足神様ご一行 迎撃れぽ。

9/12〜9/16にかけて、プレ静さん、水月ほうろさん、konkatsuさん、KOBAKOさん、HFさんの5名が来松。
歌の翼、都合により9/13から9/16まで、彼らを迎撃。
9/13 9/14 9/15 9/16

9/13
えひめこどもの城にて一行と合流。
HFさんがバス停まで出迎えてくれた。感謝。
konkatsuさんとKOBAKOさんとはここで初対面。はじめまして♪

早速二手に分かれてボートに乗ることに。グーパーで3人×2に組分け。
「バカップル隔離〜」とプレ静さんと笑いあっていると、本当にカップルは隔離された。
プレ静さん・konkatsuさん・HFさんの組と、KOBAKOさん・水月ほうろさん・歌の翼の組に分かれる。
KOBAKOさん、「両手に花〜♪」と嬉しそうだったので、私が「ラフレシアでもOKかしら( ̄▽ ̄)」と。
すると水月ほうろさんも「ウツボカズラでOKかしら( ̄▽ ̄)」。
っつうか、ラフレシアとウツボカズラの「両手に花」って、、、これもまた味があっていいのかもねん( ̄▽ ̄)

私たちの組では、ほうろさんの「みーきゅ☆」に毒されまくり(笑)。
ボートが思うように動かなくなる度に、3人して「みーきゅ☆」。
っつうかあれはほうろさんが言ってるから可愛いけど、私が言ったら、、、(略)。
それでもみきゅみきゅ言ってたけど。やばい、はまりそうや。っつうか既にはまってたけど。(w
その頃プレ静さんたちの組では、Bagなど歌いながら楽しくこいでいたようだ。

30分ほどボートをこいだ後は、閉園時間の17時まで各自園内を散策。
てきとーに二手に分かれた結果、、、プレ静さん・ほうろさん・konkatsuさんのヤングチームと、
KOBAKOさん・HFさん・歌の翼のアダルトチーム、という組になった。
そしてこの3人組は、以後の自由行動の際何かと行動を共にすることになる。これもまた運命、、、なんだろうか。

私たちの組は、こどもの城構内の森林を散策。まったりしてていいなぁ。
KOBAKOさんと積もる話を。オンラインでも何かと話が弾んでいたけど、オフでも楽しい会話だった。
KOBAKOさんの知り合いで、私がまだ名前も聞いたことのなかったとあるパフォーマーさんが、
「歌の翼さんが7月に関東に来ていたのだったら会いたかったな」と言っていたと聞かされて(いい意味で)ビックリ。
っつうか、その人私のことどこで知ってて、どんな認識してるんだろうか、、、微妙に気になるような、楽しみなような。

時間までまたりと散策した後、待ち合わせ場所のバス停に行ってみると。

、、、最終バスは既に出発した後だった。

な、何ぃ〜、、、!?これも何かの罠ですかそうですか。
多少げんなりしながらも、気を取り直して「脚力の鍛錬になるよね〜♪」と言いつつ、幹線のバス停まで歩くことに。
30分ほど歩いて目的のバス停に到着。しばらく雑談しつつバスを待った後、バスに乗って市駅まで。
バスの中では「音ゲーの曲しりとり」などで盛り上がっていた模様。
っつうか、2年前の5月の貴方との4thでの通信BUZZ、こっちもPerfect踏んでたってことをお忘れでしたか、、、ひどいよー(爆)。>プレ静さん
#今では考えられないことだけどね、、、黄色でBUZZるなんて、ましてや足神様と黄色同色やるだなんてね

バスの中で、プレ静さんが「今夜はラーメンが食べたい」と言っていたので、持っていた本でいくつかラーメン屋を検索。
あっさりよりこってりの方がいいとのことなので、とんこつラーメンの店「骨太味覚」へ行くことに。
そこでは、背脂の量をオーダーできることになってるんだけど、一番多い「ギトギト」は壮観。見てるだけで脂っこい。
しかし、その「ギトギト」にバターをトッピングするHFさん、、、あんた神や。
でもって、ラーメンを食しながら熱く「ら抜き言葉」談義。
「ら抜き言葉」は日本語としては本来間違ってるって認識ちゃんと持ってることが肝心だよなーって話なわけで。
まー、日本語の「変化」なのか、それとも「乱れ」なのかは紙一重なとこはあるんだろうけど。

その後はBigBangEXにて少し時間を過ごす。その場にいたHIA'sさんをプレ静さんたちに紹介。
変則譜面でも安定した成績を叩き出すプレ静さん。バーなしでOneMoreを安定して出すHIA'sさん。
個性は全然違うんだけど、お互いの力のあるとこを認め合ってる、そんな感じがした。
私の方は、まずはKOBAKOさんとLを共踏み。
KOBAKOさんに「どの曲のLが見たい?」って聞いて、彼が答えた3曲、Brilliant 2U→CANDY☆→So Deepのオーダーで。
どれも、KOBAKOさんが苦手としている曲。
しかし、So Deepを踏み終わったときにKOBAKOさんのスコアを見たら、500万点台。
Gr3の私が300万点台だったから、、、もしや、と思った。「いい線行ってそうですな」と、KOBAKOさんに声をかけた。
で、KOBAKOさんの結果を見たら、Gr6。
踏む前は「Great30くらい平気で出ちゃう」って言ってたのに、、、彼も力をつけたなーと思った。

その後、プレ静さんと共踏み。
明後日の祭で異色BUZZやる予定だから、感触の確認ということで。
BUZZとして結果を残しはしないけど、お互い全力で踏もうということでやった。
いつもの5割増くらい(根拠は特にないが)の集中力が発揮されたのか、こちらは3曲中2曲で自己ベスト更新。

そうこうしているうちに時間が来たので撤退。
次の日はゲーセンめぐりを予定。

9/14
松山城北のゲーセン「ハスラー2」にて一行と合流。
みなさんまったりとしているようだった。

その後BIGプレイランドに移動。そこはビデオゲームが30円でプレイできる。
HFさんが麻雀格闘倶楽部をプレイしているのを見てたり。っつうかHF2K@黄龍を見るのはお初だったり。
でもあまり調子のよくないご様子、、、むー。

その後BanBang2へ。窓際にMAX2とEXTREMEがあった。光の映りこみでちょっと辛そうな感じ。
そこでクイズマジックアカデミーのカードを作る。こんな感じで。
プレイヤーネーム:283(つばさと読んでください)
キャラ:ルキア(赤い髪の気の強そうな女の子)
ちなみにシャロン(金髪に黒リボンのタカビーそうな女の子)とどっちにするか少し迷いました。
、、、ってことでもしお会いしたらよろしくです>ここ読んでるみなさん
早速セリフやリアクションに萌えてみたり。っつうか、このキャラかなり気に入りました。
結果の方は2プレイして2回とも決勝2位。優勝じゃなくて2位ってとこがなんか微妙だなー。

その後駅前スタジアムへ。自転車で移動していたためみんなより一足早く到着したので早速L。
、、、天ひー調子悪っ、、、。P*3+Grの計算式で軽く50Over。だめぽ。
まー、誰ぞとのメッセで1ケタとるまで粘ると言ったからにはやるしかないなー。頑張ろっと。
#たとえFinalで24出した勢いで言ったこととはいえね
でもってHFさんに煽られていたThe ReflexのL。Gr1。ZERO-ONE。(なんか違う)
そうこうしているうちにみんなも到着。KOBAKOさん、EXTREMEの隣のマーシャルビートを堪能していた。
HFさんはここでもクイズマジックアカデミー。ラスクたん@緑の髪の男の子に横から萌えてみたり。(w
みんなが来てからは、、、HFさんのラスクたんに萌えてみたりKOBAKOさんと談笑したりとまったりと。

その後はキスケというボーリング場の付属のゲーセンへ。
POP'N STAGE発見。話には聞いてたけど、健在だったようで何より。
っつうかHFさん、ここでもクイズやってましたねー。
あまりにはまり過ぎて時間オーバーしそうなのにコンティニューしやがった挙句案の定時間オーバーしやがったんで、
待ち合わせ場所に行く時、HFさんの耳を引っ張りながら連行。みゅいみゅいみゅい、、、、、、(--;

一路市駅まで移動後、電車で余戸まで。グラントシティーMGへ。
今までDDRがあった場所に別の筐体があったので、撤去か、、、?と思ったけど移動しただけだった。よかった。
で、そこにはSolo4th+、Solo4th、MAX2、DisneyRaveが。
2台のSoloのうちのどっちかが2000だったらよかったんだけど、まーそれはそれで。
みなさん6パネを楽しんでいらっしゃる模様。私もそれに触発されて、Solo4th+で6パネLに挑戦。
、、、すげぇ辛いんですけど、これ。
判定が甘いからか、Greatにひっかけまくり。っつうかパネル2枚増えるだけで踏むとこ混乱しまくり。
あまりの辛さにFinalではLを断念。で、6パネマニAM。
パネル2枚増えるだけでこんなに滝が見切りにくくなるのかよ、、、で、FAILED。
KOBAKOさんはDisneyRaveを堪能していた様子。Night of Fireでのパラパラパフォなどを披露していた。

しばらく堪能したあと、グラントシティーの近くにある、プレイドーム松山へ。
そこはほぼビデオゲームのみのゲーセンだった。
HFさんはなんか古そうなシューティングに熱中していた。懐かしいもの見つけちゃったみたいで^^
KOBAKOさんは脱衣麻雀に萌えていたご様子。あとでプレ静さんも画面に見入っていたようだけど。
#私も便乗して画面覗いていたのはナイショの話で(笑)

こんな感じで時間を過ごしたあとは、みんなで一路市駅へ。
市駅からは自由行動ということなんで、私とHFさんとKOBAKOさんで行動することに。
定食屋「野咲」で夕食。安くて多くていい感じ。
KOBAKOさんとパフォについて熱く語る。
かつてパフォを志し、パフォーマーになりきれいままに終わった人間としては、
正直現役でパフォ頑張ってる人間ってすげぇと思うし、むしろうらやましかったりしてるわけで。
数字に表れないものを目標とするのって、数字を目標とするより厳しいことなんだろうなと。
それだけに、甘いことだけ言ってくれる人間と一緒にいたんじゃ成長ないよなとしみじみ。
いや、ネットとかで見てると、パフォーマーたちってホント厳しく自分を(そして仲間を)見てるよなと。
そんな中で頑張ってるパフォーマーさんには敬意。
まー私は、数字目標にしてるほうが性にあってるらしく、今はLの方頑張ってるけどね。
#Pじゃないのは、人のあまりやらないことをやりたいというひねくれ根性が根底にあるから、、、かもしれないな(笑)

パフォ話で盛りあがりつつ食事を堪能したあとは、3人でBigBangEXへ。
明日は多くのBUZZが発生しそうなんで、今日やれるぶんだけでもやっとこうということで決行。
まずはHFさんとのBUZZ、、、だったんだけど。
なんかパネルの反応に違和感感じまくり。
いつものように踏んでるのにMiss連発、FreezeもNG出まくり。
こりゃダメだ、、、ってことで、HFさんとのBUZZはキャンセル、明日に回すことに。
で、私はこのことでかなり荒れまくってしまって、HFさんにはかなりの迷惑をかけてしまいました。ごめんなさいです。

気を取り直してKOBAKOさんとのBUZZを決行。MAX2筐体で。
Long Train Runnin'、こっちも自己ベストタイを出したんだけど引き分け。むー、熱い。
他の2曲も接戦。KOBAKOさんいい感じにヘタクソになってきてるなー。

そんなこんなで時間が来たので撤退。
次の日は愛媛のDDRerたちと一緒に「足神様たちみなさまをワッショイ♪」する予定。

9/15
足神迎撃祭の会場、BigBangEXにて合流。思ったより早く合流できてよかった。
HFはクイズやってたようでした。むー。
その間私はパネル状況を再確認するためにEXTで一踏み。問題なし。
どうやら昨日は疲れもあってのことだったのかなぁ、反応しにくかったの。
で、安堵したところでしばしみんなと雑談。高知から来たびちすけさんと顔合わせ。

そうこうしているうちにプレ静さんたちも食事から戻ってきた。
プレ静さんたちと愛媛のみんなが顔合わせ、お互いを紹介する。
わいわいとみんなで踏んでいる。

ひとしきり踏んだあと、プレ静さんが愛媛のみんなとBUZZることに。
難易度限定の低い人から順に、ってことで、meriさん、アフロキラーさん、GVYさん、NEKOさん、HIA'sさんの順でやった。
なお、おととい踏んだ感触も踏まえてか、異色BUZZは不可ということだったので、私とのBUZZは実現しなかった。残念。
ということで、HFさんと一緒にみゅいみゅいとスコアチェッカーをすることに。
普段Lだの緑だので自分の結果を採ってる身としては、PAでのBUZZのチェッカーって他の判定と比べて楽だよなーと思ってみたり。
Lだの緑だのに比べて、パラメーターばらけてないもんなー。(^^;
ということで、気を引き締めつつも楽しくチェッカーやっとりました、ええ。

で、BUZZを見てての感想を。
やっぱプレ静さん安定してるわ、マジで。
でも、彼にくらいついていく愛媛勢も、気持ちでは負けていなかったと思った。
あ、BUZZの結果はこちらにまとめてます。

PAはまだまだ初心者で、BUZZも初めてだったんだけど、力を尽くして戦ってたmeriさん。
Kiss Me All Night LongでGr10は、あんたやるなと思った。

まだまだ成長途上ではあるが、アフロキラーさんも、彼の持てる力を出しきっていたように思う。

We Will Rock Youで、負けはしたものの1-0という接戦を演じたGVYさん。
たった1歩の差で泣いたからこそ、よけいに悔しかったと思うけど、、、本当によく戦った。

Hyper Eurobeatで、最後の1歩に泣かされたNEKOさん。
このBUZZが楽しみだったと言っていた通り、前向きな気持ちが結果にも出ていたように思う。

そして、松山勢で唯一プレ静さんから1本を奪い取ったHIA'sさん。
プレ静さんは、彼があまり踏んでいないであろう低速で変則的な譜面の曲を当ててきた。
初めて見るに近い譜面でも最後まで食らいついてPerfectを踏んでいた。
そして、本来彼の主戦場ではない「足8以下」という条件にあって、自分の武器として当てたLiving in America。
両者譲らぬ熱戦だったけど、Great1歩の差でこの1本をモノにした、、、本気で感動しましたわ。

こんなにいい勝負を見せてくれた松山のみんな、そして、プレ静さんへ。
、、、心から、ありがとう。

さて、合間を見てはLCA-BUZZの方も行っておりました。
HFさん、KOBAKOさん、GVYさん、NEKOさん、歌の翼の面子で。
プレ静さんと愛媛勢のBUZZのチェッカーやってて、こっちの方はあまり見てなかったんだけど、
KOBAKOさんが取ってくれた記録を見るに、みなさん接戦でした。
#っつうか都合5人がL踏みしててそのうちの4人が早踏みしてる状況はレアですかそうですか。
##ちなみにただ一人の遅踏みさんはGVYさんでした。

私のほうは、昨日KOBAKOさんとやったんで、HFさんとGVYさんとBUZZった。
#NEKOとは後日やるっつうことで、、、っつうか覚えてろよ、化け猫!(w
HFさんには3-0で勝ったけど、、、熱い戦いだったなー。
曲は全部HFさんに指定してもらったんだけど、Reflexは自己ベストに近い水準で踏んだからこそ取れた1本だった。
あと、あえて私の武器の一つであるSo Deepを指定してきたあたりに、HFさんの意気込みが感じられた。
きっちりGr2で取らせてもらったけど、HFさん側もいい結果を出してきてたし、、、次の戦いは怖くなりそうですわ。

で、GVYさんには1-2で負けたわけだが。
めーーーっちゃ悔しい負け方だった。
STAYでゲージ残したままGr2も叩いたことがケチのつきはじめか。
っつうかこれだけゲージ残ってるなら0点とれ>自分
こっちが指定したBREAKも、取りはしたけどGr3出てるし、、、ホントよろしくない感じですわ。
まー、次の機会にはきっちしリベンジさせてもらう気でいるんで覚悟しといてくださいませ>GVYさん

さて、これらのBUZZが行われている合間に、みんなもいろいろと踏んでいたわけだが。
中でも、KOBAKOさんのパフォは、ええもん見させてもらったと思ってる。
ホント楽しそうにやってたんで、見てて好感持てた。

あと、メッセで話が出ていたんで、水月ほうろさんと異色BUZZやれたらやろうってことで、まずは共踏みしてみることに。
異色共踏みは辛そうだけど、どんなことになるのか興味はあるとのことなんでまずはご一緒。
やっぱ辛そうでしたわ、ええ。ってことで異色BUZZは断念することに。残念。
なんでも、足音はさほど邪魔にならないんだけど、早踏みの動きが目に入ってしまうとそれに引っ張られてしまう、とのことだった。
ちなみにプレ静さんに異色を断られたのも同様の理由から。遅踏み相手ならまだなんとかなったが、、、だそうで。
異色BUZZへの障害、ルールへの理解とずれた足音が邪魔という以外に、動きに引っ張られるって点もあったんだなー。
これまで2年間早踏みLやってて、普通にPAさんとも共踏みしてたんだけど、それは初めて言われましたわ、、、盲点。

そうこうしているうちに、遠征組と地元組で一緒に串カツ食べに行こうってことに。
プレ静さん、水月ほうろさん、KOBAKOさん、konkatsuさん、HFさん、NEKOさん、HIA'sさん、GVYさん、EQLさん、歌の翼という10人で行った。
10人か、、、思った以上の大人数になってていい感じ。
席は特には決めてなかったけど、自然に遠征組と地元組が交じって座るような感じになってた。
そして、みなさん楽しそうに交流なさっていた様子だった。
そんな姿を見て、今回の祭は「地元プレイヤーと遠征さんとの交流」って意味では意義深いものになったかなー、と感じた。
もちろん反省すべき点は山ほどあるわけだが、これについては自分なりに振りかえって次に生かすっつうことで。
かくいう私は、、、KOBAKOさんにハァハァしてはHFさんに耳を引っ張られていた。みゅいみゅいみゅい。(w

記念撮影ののち、BigBangEXでしばらく楽しんで撤収。
楽しい迎撃もあと1日、、、。

9/16
午前10時、ホテル前にてHFさんと合流。
午後4時半に空港行きのバスに乗るまでは自由行動ということなので、HFさんと行動をともにすることに。
午前中はまったりと今回の迎撃の反省など。
まー、うちに帰るまでが運動会(だけじゃないんだけど)という言い習わしもあることだし、まだ全日程が終わったわけじゃないんだけどね。
問題点も多くあったけど、全体的には有意義なものだったよなーと自画自賛してみたり。(^^;

午後からは高島屋でいろいろ見ていた。HFさんがもうすぐ誕生日だということもあって。
前の日に阪神タイガースが優勝を決めたらしく、店内はタイガース一色。
パネルも展示されてたよ、、、早っ。さすがに優勝シーンのパネルはまだとどいてなかったけど。
あとは輸入雑貨店で「ぷれしづのかんづめ」で披露する(予定の)缶詰をゲット。
「スパムメール」の語源となっているブツでした。

そうこうしているうちに時間が来たので市駅に。既にみんなは集合していた。
しばし待った後、バスにて一路空港へ。私もそれに同行。
空港では、時間まで各自自由行動ということで、主にHFさんとみゅいみゅいと。(w
konkatsuさんが「運転士になろう!」で伊予鉄を運転していた。大街道まで完走していた模様。

ひとしきりみゅいみゅいした後、時間が来たので遠征組のみなさまとお別れ。
松山での時は楽しかった、といってもらえて嬉しかった。

今回の迎撃、ホントいろんな人に世話になりまくってました。っつうか、至らない迎撃隊長でごめんなさいでした。
遠征組のみなさん、遠いとこからホントお疲れ様でした。
こっちのみんなも、それぞれに得たところも多くあったようです。本当にありがとうございました。
そして、現地組のみなさん。いきなりのことなのに、足神様一行迎撃に気持ちよく協力してくれてありがとうでした。

今回の迎撃に関わってくれたすべての人に、、、
心から、ありがとう。

 

コラムトップに帰るっ☆
Zigeunerlebenトップに帰るっ☆

Written by Utano-Tsubasa

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル