DDR3rdPlus 曲解説

通称は適当です(爆)
曲名をクリックすると曲解説に飛べます♪

曲名 通称 Basic Another Maniac B.Double A.Double M.Double
Bumble Bee バンブル、ビー 3 5 7 3 5 7
Gimme Gimme Gimme ギミ 3 4 6 3 5 7
Hero -KCP Discotique Mix- 遅ヒーロ、ベースヒーロ 3 4 6 3 5 6
After the Game of Love アフター 1 4 5 2 4 6
Cutie Chaser キューティー 3 4 7 3 5 7
Drop the Bomb ドロボム 4 5 6 4 5 6
Think ya better D! シンクヤ、シンク 3 4 5 3 4 7
Trip Machine -Luv Mix- ラブ鳥 6 7 8 7 8 9
Love This Feelin' ラブジス 5 7 8 7 8 9
La Senolita Virtual ベルセニョ、バチャセニョ 7 8 8 6 7 8
Face フェース 4 6 8 4 6 7
Bakk Wo バック 4 6 7 4 5 8
Tell Me Tell Me テルミー 3 5 6 4 5 8
Sung Suk スン 3 5 7 4 6 7
Bu Dam ブダム 3 4 7 3 5 8
Wa 3 5 6 3 6 6
Byul ビウル 1 3 6 1 4 6

〜曲の解説〜

Bumble Bee BPM=137
デフォ曲はコレですっ♪
ヴォーカルが可愛いミドルナンバーですっ☆
なんか声がPAPAYAに似てるような気がするんですけど…(笑)
やっぱPAPAYAが歌ってるの…?
魔には…スキップ16分が入ったりして、より歌に忠実なリズムになってます♪

Gimme Gimme Gimme BPM=149
待ってましたギミ〜〜〜!!!
いやぁ、やはりE-ROTICはいいですなぁ(笑)。
ボーカルのJanetのセクシーボイスはガッツリ健在です♪
曲的にも、気持ちいいテンポで、いい感じにノッて踊れます♪
私は初日にベー穴魔に全部クリアしちまった…さすがはE-ROTIC好きな翼ちゃん(爆)。
穴は踏んでて楽しいしリピート性もある風味だし、譜面が手に入り次第、背面もやってみたいなぁと♪
また、これの魔には私的には非常に楽しめた。
付点8分入ってくるけど、曲に合ってるし。

Hero -KCP Discotique Mix- BPM=128
遅ヒーロです(爆)なんかノリづらいです…(涙)
背面は…テンポキープが辛いのできっと出来ない風味(;_;)
元曲と足譜ぜんぜんちゃうし。
魔には…曲通りのリズムですっ♪2ndHeroのアナザーみたいな感じかなぁ。

After the Game of Love BPM=105
とにかく遅いです(笑)
ここまで遅いと、8分でテンポキープした方がええかも。
ベーは足1です…初心者さんはここからどうぞ、って感じでした♪
なんでこれがデフォ曲ぢゃないの〜〜〜?(笑)
魔にもやったけど、そんなに嫌らしくはなかったような。
私的には、穴くらいのシーケンスでゴースト入れて踏むのがお気に入り。
また、この曲の歌詞さりげにヤバ目です(爆)
なんちゅか、愛のゲームの後に2ラウンド目のゴングが鳴ってりゅしねぇ(笑)

Cutie Chaser BPM=126
DDR史上初の3拍子の曲だっていうけど…
なんかいまいちつかめませんでした(爆)
遅いしテンポ取りづらいしで…私的には踏んでてあまり楽しめなかった(爆)。
曲もいまいち好きになれなかったし(^^;

Drop the Bomb BPM=150
わぁい、ドロボム〜〜〜〜〜(*⌒▽⌒*)
コレ最高ですよ〜〜〜!実にノリノリで踊れますっ♪
私的には、ベーシックでアレンジいれてノリノリで踊るのが気に入った。
でもこれのベーは回るポイントは少ない風味かな?
穴以降は一部付点8分が入ってきます♪
ま、穴のは曲にガッツリ合ってるから、あまり恐れることはないかな。
でもリピート性は少ない風味…背面ダンサーとしては辛い…(;_;)
あと…穴にあった8分回転オブジェ…あそこで回れってことなの?(笑)
ま、あれで回れたらカッコイイんだけどね♪
魔には…最後の16分、嫌らしすぎ(爆)。

Think ya better D! BPM=135
男性ラップと伴奏がノリのいい雰囲気をかもし出してるダンサブルな曲です♪
Solo2000にも入ってました♪
ベーは結構回れます(笑)
穴までは、そんな凶悪な足譜ぢゃなかったような。
つうか魔にも、足5というだけあって、さほどやらしくはなかったような。
でもテンポキープは辛いかも…私ベーで初見岩Dだったし(汗)

Trip Machine -Luv Mix- BPM=160
ご存知ラブ鳥です♪
Solo2000にも入ってました♪
時折つぶやくように混じってくる子どもの声がなんか不気味です(^^;
これは…ベーシックから裏・裏・裏です(爆)
ちなみにベーシックにおまじないを入れると楽しいことになります(笑)
これの魔には…最後が滝です(^^;
しかも順脚利かないからさらに辛さ倍増(爆)

Love This Feelin' BPM=95→195
途中でテンポが変わる嫌らしい曲です(爆)
Solo2000やGF3rdにも入ってました♪
テンポが変わるだけぢゃなくて、ベーシックから裏や地団太16分も入ってくるから、非常に辛い(^^;
でもリズムさえ把握できれば、ベーから魔にまで通用するっぽい雰囲気。

La Senolita Virtual BPM=182
3rdの人気曲セニョが、2MB風味になって帰ってきましたっ♪
同じく2MBがリミックスしたパラクリ同様、バスドラがよく効いた作りになってます♪
3rd+のラスボス的存在ってとこでしょうか。
ベーは…足7になってたけど、そんなに嫌らしい8分踏みなかったし、足6でいいんぢゃないかなぁと私は思った(笑)
穴は…8分3連中心だけど…あのテンポだからとにかく疲れます(爆)
ま、黒い翼は喜んでましたが(笑)
いあ、一応初見で消したけどね(笑)。
ただ、変則がちこっと嫌らしいから、背面は辛いかなぁ…(^^;
魔には…滝はないけど順脚の利かない7連クラスの8分踏みが多用されてて、踏んでて非常に疲れる(^^;

Face BPM=125
軽快なラップパートとメロディックなボーカルが好対照な曲です♪
ノレれば楽しく踏めるんだろうけど、なんか踏みづらかった…(爆)。
テンポキープが出来てなくてGoodやBooが出る出る(汗)
これの魔には…16分がやらしすぎ。しかも最後の滝順脚利かねーし(爆)
だてに足8になっちゃいないねぇ(爆)。

Bakk Wo BPM=141
ん〜…曲はそこそこいい感じなんだけど…
ベーシックは、90度同時踏みで結構振りまわされます。
初級者には壁になる曲でしょうか。
アナザーは…左右同時踏みが8分で7連発…あれって何なの?(爆)

Tell Me Tell Me BPM=130
女性ボーカルがキャッチーなナンバーですっ♪
曲のノリはいいですっ♪
でも、なんか国産のとある曲に似てるとか…?
これのベーは…回りまくれます(笑)私も踏んでて目を回したし(爆)
魔には、終盤順脚で踏みにくい小滝があったぞ(^^;

Sung Suk BPM=135
コリアンミュージックの曲のひとつです♪
タイトル通り(Sung Sukとは韓国語で「成熟」という意味)、女性ボーカルがアダルトな雰囲気の曲です♪
穴はなかなか遊べそうな足譜でした♪

Bu Dam BPM=140
これもなかなか楽しい曲です♪
これもベーはくるくる回れます♪踏み方を工夫すればほぼ全回転が可能なのでは?
穴は結構回れそうだし…♪
魔には…最初っからいきなり滝だけど、順脚で踏めるので、落ち着いて矢印を見ながら踏めば行けますよ(^^)
あと、後半にもちと見切りづらい滝があり、いかにも魔にらしい譜面になってます♪
また、滝のパターンがきれいなためマニアッカーには人気の曲です♪

Wa BPM=142
ん〜…曲のノリはいいんだけど…
アナザー、同時踏みばっかで疲れる(爆)
でもって、アレンジ非常に入れづらい(^^;
魔にはさらに8分同時踏み3連発が頻発します(爆)
さらに歌合せの16分が出てきます♪

Byul BPM=105
メロディーを聞かせる感じのスローナンバーです♪タイトルの意味は「星」だそうです♪
私的には、韓国版R&Bって風味かなぁと思う♪
ベーシックは足1つです♪
このベーの足譜はかなり笑えます…同じ方向ばっかひたすら踏まされます。
2ndのぶんぶんの足譜の雰囲気を、スローナンバーで味わうって感じでしょうか(笑)。
まるで魔にリトルでもやってる気分になれます(笑)いっそゴースト入れて滝にしちまうのも一興か?(笑)
つうか、ランニングマン練習曲?(ぉ
また、穴でも足3つです♪
これの穴には8分踏みはあまりなかったかと。
この曲は、ドタバタとやるよりも、流れるようなステップで静かに踏めばいい感じぢゃないかなぁと思う。

 

戻る

Written by Utano-Tsubasa

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル