DDR4thMixPlus曲 曲解説

通称はわかんないから略しちゃった(爆)。
曲名をクリックすると解説に飛ぶよ♪
 
曲名 4-Basic 4-Trick 4-Maniac B.Double T.Double M.Double 6-Basic 6-Trick 6-Maniac
Cafe 3 5 7 3 6 8 3 5 7
Cat's Eye(Ventura Mix) 3 5 8 4 6 9 4 6 8
Celebrate Nite 4 6 7 4 6 7 4 6 8
Conga Feeling 3 5 8 4 7 8 4 6 8
Do Me -H.I.G.E.O Mix- 3 6 9 3 5 8 3 5 8
Lupin the 3rd '78 3 6 9 4 5 8 4 5 9
NA-NA 3 5 8 3 5 8 3 5 8
Petit Love 3 6 7 3 6 8 3 6 8
Rhythm and Police(K.O.G.G3 Mix) 4 6 9 4 7 8 4 6 9
Sexy Planet 5 6 7 4 5 7 4 6 7
Sky High 4 6 8 4 6 8 4 6 8
Synchronized Love(Red Monster Hyper Mix) 4 5 8 4 6 8 4 6 9
Theme From Enter the Dragon -Revival2001 Mix- 4 6 8 3 6 8 4 5 8
Wonda(Speed K Mix) 4 6 9 4 6 9 4 6 9
 

〜曲の解説〜

Cafe BPM=128
ちこっとスローでクラシックな感じのナンバーでし。
渋めなのが災いしてか、4thPlus新曲の中では比較的影が薄いんだけど・・・いい曲ですよ、ええ♪
ちなみに、「IRに挑戦したいんだけどパスワードが出ねぇ!」ってお悩みの向きには、この曲でやってみるといいかと。

Cat's Eye(Ventura Mix)
昔流行ったアニメ「キャッツアイ」のテーマ曲を、E-ROTICさんが歌ったものです♪
E-ROTIC独特のセクシーなボーカルが実によくはまってます♪
これの魔には、適度ないやらしさのためか、うちの周りでは人気が高いです♪

Celebrate Nite BPM=144
Dancing Stageシリーズ第一作、TKDで採用されてたコナミオリジナルでし♪
NAOKIさんのユーロは・・・この曲でもいい感じにさえてます♪

Conga Feeling BPM=130
すまん、あまりこの曲やってねぇ・・・。
マニアックやらしいっ!以上。

Do Me-H.I.G.E.O Mix- BPM=130
ドリフ世代には懐かしい「ヒゲダンス」のリミックスです♪
Basicは右回りのボックスが多く配置されており、回るなりヒゲダンスやるなり、お好きなように楽しんで頂けます♪
Trickは例のリズムに合わせて踏んでいくんだけど・・・かなり難易度高いです(^^;

Lupin the 3rd '78 BPM=150
ご存知「ルパン三世」のテーマ曲のダンスリミックスでし。
これの魔にもまた凶悪でし(^^;
また、これのTrickはリズムの引っ掛けが多く、「4thPlusのTrickでは一番難しいのでは?」との説もあり。

NA-NA BPM=135
Kung Fu FightingでおなじみのBus-Stopのナンバーでし。
すまぬ、これもあまりやってねぇ(爆)。

Petit Love BPM=156
ご存知プッチモニの「ちょこっとLOVE」のリミックスでし。
ちなみにButterflyなどでおなじみのSmile.dkさんが歌ってます♪
これのTrickの序盤は裏まみれです・・・わかってないとだまされます(爆)。
なお、これのTrickはスコア大会の課題曲になってるって話をよく聞くんだけど・・・
ぶっつけ本番でスコアアタックするなんて無茶ですぜ、旦那ァ(笑)。

Rhythm and Police(K.O.G.G3 Mix) BPM=170
「踊る大捜査線」のテーマ曲をダンスリミックスしたものでし。
これの魔には・・・魔にセイントに非常によく似ています♪

Sexy Planet BPM=180
これもCelebrate Niteと同じくTKDから入ってたナンバーでし。
時折入る女性のため息っぽいボーカルが、文字通りSexyでし(笑)。

Sky High BPM=162
背景の天使の画像が印象的なナンバーでし(笑)。
でも、背景から受けるイメージとは裏腹に、実はバリバリのユーロビートだったりします(^^;
これの魔には・・・さりげなくやらしかったりしますので要注意。

Synchronized Love BPM=150
レオタード姿でお姉さんが踊ってるCMでおなじみ、「武富士」のCMソングのリミックスでし。
誰かあの振り付けで踊る人いないかなぁ・・・(爆)。

Theme From Enter the Dragon-Revival2001 Mix- BPM=143
「燃えよドラゴン」のテーマ曲のリミックスでし。
これは・・・Basicから付点8分が入ってくるなど、トリッキーな作りになってます。要注意。

Wonda(Speed K Mix) BPM=170
缶コーヒー「WONDA」のCMソングのリミックスでし。
これの魔には速くて滝で疲れるけど、実は足9の中では比較的マシな部類との説もあり。

 

 

戻る。

Written by Utano-Tsubasa

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル