朝しんさん&FOVさん&HFさん迎撃祭。

12/4に表題の迎撃を行っていましたです。
コトの発端は、メッセで「朝しんさん(朝倉のしんちゃんさんの通称)とHFさんの来松の日程を合わせて直BUZZやろう」って話でした。
まー、かなり無理をしながらも何とか合わせて、2人一緒に迎撃することに。
と同時に、HFさんはVanessaさんのサイトで、来松するとの書き込みをしていました。
すると、それを見たFOVさんが、「自分も来松する」とレスしていましたです。
突発的な話だったのに乗ってくれてありがとうです>FOVさん

一方松山では、歌の翼がゲーセンノートや地元の音ゲープレイヤーが集まっているBBSに遠征者の告知をしていました。
この時点ではFOVさんの来松のことはまだ知らなかったので、朝しんさんとHFさんってことで告知しましたが。
数名の人が、迎撃の意志表示をしてくださいました。

・・・なんだか、祭の予感がしてきました。

・・・で、いざ当日。
朝倉のしんちゃんさんは正午ごろにこっちに到着されるとのことなので、BigBangにてしばし待つ。
待つ。待つ・・・・・・待つ。
待ってる間に、こっちは朝倉のしんちゃんさんと行う四国水色決戦第10戦に向けての練習をする。
彼の指定は・・・恐らく、祭 JAPAN、True...(Trance Sunrise Mix)、Luv to Meのどれか。
彼は、私とのメッセの会話でそのような発言をしていたのだ。

・・・で。
Trueとらんす踏んでみる。
0-6-104-2-0・・・激しくありえないんですががが(爆)。
これなら・・・向こうが指定してこないなら自分から指定しようかなぁとも思えましたです。

・・・だが。
重大な作戦ミスも発覚しました(汗)。
私の指定は、当初はBrilliant 2U、i feel...の2曲で行く予定でした。
しかし、Brilliant 2U→祭 JAPANと踏んだあとのi feel...では、体力が切れているためか、
明らかに成績が落ちて、BUZZには使いものにならないということが発覚したのです。
そこで作戦変更。
相手がTrueとらんすを指定してこなければ、自分のほうから指定する。
指定してきた場合は・・・こちらが確実に返り討ちにしたうえで、3曲目にLiving in Americaを指定。

そうこうしているうちに、地元の女性DDRer、皐月さんも現れました。
しばし雑談しながら一緒に踏む・・・が。
朝倉のしんちゃんさんは、まだ来ません。
そのあとの予定もあるから、彼は2時にはBigBangを出なければいけない、と聞いていました。
・・・・・・不安とイライラが募ってきます(爆)。

2時が近くなってきました・・・が、彼はまだ現れません。
そこで、ノートに書置きしたうえで、いったん食事に行くことに。
その時点で、朝しんさんは急遽都合がつかなくなったのかな・・・と、半分あきらめていましたです。
皐月さんとHFさんと私の3人で食事に行きました。
食事の席上、HFさんが知ってる関東のすごいスコアラーのこととか、お互い持ってるサイトのこととか話していました。

・・・で。
食事が済んだら、再びBigBangに戻りました。
もしかしたら、朝しんさんは来てるのかもしれない・・・とかすかな希望を持って。
また、FOVさんからも「4時頃に松山につく、そっから8時くらいまで滞在の予定」とのメイルを受け取ってました。
かなり激しいスケジュールのようです<FOVさん

・・・そして。
まずはFOVさんが現れました。もみじ饅頭の箱をもって。
その頃私は、皐月さん、HFさん、NEKOさん、GVYさんとその友人といった数名で一緒に踏んでいましたです。
FOVさんとみんなが互いに挨拶を交わし、そして一緒に踏むことに。
うちの知り合いがDP鬼道やってるのを見て、FOVさんをちょこっと煽ってみたところ反応覿面(笑)。
早速彼も鬼道DPやってました・・・が、TSUGARUで惜しくもFAILEDしていましたです。残念。
でもいいところまで行ってましたよね・・・早速いいもの見せてもらいました。
続いて私も挨拶代わりにLをやる・・・が、1曲も0点取れませんでした。とほ。
まーでも、これがLだよってのはお見せできたのでよしとするかな、うん(負け惜しみ)。

そうこうしているうちに朝しんさんご一家も登場です。
もう来ないのかな・・・?と不安になっていただけに、すげぇ安堵しましたです、いやマジで。
朝しんさんがアップを済ませてから、いざ四国水色決戦第10戦決行。
朝しんさんと私の勝負で、Good数のみで勝敗を決めるというルールのもと行いました。
ちなみに私が「早め」のGoodを、朝しんさんが「遅め」のGoodを取っているので、2人のGoodがずれているということになっています。
FOVさんたちそれ見て受けてました。いいことです。実に、いいことです。(ぇ

で、結果は以下のような感じでした。
------------------
i feel...(歌の翼指定)
朝しん:0-8-112-12-0
翼:0-11-103-17-1

Luv To Me(朝しんさん指定)
朝しん:0-8-182-13-0
翼:0-9-180-14-0

True...(Trance Sunrise Mix)(歌の翼指定)
朝しん:0-6-99-7-0
翼:0-5-95-12-0

朝しん 3-0 翼
------------------
・・・激しく悔しいんですが、正直。
いや、相手に対してってのもそうなんだけど、それ以上に自分に対して。
っつうか、自分の指定で本番そこまで崩れるとは。
まさに自滅・・・って感じでした。
そして、この敗戦のショックを、後々引きずってしまっていました・・・
本当にゴメンナサイです>今回参加された皆様

・・・さて、気を取りなおして再び迎撃祭の模様を。
朝しんさん、地元ではほとんど踏めないという5thに粘着してました。
でもって、Cat's Eye潰してました。
娘さん、可愛らしい表情で愛嬌振りまきまくりでした(笑)。
FOVさん、オプション入れまくりで激So Deepを繋いでました。
地元にないスタイルで新鮮でした。っつうか、すげぇ(爆)。
NEKOさん&GVYさん、いろいろとパフォってました。
入れ替わりとか、相変わらず息合ってますねー。
歌の翼、朝しんさんの隣借りてRemember You遅踏みして0点取ってました。
っつうか、0-0-9-29-3でちゃんとクリアしてるんだもん。ありえねー。

・・・そして。
HFさんとNEKOさん、緑踏んでました。
・・・・・・役者は揃った。( ̄▽ ̄)
勝手にそう考えていた歌の翼でした。
そして、とあるたくらみを実行に移しました・・・。

早速、踏み終わったHFさんとNEKOさんに声をかけます。
「今からみんなで三色同順団体戦やりません?」
あっさりOKしてくれました。
続いて、FOVさん、GVYさん、朝しんさんにも同様に声をかけたところOKだったんで、実行することに。
事前に各自が狙う判定を決めておいてからグーパーで組分けした結果、以下のようなチームができました。
紅組:歌の翼/HF2K/GVY
白組:朝倉のしんちゃん/NEKO/FOV

・・・かくして始まった三色同順団体戦。
結果は以下の通りでした。
---------------
遠征者迎撃杯 三色同順団体戦(仮称)
MAX2筐体使用、選曲はすべてルーレットによる。

先鋒戦:Look At Us(Good)
歌の翼:0-4-96-7-0/11
朝しん:0-13-87-7-0/20

中堅戦:Still n my Heart(Great)
HF:2-170-8-0-0/10
NEKO:3-170-7-0-0/10

大将戦:CANDY(はぁと)(Perfect)
GVY:126-0-0-0-0/0
FOV:124-2-0-0-0/2

紅組 2-0(1分け) 白組
----------------
歌の翼、四国水色決戦の憂さ晴らしをここでやっさくったようです。(w
HFさんとNEKOさんとの引き分け熱いですー。
大将戦も熱かったです。GVYさんAP出してたし。すげぇ。

祭はその後も続きました。NEKOさんとGVYさんのパフォも炸裂しまくりでしたし。

・・・が、しかし。
気づいた時には、私たち一団が、DDRを占領してしまっていたようです。
何時の間にか、そこでDDRやってるの、自分らだけになってたりね。
決してその日の現地、空いてたわけじゃないのに。
で、「みんなで暴れりゃ怖くない」って感じで、気が大きくなってしまって。
パフォるのは大いに結構なんだけど、隣の筐体まで使うのはどうよ?
決して空いてたわけじゃないのに、ゲーセン内を走り回って、ほかの客の迷惑じゃない?
遠征してきてくださった方は、むしろちゃんとしてましたです。
問題は迎撃側の地元の人間。
いや、収拾つけるためにかなりピリピリなってました、マジで。
回しプレイ状態になっていたり、周囲に迷惑なプレイをしていたりしていることに気づくのが遅れた私にも非があるんですが。
それに巻き込まれてしまったみなさん、ホントにゴメンナサイなのです。
特に、せっかく遠征してきてくださったのに、嫌な思いをさせてしまって申し訳ないです>FOVさん、朝しんさん、HFさん

・・・今回の迎撃祭。
迎撃側幹事として、自分周り見えてなさすぎだったように思います。
やっぱ、みんなで踏む時は特に、1回踏んだら筐体から離れる、
踏みたい時に筐体に近づいて意志表示する、ってのを徹底させておきたいものです。
回しプレイって、周りにすげぇ迷惑ですし、自分らだけじゃなくて、そこにいるみんなが気持ちよくDDRをプレイできるようでありたいものですしね。

 

 

コラムトップに帰るっ☆
Zigeunerlebenトップに帰るっ☆

Written by Utano-Tsubasa

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!