QMA好きに50の質問

サーフしてたらもう一つ面白そうなのを見つけちまったのでやってみます。
配布元:yoyoと愉快な仲間たち

1.とりあえず貴方の登録した名前をどうぞ。
283(つばさと読んでくださいです)

2.いつ頃からQMAを始めましたか?
2003年9月14日。足神様ご一行迎撃の際、ゲーセン巡りの途中で。

3.始めたきっかけは?
相方に熱烈に勧められました。

4.ちなみにどのキャラで始めましたか?
ルキアさんです^^

5.なぜそのキャラクターを選んだのですか?
自分とキャラかぶってそうだから。運動はてんでダメですが。(^^;

6.どれくらいのペースでQMAをプレイしに行ってますか?
週1回、平均4〜5クレ。

7.やり始めたら、お金をどれくらい消耗しますか?
500円前後ですねー。

8.今までで何円ほどつぎ込みましたか?
もう10k行ったかしら、、、(汗)。

9.そのつぎ込んだお金のことを考えるとどんな気分ですか?
ちりも積もればなんとやらですな、、、OTL

10.ちなみにあなたの階級はどの程度ですか?
(12/6現在)上級魔術士10級です。なりたてほやほやの上級魔術士です♪

11.貴方の得意なジャンル(問題形式も入れて)は何ですか?
一般知識。特にことわざとか難読漢字系が好きです。
形式は、、、4択、連想、並べ替え、モザイク、ズームあたりが拮抗してるかな。

12.貴方の苦手なジャンル(問題形式も入れて)は何ですか?
芸能とアニゲ、、、2つも爆弾抱えてます(汗)。
○×以外どの形式がきても即死です、、、OTL

13.家に帰って復習はしますか?
えぇ。相方とわかんなかった問題をお互い反省会、です。

14.復習したものは脳内暗記ですか?紙やパソ内にメモってますか?
脳内暗記の方向で。今のところはタイプ系は2回間違えば3回目は間違えることはほぼないです。
メモ使わないと追いつかなくなってきたら相方の板をメモ帳代わりに(w

15.ゲーセンでメモを取りながらやってる人についてどう思いますか?
人に迷惑のかからない方法でやるなら、その人の自由だと思う。
でも、メモを人に見せびらかしたり、人に迷惑のかかる方法でメモを取ったりするのはうざいからやめれ。

16.連コイン魔についてどう思いますか?
ウチとこは1プレイ200円/コンティニュー100円だから、ある程度はやむを得ない部分もあるんだけど、、、
サテライトが全部埋まったら、一応周り見て待ち人いたら交代する、って心がけてほしいですね。
既に長い時間プレイを続けているならなおさら。

17.むしろ、あなたは連コイン魔ですか?
基本的に4〜5クレは連コインですね。1プレイ200円/コンティニュー100円設定ですんで。
サテライトが埋まってきたら周りを確認して、待ち人がいれば交代しますが。

18.ゲーセンで他人のプレイを覗き見してる人をどう思いますか?
迷惑だからやめれ。その一言。
特に無断で画面その他を撮影してるヤツは許さん。

19.QMAを通して一番うれしかったことをどうぞ。
トリビアがどんどん増えていくこと♪

20.QMAを通して一番悲しかったことをどうぞ。
最近相方に放置されがち、、、しょんぼり。

21.あなたはQMA廃人になってますか?
まだまだ廃人の域には達してないかと。週1プレイヤーですし。

22.タイピングで全くわからない問題が出たとき、どうしますか?
最近はボケに走ってます。(^^;
最近のボケ:「黄金バットの悪役は?」「ルッツ(決勝でアニゲタイプを指定してきたCOM)」

23.決勝戦で使う十八番はどのジャンルのどの形式ですか?
一般知識。上級上がってからはほぼランダム2に固定っぽくなっています。

24.何回やっても解けないんだよ、これ!て問題を覚えていれば言ってみてください。
芸能関係ほとんど、、、(汗)。

25.勲章没収システムをどう思いますか?
「身の程に合った」ランクで楽しめるって意味ではむしろ歓迎。
それだけの力量に達してないのに無理に上のランクでやるのは苦痛だし。
今いるランクに対して自分が弱いなら下位ランクに落ちる。
ふさわしいランクにいるなら勝ったり負けたりトータルでステイシス。
今のランクでは役不足なら勲章もらってさっさと昇格。
そんな感じで、私はむしろ没収歓迎です。
ただ、下位ランクでは役不足だし上位ランクにいるには力量不足、
つまり自分にとってちょうどいいランクがない人がスパイラルしているのが現実。
上級⇔大魔道士スパイラルがあれだけ多発している現状を見るに、
大魔道士は賢者以上と分けたほうがいいのかなとは思いますね。

26.イベント大会のシステムについてどう思いますか?
修練生、あるいはプレイ回数が一定以下のカードでは出られないようにしたらいいかと。
イベント目当てのセカンドカードが横行してる現状を見るに。

27.セカンドカードは作ってますか?
作ってないです。ミランダ先生の補習目当てで作ってみたい気はするがw

28.大賢者になってもそのカードで続けますか?没収を逃れてセカンドカードを作りますか?
283カードで続けて頑張りますとも。283ってネームにもルキアたんにもペットにも愛着あるし。

29.COMの強さについてどう思いますか?
あまり意識したことないです、、、

30.今までやってきたなかで面白かったボケ回答を覚えていればどうぞ。
今のところはボケ回答に出くわしたことはないですね、、、寂しいなぁ。

31.今まで出会ったなかで面白かったプレイヤーネームを覚えていればどうぞ。
初級の時に出会った「はいてない」ってネームのアロエたんを見た時は、不覚にも笑ってしまいました。

32.QMAをプレイするときに注意していることはありますか?あるなら、どんなこと?
まず、わかる問題は最速で回答。ただし引っ掛けには注意。
あとは、、、サテライトが全部埋まってる時のコンティニューは周り見てから、かな。

33.一度QMAに挫折しかけたことはありますか?
今はないですね、、、これから嫌と言うほど経験するんだろうけど.。

34.QMAのセンターマシーンに現在店内でプレイしている人達の名前が見れることをどう思いますか??
いいと思いますねー。知り合いいるかな?って感じで見てたり。

35.QMAの正答率を問題形式別に見ることが出来るのを知ってましたか?
相方から聞いて知った。

36.聞き忘れてましたが,あなたの大まかなジャンル別正答率を教えてください。
 アニメ・ゲーム・・・55%強
 スポーツ・・・70%強
 芸能・・・60%弱
 一般知識・・・80%前後
 学問・・・75%前後

37.QMAにもっと出して欲しいような問題があればどうぞ。
暮らしに役立つ問題。冠婚葬祭の決まりごととか、そーいう系。

38.貴方しか答えられないくらいの難問を一つ自分で作成してみてください。
ジャンルは多分芸能、、、になるかな?
まーちょっとクラシック音楽に詳しい音ゲーマーさんなら答えられる程度ではありますが。
<タイピング>DDRにも収録された、Kick the Canの元になる曲の作曲者の名前は○○○○○バック
空欄をカタカナ5文字で埋めなさい。

39.誤問のせいで予選落ちなど悔しい思いをしたことはありますか?
まだそんなのにぶち当たったことはないです。

40.KONAMIに一言物申してください。
そんなことよりDDR続編希望(ぇー
とまぁ、それは置いといてQMAのことで。
とりあえず嘘問が発覚したらさっさと修正パッチ当ててください。

41.QMAをやって、自分はわからないのに皆が当たり前に答えていたのにショックを受けた問題があればどうぞ。
芸能問題ではよくあることです、、、OTL

42.QMAに入って欲しい新しい問題の出題形式を発案してください。
ちょっと思いつかないなぁ、、、(汗)。

43.QMAに入って欲しい新しい問題のジャンルを発案してください。
新しいジャンルではないけど、学問ランダム3(理系)+一般ランダム3(動植物)を「科学」ってカテゴリーにまとめたらいいとは思う。
この場合、「学問」ジャンルの名称が若干変わる+学問と一般のサブカテゴリーの見なおしは必要になりますが。

44.100点を取った回数は何回ありますか?
100点リーチなら初級の頃一般並べ替えでありましたが、、、100点はまだないです。
#タイミングが1歩遅くて98点台でしたOTL

45.QMAで今持っている目標は何ですか?
大魔道士になって相方と同じトーナメントで戦えるようになること、かな。
んで、少しでも対等にやりあえるようになること。
#ちなみに相方は大賢者です

46.マジックエッグシステムをどう思いますか?
ペット可愛い♪成長してくれたら嬉しいかも。

47.QMA2が出るとします。とりあえず何を期待しますか?
新キャラ、可愛いペットの成長、そして良問♪

48.QMA上達のコツを貴方なりに教えてください。
得意ジャンルの予習で各形式のスピードを鍛えとくことかな。
おかげで決勝までいければかなりいい感じでいけますし。

49.<順番当て>1〜48の質問をもっとも流れに沿った順番に並べ替えてください(藁)
、、、無理ぽ。

50.<タイピング>何だかんだ言ってもQMAは???。 ???に入る文字を好きなだけ埋めよ。
紳士淑女の楽しむゲーム。
回線の向こうには人がいる。隣のサテライトにも人がいる。後ろで待ってる人がいる。
自分が操作してるのはタッチパネルだけど、その周辺にいる人を大切に思える人とプレイしたいですし、
また自分もそうありたいものです。

 

ぷろふトップに帰る。
Zigeunerlebenトップに帰る。

Written by Utano-Tsubasa

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!