LINK
架空鉄道レファレンス

LINK
架空鉄道navi
まだまだ 構想中です・・
どこに路線をひくか、かんがえてるけど。
今すんでるところの近くに引いてみよう
この会社はこんなんでもうかるのか・・・
かっこいい路線図をつくりたいんだが、どんなツールでつくるのかな?
イラレとかなのかな・・
フォトショでなんとかつくってみましょう
ツールの勉強かねて引いてみましょう

第一案


東急線と接続する二子玉川を起点として、小田急線 成城学園、
再開発がすすむ京王線仙川、ジブリ美術館に迂回して 吉祥寺、終点三鷹へつなぎます
・・うーん ローカルですね。。。

研究中です

そんなにリアルにすると路線なんか増やせないですね・・・

近辺大手私鉄・JRの研究

京浜急行
東京メトロ
京成電鉄
小田急電鉄
京王電鉄
東京都交通局
東京急行
JR東日本
東武鉄道
西武鉄道

社名がなかなか・・・

候補:多摩/武蔵野/南武/多摩川/玉川/にこたま
開発/都市/
高速/急行
電軌/鉄道/電鉄/軌道/鉄上軌道/レールウェイ
うーん
「武蔵野開発鉄道」 に決定!
ノーマルですね・・

玉電って・・・

歴史 へー・・そうなんですね。
砧公園南駅 -> 砧本村 中耕地駅(なかこうち) - 吉沢駅 - 大蔵駅 - 砧本村駅(きぬたほんむら
二子玉川 -> 溝口 へ延伸計画

結構 りにゅーあるしました。

今後は 車両画像もほしいね〜
あと この書き込みは Blog でもいいしー
掲示板はおそらく書き込みがないので まだまだみたいな・・・

西武鉄道の研究

ほーほー、「武蔵野鉄道」なんてのもあったんですねー。
あのへんの路線密集ぶりとか・・・
ためになります。

鉄道ゲーム作成のためにプログラミング研究

C# .NET でいってみようかと思います。
まずは 画面を描画してみました。

▲スクリーンショット
山手線と中央線(総武)と京王線のデータを作成してみました。

単純なゲームにしようともってるんですが、
並走区間の表示なんか結構面倒かも

▲スクリーンショット2
続々と路線データを打ち込んでいます。

▲スクリーンショット3
さらに打ち込んでいます。
やはり並走区間が問題になっております。まずは路線データのほうでなんとかしようかと
そうすると「乗り入れ」ができないんです。
「湘南新宿ライン」みたいのは表現不能です。
路線がごみごみしてしまうので、省略された駅があります。

▲データ入力ツールのおかげで入力がらくになりました
鉄道会社の収益構造を研究中です。
いまのところ 駅の数と乗降客数から算出
駅の成長モデルがうまく確立できません
あと。GDI+による描画が遅いのです・・・

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!