”つよきす”研究室

…期間限定くさいですが、今年いっぱいは継続、続編が決まったら拡大の予定です。

工事中のやつもありますが、大目に見てください

トップへ


目次

「つよきす」カルトQ

キャラ別研究

新作大予想!


1.草柳順子さんを探せ!

…よっぴー以外のチョイ役。いったい何役やっているのか!?

1.浦賀 真名(全編に登場。初登場時は女生徒Bという役名。説明不要ですね)

2.三年女生徒(OP<5/23,5/25>、乙女ルート<マップ編6/7,本編8/12>、姫ルート<マップ編6/16>に登場。乙女の親友。 「チィース」という口調からして体育会系っぽい。陰口をしたり、姫の事は良く思っていないらしい)

3.一年女子A(OP<5/31>、乙女ルート<マップ編6/7>、姫ルート<マップ編6/7,本編7/5>、 なごみルート<本編6/13>、よっぴールート<本編6/28>に登場。なごみと同じ1-B。 校門でフカヒレにからまれ、下駄箱でブラバンにからまれる不幸な娘。 ごっつい拳法部の兄<6/4登場>がいる。そのためか、姫や乙女さんなど強い人に興味がアリ)

4.一年女子Y(姫ルート<マップ編6/7>に登場。エリカのとりまきの一人)

5.三年女生徒D(乙女ルート<マップ編6/7>に登場、乙女に関西弁で話しかけてくる。料理部)

6.良美の母(良美ルート<本編6/29>の回想シーンに登場)

7.女の子(ED「あたしの夢・俺の夢」に登場。↑の一年女子Aと同一人物)


※「これは違う」とか「まだある」という方がいらっしゃったら、どしどし教えてくださいm(__)m


2.土永さんのありがたいお言葉

セーブ・ロード画面の土永さんをクリックすると聞けます。

0〜5時間どうした?全然プレイしてねぇじゃねぇか。もっとホットになりなよ。
5〜15時間まだまだプレイ時間が短いぜ。鍛えてないなぁ。
15時間〜なかなかやりこんでるじゃねぇか。有意義な人生だな。褒めてやるぜ〜ぃ。

※28時間くらいまでは確認しました。これ以上知っている方がいらっしゃったら、ご教授願います。


3.料理ランキング(あまのじゃくし推計)

一位アレックス(店長)
二位なごみん
三位スバル
四位よっぴー
.(越えられない壁)
.(断崖絶壁)
五位乙女さん
六位
六位カニ
六位祈先生

※やはり、文句なし一位は店長でしょう(笑)。二位〜四位はレオの評価から。 よっぴーは普通に料理が上手そうだが「スバルより旨い」とは一言も言っていないので。 逆に、なごみんの料理はスバル以上の腕前、と最初に驚いています。 五位以下はどんぐりの背比べでしょう(笑)。 劇中におにぎりを作るシーンがある、ということで乙女さんを上位にしました。


4.姫の日替わり(笑)挨拶

5/23チース日本語(体育会系な挨拶)
5/30ドブリジェンロシア語(汎用的な挨拶)
5/31ブエナス タルデススペイン語(汎用的な挨拶)
6/10(な)グーテンダークドイツ語(汎用的な挨拶)
6/15(祈)ハロハロ英語(汎用的な挨拶)
9/06(姫)おはよう日本語(朝の挨拶)

姫に一目置かれたい方は参考にしてください→ JR6TPDさま

技表

→中パンチお嬢様バイシクルアタック
→強キックお嬢様キック
???お嬢様ねりちゃぎ

5.豪快!乙女姉さん

5/25(OP)実行レオたち四人を瞬殺。
6/02(OP)実行ロードワークで松笠(神奈川県)から埼玉県まで
6/13(乙女ルート)語り男たちの中にチョコを一個投げ込み、戦わせる。
6/24(なごみルート)語り(海で溺れても)国境を越えなければ助けられる、と宣言。
7/14(なごみルート)実行瓶を五本まとめて手刀で切断。缶詰のフタも素手で開ける。
ED「乙女のココロ」実行痴漢の車を地獄蝶々で一刀両断。

6.生徒会執行部役員名簿

顧問大江山祈nature
会長&会計霧夜エリカelegant
副会長対馬レオ
副会長(風紀委員長)鉄乙女serious
書記佐藤良美crever
書記伊達昴
会計椰子なごみloneliness
会計監査蟹沢きぬactive
会計監査鮫氷新一

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!