余戸で大会出てきたよ♪

 

4月23日、私は余戸で行われたDDR大会に参加してきた。
今回は、迷うことなく参加を決めた。
曲も、私が愛してやまないBasicのRock BeatのMirror+Stealthをやろうと思っていた。
ただ、暗譜が思うように進まず、背面でやれるかどうか、迷いがあったのは事実。
大会の十日ほど前になって、暗譜はようやく完了した。
しかし、暗譜が遅かった分、踊り込みが足りてないので、途中で閉門されなきゃええが(汗)って感じだった。

んで、ネタ的要素として、ギャラリーさんと一体になってのシャウトというのを入れた。
私は、背面でやってることの利点を、ギャラリーさんの反応をダイレクトに受け止めることが出来るってことと、こちらからギャラリーさんにより多くのモノを表現することができることという風に考えている。
だから、ギャラリーさんと呼吸を合わせて盛り上げる方向、ってのが、私の芸風…ってコトになるかなぁ。
ただ、この作戦にも弱点がある。
会場の雰囲気によっては、一歩間違えば盛り上がるどころか引いてしまう可能性があること。
2月の大会では、私はこれで失敗した。会場の雰囲気を読みきれなかったからだ。
でも…今回の大会では、ギャラリーさんもきっと盛り上がってくれる…私はそう信じて、このネタをやることにした。

今回の大会には、私の知り合いのよっし〜さんとkenさん、それに、HFさんまでもが参加してくれた。
HFさんは、最初は「応援だけだよ」ってことだったんだけど、私が「せっかくだから出ようよ〜〜」って誘って、結局出場することになった。
あと、私の知り合いのShocker常連衆、またの名を「M工軍団(仮)」のみなさんも来てくれていた。
Steppy☆Starの人たちや、「吹雪色の十字路」のしろイルカさん達も、応援に来てくださっていた。ありがとニャリ。
高知組からも、たくさんの人がはるばる遠征して来てくださっていた。
「これは今回は盛り上がるなぁ」私は、始まる前からそう確信していた。

まずは、スコア部門。
kenさんとよっし〜さん、HFさんがエントリーしていた。
kenさんは、BasicのFollow the Sunで、Great8、980万点台の好スコアをマークしていた。
順位の方でも、見事に2位に入っていた。おめでとニャリ♪
よっし〜さんは、「ダメモト」って言ってたけど、SSR早ブンを見事にAランクで踊りきっていた。
急遽エントリーしたHFさんは、「ウケでも狙おうかな」といいつつ、ShuffleのBasic Rock Beatを、見事にフルコンで踊りきっていた。
スコア部門の優勝者は、BasicのFlashdanceを、Great1で踊りきっていた。実に見事だ。
最後から2つめのオブジェで惜しくもGreat…そこまでいったらオールパ見たかったなぁ♪

続いて、私も出場していたパフォ部門。
寸劇仕立てからTMP、はたまたコスプレまで、さまざまなパフォが見られて、実に楽しかった。
私は、先に言ったようにBasicのRock Beatの背面をやったわけだが…
途中のシャウトの部分で、ギャラリーのみんなにもシャウトしていただく方向でいった。
ギャラリーさんを上手くのせられるかどうかが、今回のネタの分かれ目だったけど…
ええ、みなさんノリノリでした♪感謝感激。
ただ、踊り込み不足で暗譜の方にちと不安を残してしまっていた。
(直前の練習でもゲージ落としてたしねぇ(;_;)
だから、表情や視線にまで気を配る余裕がなかったのが反省点かなぁと。
しかし、ギャラリーさんのノリノリな雰囲気は、ダイレクトに感じることが出来た。
ふふふ、コレが背面でやってる利点のひとつニャリよ♪
でもってねぇ、結局3位に入れたニャリよ♪やったぁでし(*⌒▽⌒*)
優勝は、アフロをかぶってAnotherのLa Senolitaでマラカス振ってた人でした♪

続いて、クール部門。
私的には、Basicのだんだりやってた高知組の女性二人組がすごく印象的でした♪
あとは…BasicのLa Senolitaやってたおねーさん…っておねーちゃんしかみてねえのか、自分(爆)
…って、うちの知り合いがSSRのWonderlandのMirror+Stealthで出てましたわね♪
すんまそん、もうこの辺になると誰が誰やらごっちゃになってりゅよ…(切腹)
分かり次第追加するかもでし(爆)

今回の大会では、いろんなとこから個性的な踊り手たちが集まってました♪
ええ、ギャラリーとしてもガッツリと楽しませていただきましたよ〜(*⌒▽⌒*)
でもって、いろんなDDRerさんとも交流できたので、よかった、よかったでしぃ♪
いぢょ、翼ののほほんな大会レポでした♪もしかしたら追加があるかも(爆)
ま、辛口な話もありゅんだけど、ここではやめにしとくニャリ(笑)
読んでみたい人は…隠しページでも探してみてね(ぉ

 

コラムトップに帰るっ☆
Zigeunerlebenトップに帰るっ☆

Written by Utano-Tsubasa

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル