パフォもいいけど、SSRも楽しいよね♪

 

最近、自分のプレイスタイルが変化しつつある。
なんつーか…最近はSSRにハマりぎみ(笑)
いやぁ、やってみるとSSRもなかなかおもろいものですなぁ…特にネイビーは(爆)

今までは、Basicメインのパフォーマー&鏡だんさーちゅうことでDDRやってた。
Basicで楽しく踊れれば、別にSSRの絨毯みたいな矢印なんか踏めなくてもいい、そう思ってた。
でも、そんな自分を必ずしも肯定的に受け止めてはいなかったのは、事実。
「SSRができないものだから、Basicに「逃げて」いるのではないか?」と思って、自分がSSRできないことを、心のどこかでコンプレックスに感じていた。
そして、SSRerな人を見ては、「私にはこんなのできるわけがない」と思ってた。
もしかしたら、その時「SSR踏めるようになりたい自分」がそこにいたのかもしんない。
でも、「ポリシー」という美名のもと、SSRが踏めないという状態に安住していたのかもしんない。

でも、「コンプレックスに感じるくらいなら、そのコンプレックスを乗り越える努力をすればいいではないか」と思った。
やっぱ、行動起こさないと…何も変わることはできないから。
それで、最近は少しずつではあるが、SSRもやるようになった。
同時に、昔は「こんなの踏める訳がない」と思って諦めてた2nd魔にの難曲にも、挑戦するようになった。
「こんなの人が踏む譜面ぢゃねーよ!」と散々吹いてた、魔にパラシリーズや、SSR足9にも挑戦しつつある。
挑戦したからこそ、踏めないと思ってた、魔にパラMAXやSSRでっでんど等を、似非とはいえ、自力でクリアすることが出来た。
たとえ困難なことでも、あきらめなければ、きっとできるようになる…
私は、そのことを強く実感することが出来た。

でも、「やっぱパフォも楽しいよね♪」って気持ちが、私の中にまだ残ってるのも、事実。
私が背面やってギャラリーに見せたいものは、前とかわらず、持ち続けてるつもり。
そして、背面でないと見えない世界を見ながら、踊っていたいという思いも、変わってはいない。
ただ、今はそれが私の全てではないので、以前と比べて、暗譜の速度が落ちてはいるが。
#そーゆうてもペース落ち過ぎやねん、自分…(汗)

確かに、昔に比べたら、自分のポリシーというものが薄れてきてるのかもしんない。
でも、今はそれでいいのかも。
いろいろやってみながら、改めて、自分の方向性を探っていきたいから。
(他にもね、翼はヒドゥンシャッフルとかSSRリトル(早ブンはなかなか遊べそう♪)とかやってるよ♪)
もしかしたら、結局Basicに行き着くのかもしんない。
あるいは、SSRerとして、体力の限界に挑戦しまくってるのかもしんない。
どう転ぶかは、私自身にもわからない。
でも、ここでした選択は、これしか「できないから」とった選択ではない。
自分がこれが「好きだから」とった選択なのだと、きっと胸を張っていられると思う。
今は、「何でもやるDDRer」として、自分の可能性を限定せず、いろんな事にチャレンジしていこうと思う。

 

 

コラムトップに帰るっ☆
Zigeunerlebenトップに帰るっ☆

Written by Utano-Tsubasa

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル