを貯めるためによく昼食を抜いたりしていたのだが、その影響であろう。おかげでマタニティックだった腹部はかなりスッキリした。

今ではさすがに昼抜きってのは無理だ。朝飯はバナナもしくはチョコ一粒と野菜ジュースだけなので。これも食べたり食べなかったりまた食べなかったりしている。夕食は毎日カレーなのだが最近仕事上がりが遅いため店が閉まっていて食べられない事が多い。

結果、コンビニに依存する事が多くなるのだが、一度に食べるのは精々カレーパン一個とかドライカレーおにぎり一個とかだ。たまにカレーヌードルなんかも食べる。それでお腹いっぱい。ただしばらくするとまた腹が減る。多いときは夕食を3、4回摂る。

いずれも極めて少量なのだが一度にまとめては食べられないのだ。実のところ食が細くなったといえるのかどうか。むしろ大食というか暴食というか。昔のように太る事はマッタクなくなったが、これで果たしてよいものかと少しは思う。

それ以前に、一日1〜2食以上がカレーまみれだという事に心ある人はツッコむかもしれない。だが私にとっては死活問題である。カレー欠乏症にかかったら最後、私は皿を割られた河童の如く到底生きてはいられまい。

それにしてもコンビニ等で売ってるカレーパン。あれなんで外側のパンが油ギトギトでなんかツブツブのドーナツになってるのだ。カレーとの相性サイアクな気がするのだが。レンジでチンしてもなんかくどいし。

もっとこう、ふつうのツルっとしたパンがあるだろうに。まぁカレーパンに入ってるカレーもパッケージを見るといろいろ「こだわってます」みたいな誇大広告が多いがどれも大差ない。あまり美味しくはない。

時折、あまりのマズさに腹が立つこともある。そんな時は松屋のチキンカレーを食べに行くのだ。24時間営業しているのでいつでも大丈夫マイフレンド。

あらためて顧みると、今更だがかなり乱れた食生活である。挙句コンビニの売り物にイチャモンとは我ながら情けない事だ。

一つだけゆっとく。いいかげん自炊する習慣を取り戻そうと思いますハイ。
| エックスワン | 12:57 AM | comments (0) | trackback (0) |
http://yellow.ribbon.to/~anecdote/tb.php/88
トラックバックはありません。
| | |
コメントはありません。
| | URL | | | |











PAGE TOP ↑

■NEW ENTRIES■
■CATEGORIES■
■CALENDAR■
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2024年05月 次月>>
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■

G|Cg|C@Amazon Yahoo yV

z[y[W yVoC[UNLIMIT1~] COiq COsI