water vein 【MEMO】日記というより感想メモ →更新履歴のみ抽出 →過去ログリスト

*発売後・放映後はナチュラルにネタバレしまくってるので注意* (しかし話の内容はほとんど把握出来ないかと)
*日付の左に[Xの感想]のようにカッコ書きが入ります*

[テニミュ比嘉感想] 12/12/23
 青学7代目を見てきた!もうすっごく不二塚って思える二人だから、不二塚の人には是非観察に行っていただきたい!!!
 不二が骨太な感じの不二で、手塚はお人形さんのようなかわいらしさで、二人の体格差ってこういう感じなんじゃない?と思いながら眺めた。 そして不二と手塚がすごい仲良しというか仲良くもないのにテニスの話題を囁き合ってるみたいなのがたまらなかった。 手塚が木手と試合終わった直後とか、大石が手塚に声かけるんだけど、そのとき不二が手塚に話しかけるために手塚の側に寄ってきてて、大石と手塚が話し終わるの待ってるの……! それで大石が話し終わったらなぜか不二の背中をトンと押して手塚の方に不二を押し出してて、なんかよくわからないけどものすごく萌えた。押されるがままの不二かわいい!!! 基本的に不二と手塚は試合観戦中にずっと寄り添ってて、寄り添ってるって比喩とか欲目とかじゃなくて本当に肩と肩がしょっちゅう触れ合ってて興奮した。 手塚の方を見上げて不二がいろいろ話しかけるのもたまらないし、手塚が不二の方を向いて何か話しかけるときも不二が手塚の方見上げて、優しげに聞いてあげるのが本当かわいい!!!!! バイキングホーンのときとか、他のみんな立ち上がるのに、二人だけベンチに座ったままベンチがすい〜っと移動して、 手塚は比嘉を見るでもなくあさっての方を見ては不二に何か話しかけたりして(私の想像だと「裏手のレフティとは、さすが沖縄武術の使い手だな」みたいなこと話してる)バイキングホーンから隔絶された世界に生きる二人がたまらない。 大石と手塚が試合した後とか、「怪我が治ってないのに試合して……大石大丈夫かな」みたいな感じのこと(半分は推測)を不二が手塚に言ってて、さりげなく二人で喋ろうとする不二がめっちゃ不二塚だった。 あと最後に礼するところで、不二が手塚と乾?河村?に挟まれて立つんだけど、サイドの二人の背が高すぎて、腕ひっぱりあげられるときに爪先立ちみたいになってたのすごいかわいかった。 しかも手繋いだまま後ろ向きに歩いてったとき、手塚が不二に全然配慮しないで腕高く上げたままだったから、不二がおっとっとってなって、たまらないかわいさ……!(しかも手塚はまったく気付いてない)不二の小ささに配慮しない手塚最高!!!!!!
 手塚は本当に手塚って感じで、まったくニコリともしないし、人の話全然聞かないでテニス見ててすごい良い手塚! 立海が手塚を讃える歌を歌いにきたときの手塚が「俺は負けない」みたいなことを一人で喋ってて、三強の今の話聞いてた!?みたいな感じで、本当手塚だった!!!すごいかわいい妖精!!!!!! 手塚がテニスの妖精だとしたら不二は青学の妖精って感じだった。 優しく青学を見守る不二先輩だった……!不二のことをずっと見てたけど、かなり不二だったような感じがした。なんか兄貴って感じの不二だった。原作の裕太と相性が良さそうな不二。 眺めすぎてよくわからなくなったけど、とりあえず私は応援したいと思える不二だった!!! なんか髪型はちょっと妙だったけど全体的に不二っぽかったから許した。あと大石がかなり大石だった……!たかさんと不二の対格差かわいかった!乾と海堂はめっちゃ海乾だった、乾が気高い受で海堂が乾に敬意払ってて良かった! 桃はたかさんと比べると小柄だけど腕の筋肉きれいだった。他のキャラについてもいっぱい述べたいんだけど不二の観察だけしてたらあんまり見られなかったので正直まだよくわからない。 田仁志様が軽やかに踊ってたのは印象的だった。動ける巨体!あと六里ヶ丘中はスカトロ趣味の人がいるみたいで、真田の道場のトイレに隠しカメラ仕掛けてるらしくてすごい怖い。六里ヶ丘中にまわされる真田受流行る

 ところで完全版の手塚と不二の小さい頃もたまらないかわゆさだった。特に手塚……!手塚のTシャツかわいすぎ!!!!!!!発売日に手塚好きの方とお話ししたけど、すごいかわいくてときめいてた。 小さい手塚たまらない……かわゆい……

 あと、またあおさん(旧ゆきちさん)にお誘いいただいて、木更津双子のカップリングアンソロジーに参加することになりました。 R18のと全年齢の、両方参加予定です。
木更津双子CPアンソロジー「恋愛発覚!(全年齢)」「熱愛宣言!(R18)」告知サイト
 自分に兄弟がいるせいか、近親相姦ってやや苦手な部類だっていう自覚があって、不二兄弟のカップリングとかそんなに好きじゃなかったけど、 私は双子ではないせいか、双子の近親相姦が意外なほど大丈夫です。ちなみに私は淳亮の方が好みで、初期にそういう風に思うと一周半まわって逆カプになるみたいのが私の現象としてよくあるから、 いずれ亮淳の方が萌えるようになるのかな?って思ってたけど、よく考えたらもっと最初のうちは亮の方が淳に好きっていう風がしっくりくるからうっすら亮淳かな〜って思ってて、 そこからのカップリングへの目覚めで淳亮になったから、既に一周半まわってるような気がしなくもない。淳受自体は結構好きで、ヤナキサとかの誘い受あったんとかかわいすぎるし、モブ淳でもかわいいって思うから、 受けっぽい攻めが好みっていう性癖からの淳亮かなって思っている。

 今年を簡単に振り返ると、あいかわらず不二と手塚のことをいっぱい考えつつ、ルドルフのことをすごい好きになった一年だった。 もともとルドルフっていったらなんとなく赤澤が好きだなっていうのと、観月が愉快だなっていうのと、裕太は不二の弟なんだよねっていうくらいの感じだったけど、 金田と裕太の2年生繋がりとか、野村と観月の関係性とか、いろいろ考えて、ルドルフって素敵な学校だなって思った。 裕太宛のラブレター食べる観月のこととか考えたこともなかったけど、すごい楽しい! ルドルフオンリーにも遊びに行って、待合室でたまたま居合わせた人とか、お知り合いの方といっぱいお話しできてすごく楽しかった! あったんコスプレの方と豚汁の話してたら亮があったんの腕掴んで引き寄せてたのすごい萌えた。コスプレの人たちと間近で絡んだの初めてくらいの勢いだったから興奮した……! 他校に親しむと青学の性質もわかるっていうか、同じ作品の学校っていっても、生徒会の存在感とか学校行事とか、結構違うんだなあって実感できて、それもおもしろい。
 あと比嘉サイトを回っていて、急に木手受ってこういう感じなんじゃないか!?ってすごいしっくりくるサイトさんに出会えて、やっぱりサイト巡りっていいなあって思った! 木手受ってよく聞くけど私の中で噛み砕けてないみたいなところがあったんだけど、少しわかった気がするので、ちょっとずつ青学と絡めながら他校への理解を深めていきたい。 ミュで比嘉見たら沖縄は日本ではないくらいのうちなーぐちが本当すごくて、原作読んだときの衝撃を久々に思い出した。 しみてぃちゅんど〜は攻めていくぞ〜って考えると間違えないけど、ぬぅーやがくぅぬちびらーぐゎーや?とかはこの音で合ってたっけ?って不安になる。うろおぼえ。

 来年はちょっと忙しくなりそうなので、再来年の3月くらいになったらこのサイトも整えたいなあと思っています。やっぱり不二塚が好き!

12/9/30
 木更津双子大好きなゆきちさんにお誘いいただいて、紙媒体デビューすることになりました。ゆきちさんのスパーク合わせの個人誌です。 調子に乗ってINFOページを作ってみた。詳細はそっちをご覧ください。 ゲストのよこしまBさんが告知してるのを発見したのでこっそりリンク。 ゆきちさんの双子力は本当すごくて、他校への興味がほどほどで木更津双子をカップリングにする発想が全然なかった私ですらこのありさまです。 少しでも興味持った方は是非ゆきちさんの本をお手にとるか、ゆきちさんの双子への愛が溢れまくるサイトを見てみてほしいです。 普段は手塚と不二のことばっかり考えてるけど、他校のことも複合的に考えるとテニスって本当に楽しい!!!
 不二と亮が観月に弟を奪われた仲間っていうのとか、接点がなさそうな二人を強めに結びつける遊びが本当おもしろいです。 この間のシヤチハタとのコラボまんがでは、不二が「フォントが選べるなんて〜フォント(本当)に〜」とかしょうもないダジャレを言っていましたが、 あれも天根に仕込まれたんだと考えると急に不二と天根が仲良しみたいなことにもなるし、 まあ青学と六角なんてずっと前から練習試合とかしてて繋がりあるし、他の接点がんばって探さなくてもカップリングにしちゃえばいいじゃないって話なんだけど、 この立体的な編み物みたいな?感じが?テニスって楽しいじゃんっていう気分になる。 今回の立海ミュで乾と柳の試合を久々に眺めたけど、「お前にデータテニスを教えたのは誰だったかな?」とかいう柳も、 お前にデータテニスを教えたのはあくと兄さんじゃん!って思うと、妙にかわいらしく見えたりする。

 テニミュの6代目青学の話とか全然してなかった気がするからどさくさに紛れて今書く。 なんといっても大石が一番好み!!!!髪型が似すぎてて初見で心を打ち抜かれた。 不二は美人すぎないところというか見るタイミングによって美人にもそうでもなく見えるところとか、本当原作の不二みたいでかわいい。 裕太への溢れんばかりの愛情表現も見てて微笑ましいです。運動会の不二兄弟最高にかわいかった。 菊丸がめっちゃかっこよくて、いつ見ても最高にかっこいい攻めの菊丸先輩で、すばらしかった。 あと乾は柳と試合してて興奮で声が上擦るところとか乾っぽくて素敵だった。海堂はもともとかわいらしい感じの方なのに、ちゃんと海堂になっててすごかった。 越前は映画祭でトークを聞いたりもしたけど、すっごくCOOLでまさに越前リョーマって感じで本当越前だった。 手塚はなんだか掴めないうちに終わってしまった。5代目手塚のシルエットが好きすぎたのかもしれない。 立海戦のパンフレットで、不二の人が手塚の人になってみたいみたいなこと書いてて、不二塚的にちょっと萌えた。 手塚の人はピザ釜になりたいとか言っていて、会話が噛み合ってない感じも良かったです。
 他校生だと裕太とか切原とかが2年生でかわいくて好きでした。柳もすばらしかった…!仁王と柳生も今回原作に近く見えて最高だった。すばらしい! 六角だと天根が好きです。天根と黒羽は本当に雰囲気あって素敵だった。 葵とか樹は嫌いではないんだけど、原作読んだときに感じた気持ち悪さみたいなのが全然なくてかわいらしい感じにされてしまうのが あまり好みではないです。もっと「絶対こいつにキスされたくない」って思うような葵とか、 鼻息でハマグリ採りやすくできて同級生にも敬語みたいな得体の知れない感じの樹とかを私は求めている。 樹って笑顔より真顔のイメージがあるので、ニコニコされてるのも違和感があった。何故ああいうキャラ作りになるのか? 佐伯はなんのつもりかわからないくらい髪型が似てなくて、見る度に笑ってしまうので苦しかったけど、声はかっこよかった。
 そういえば立海戦といえば1stだと不二が「つぶす」って言ってるとこがあって、どう考えても切原の台詞なので本当受け入れられなくて、 その頃から(もうテニミュを心の底から楽しむのは無理なのかも)って思って、割と心がテニミュアンチだったんですが、 今回の公演で修正されてて、泣くほど嬉しかった。1stの一台詞への恨みなんていつまでも引きずっていてもしょうがないんだけど、 原作を真剣に読んでそう読み取って誰も疑問に思わず切原のキメ台詞を不二の台詞にするような人たちを心の底から応援しろと言われても難しかったので、 もう何年も前のことで自分でも忘れたつもりだったけど、間違いを認めて修正してくださったのが本当ありがたくて、テニスに真剣に向き合ってくれてる人たちなのかもって思って、その点に関する心のわだかまりを解消できた。 1stの初代切原の全国大会での理解し難いひどいアドリブ(幸村に「自慢っスか?」って言うとこ)には未だに腹立てて大嫌いだけど、 個人の演技のさじ加減とか舞台外での振る舞いは個人の問題だと思ってるので、それで私がテニミュ自体に不信感を持つことはないです。
 フェアウェルパーティも1回だけ行くので、最後の6代目見られるの楽しみです!ボーナスステージ。

[更新] 12/4/7
 木更津双子の小話を書きました。春画。最近木更津好きな方に洗脳されて、脳内で喋ってくれる程度には木更津に親しんできた。でもまだ勉強中です。
 新テニアニメ、大体夜中に起きだしてリアルタイムで見てたけど、いろんなエピソードがOVA行きとなる中、不二と手塚の試合を放送してもらえて幸せだった!でも不二がセンチメンタルすぎてちょっとおもしろかった。テニス以外にも思うところがあるからセンチメンタルなんだって邪推する。OVAは、不二兄弟のやつは買おうと思ってます!楽しみ!!!先日発売された不二アルバムの不二兄弟の新曲が良すぎて、毎日聴いてます。裕太かわいいいい

[更新] 11/6/13

 今さらですが5/10にこっそりサイト更新してました。相談ごと。 不二塚前提の、リョ石っぽい小話です。最近は、不二と大石は小学校が隣同士だったんだから、 もしかして幼稚園はいっしょだったかもしれなくて、 当時面識が薄かったにせよそれでちょっと仲良しだといいなと思ったりして、 不二と大石の仲良しさにときめいています。最近ようやく大石の魅力を実感できるようになってきた。
 新テニではフラワーちゃんがかわいすぎて困惑してます。

[GoldenAge 31-32] 10/7/4
 大和「凄い球打つなぁ…普通の相手ならあれでKOっすね」な、なにこの若者喋り!!???入江先輩に媚びてるの!? そしてクラウザーさんの帰化エピソードにときめいた!「まだ僕は帰れない」そんな決意を秘めていたとは! それにしても名古屋星徳メンバー、大怪我してる人が多い。笑。そして赤也→クラウザーの予感にときめき!
 次の試合、松平!こいつ「マグナムッ!!」と変な帽子が印象的だった松平親雄の兄じゃないか!!!!! もっと前に気付くべきだった!「手の抜き方を知らなくてよ」で、ようやく私エウレカ!!! 「フラワーッ!!」の親彦と比べると親雄が断然まともに見える。弱いけど。しかし年子はあはあ。 不二と年子の弟トークをしてるところまで妄想してしまった。 「僕にもいますよ、可愛い弟が……」フフッ、みたいな不二。どういう状況かまったくわかりませんが。
 黒部が見てる親彦のデータ気になる! 『劣勢になっ……に精神的に……今後の課題。』劣勢になるとこ見たい!都忍も気になる。 『メンタルは逆境に強く、どんな状況にも動……穴があるとすればスピードだが、他の全ての高い能力がそれをカバーしている。』 一瞬劣勢になって親彦が精神的に落ちる→あんまり目立ってなかった都がメンタル&フィジカルでフォロー→スピードの弱みがどうなるか……? っていうところでしょうか。赤目赤也ならスピードの弱みに付け込めそうだけどな。それじゃだめなんだよね。 都は親彦に「若旦那」って呼ばれて平然としてるあたりが素敵だと思った。「あ〜ら若旦那 ワタクシにも巻き毛の坊やを弄ばせてくださらない」 軽く早口言葉。親彦すごい。いろいろやばい。 親彦「御免遊ばせ」の後のスライディングとかやばい! (一瞬ヒグマ落としポーズかと思った)(そしてこのコマの白石色っぽい!) 「糸目の中学生にボロ負けしてたのにね」何で親彦が不二と赤也の試合のこと知ってるの?って思ったら、柳のことか! 「赤也クン聴かんでええ!」「切原クン アカン!!」呼び方の安定しない白石。「せやけど オサムちゃんとの約束は 守れへんみたいや」 「白石の包帯、ハラリ!!」「その腕は……!?」気になりすぎるオサムちゃんとの約束……!次号への興奮を隠せない!!!!!!!!
 放課後。不二クエの手塚かわいすぎる!!!!「不二が出題したという時点で自ずと答えは『サボテン』だと予測できた筈だぞ」 手塚が不二をよく理解してるってことがわかった……!きゅーん!乾のてるてる坊主むっちゃかわいいです。これは、いっぱい並べたくなる! 私も青学てるてるマスコットを買って、B白石みたいに顔を描き直すべきなのか……!
 あと、アニメ版ペアプリ、とりあえず2巻だけ買いました。手塚と不二のピロートークを聴けて幸せでした……! 1巻も買いたいなあ。跡部と絡んでる手塚を見ると嫉妬しそうだなと思って買い控えたんですが、なんか大和と絡んでるって聞いて!笑。

10/6/15
 語尾にハートをつける大和に死ぬほど萌えたのですが、 感想を書きそびれてしまった7月号。大和かわいいですね!?本当に!正直これは小悪魔受けだなとか思ってしまいました。はあはあ。 外道お兄さん、動きが良い感じに気持ち悪くて楽しいです。いやしかし大和かわいい!手塚、大和のこと可愛いと思ってるでしょ?笑。 「大和部長はあいかわらずかわいらしい人だな」「……は?(相変わらず?)」みたいな不二塚のやり取りを見たいです。 手塚に可愛いって言われる大和のリアクションとか想像すると楽しいです。割とスルーな気がするけど。 「そうですか、手塚くんに好意的に見てもらえるのは、嬉しいですね」とか。
 ところでサイト用にTwitterアカウント(@wv_310)を取得しました。気軽に生存報告ができると思って……! 公開アカウントなのにツイート内容は残念な上に声優さんらをフォローするという危険極まりない使い方をしていますが、 なんか大丈夫そうかなとか思っています。様子見て非公開にすることも考えてますが、 気軽にフォローなりリプライなりしていただければと思います。 リプライにはできる限りツイートなりリプライなりで反応したいですが、たまに気付かないと思いますが、悪気は無いです。 なるべくリプライではないツイートを増やしたいなあと思ってたりしますが、リプライで会話するの楽しいです。 よろしくお願いします!aboutからもリンク貼りました。トップから貼るべきな気もしますが、まあいいや。 こうした暫定的なことの積み重ねで、素人のウェブサイトはぼろぼろになっていくのだな。
twitter:@wv_310

[DL7th&完全版3巻感想] 10/5/23
 すっかり飛び飛びの日記ですが、久々にテニス的な日記でも書こうかなあと思ってパソコンを立ち上げました。 パソコンが小さすぎて扱いにくいので、早く大きいディスプレイ買いたいなあと思って、もう1年以上経ってる気がします。だめな私。 ちなみに椅子は買い換えようと思ってから既に10年くらい経ってます。 不二的なロッキングチェアが欲しいが、想像してみると邪魔すぎる。
 さて、ミュージカル1stシーズンが終わりました。 ミュージカルからは不二や手塚を延々観察できるという贅沢な時間を、たくさんいただきました。楽しい時間をありがとうございましたという気持ちです。 このみ先生のときもそうですが、DL7thではうえしま先生が出ていらっしゃるときに一番気持ちが盛り上がりました。 ちなみにチームとしては、5代目青学が一番好きです。 どのキャラも体格から雰囲気までそっくりで、キャラ解釈も共感できて、隙がまったく無い代だったなあと思います(私にとって)。 そして唯一、不二塚に見える代だったなあと……笑。 好きの基準をキャラ解釈に限定すれば、初代も大好きです、というのは今回のDLを観てようやくわかったことですが。 そして体格が似てないのは別に悪いことではなく、4代目不二は全キャラの中で一番好きです。 2ndシーズンがあるのか、また校内ランキング戦からやるのか、新テニを扱うのかとか全然わかりませんが(情弱)、 また機会があれば見たいなあと思います。また最初からやるなら緑山も扱って欲しいな! 同人誌即売会系のイベントに参加することが少ないので、 ネットで知り合った不二塚不二の方と直接お会いできる良い機会にもなったりして、そういう意味でも楽しかったです。 お会いしてくださったみなさま、ありがとうございました!またなにか機会がありましたら、お話ししてくださると嬉しいです。
 DL7thではいろいろなことがありましたが、個人的には九州二翼のエピソードが一番衝撃的でした。 最新の橘さんの方が、オーディションの際に腹筋を30秒で40回やるという特技を披露しようとして、 他のオーディション参加者の誰かに足を押さえてもらおうとをあたりを見渡したら、 妙にキラキラした目で橘さんを見てくる人がいて、「初対面ですみませんが、足押さえてもらっていいですか」 と頼んだその相手が、現在のA千歳だったという話です。 私はこのA千歳と最新橘さんの組み合わせは、本当にリアルだなーそっくりだなーと思って たいへん気に入って観劇していたのですが、なんかそういう?九州二翼っぽい空気が、 役者さんたちにも流れてるのは不思議だなあと思って衝撃的でした。ご本人(最新橘さん)も「運命」って言ってました。 トークゲストなので橘さんとして出てきたわけではないのに、A千歳に油性マジックでホクロ書かれてて可愛かったです。 あと不二の青学ポロは腹チラのために歴代短いんだよという初代不二様のお話も衝撃的でした。
 話は変わりますが、完全版3巻の表紙の不二がかわいすぎて(というか美人すぎて?)きゅんきゅんしました……! 九鬼にちょっかいかけられてる手塚もめっちゃかわいい! そろそろ九鬼は手塚に早口言葉で喧嘩売って、ぼろぼろに負けるべき。むしろ手塚が九鬼に喧嘩売るべき。 「九鬼、お前、早口言葉が得意なんだそうだな?」 あと中表紙?本体の表紙?なんていうのかわかりませんが、河村がめちゃめちゃかっこよかったです。細腕の不二が可憐すぎる!はあはあ。 改めてあのあたりを読み返してみたら不動峰のエピソードが熱すぎて、 「OK出るかな」「出るまでねばるさ」のところで泣きました。橘さん……! そしてあれだけ暴力良くない的な描写があってなお、ラフプレイを続ける内村がやっぱり気になります。笑。
 あとパジャマパーティとかもちゃんと捕捉してます!「作戦パーティーという名のパジャマ会議か」手塚、お前は何を言ってるんだ! 大石人形が妙にかわいかったです。鬼先輩かわゆい!それにしても手塚、いらいらしすぎだよ!!!しかしパジャマ手塚は大変かわいらしかった。
 テニプリリンクさんへのリンク張り替えました。おかべっちさん、今まで管理お疲れさまでした!ありがとうございました。 そしてひさこさんこれからお世話になります……とここで言っても、お二人とも見てないと思いますが……。 また、テニサーチさんが消失しているので、とりあえずリンク切りました。お世話になってたので寂しいですが、復活されていたらまた繋げたいです。

[GoldenAge27-28] 10/4/4
 大和来たあああ!!!! まさかの高校デビュー!!!!!手塚と試合とかやばすぎる…! カラーではあごツルツルだけど、手塚と話す頃にはヒゲ伸びてるのがすごく良い! 「やはりあなたでしたか…」なんか手塚がまろやか!やべえ。試合が楽しみすぎる… 大和強いの?どっちの手で試合するの?手塚の心を乱してくれるの? はあはあ、ドキドキが止まらない!!「大和部長」って呼ぶのもやばい! (もう部長ではありませんよ)とか思いつつ訂正しない大和?一度くらいは訂正したけどもう諦めた?どっちも良い!! 大和に懐く手塚が大好きです。そして他の青学メンバーが、大和の見た目の変化に驚くところを見たい。
 それにしても勝ち組は生活が優雅!「Have a cup of tea?」柳生が無駄に紳士で笑った。 そしていちいち手塚に寄り添う不二がたまらんかわゆさ…! 昨日は完全版を買って初期不二の可愛さに倒れそうになっていたのですが、最近の不二もやっぱ可愛い! 朝から油断せず寄り添う二人にときめきが止まらない…! 放課後は上から目線される手塚が最高に良かった。 ていうか塚ミユ萌えの原動力はこういう手塚だからね!「へたっぴ」「もっと肩上げて…」「サーブっち、こう打つんよ!」 サンプル連れてくるのが不二っていうのがまたすてき。 不二が上から目線しても、たぶんカチローたちにされるほどイラッと来ないって、不二が判断したってことだよね。 不二がセリフ考えたのかなとか思うと可愛くって仕方ない。

10/2/29
 不二お誕生日おめでとう!!! 土日は実家にいてさっき帰ってきたので更新できなかったから、今日が29日ということにしました(…)。 最近はBSでOVAを見ていますが、昨晩放送分の回は、観客席で不二と手塚がいちゃついてるように見えて、 大変ときめきました。不二が上段に座ってて、手塚は立ってて向かい合ってるとこです。 SQにはあまり不二が出ないので、整列してる不二を見るだけでもすごく嬉しくなる! 不二といえば先月の放課後の不二はすごい可愛かったですね!スケートの不二。これがこのみ先生公認だと思うと萌える。 なんで不二ってこんなにかわいいんだろう……?やっぱりまるい頭が私のつぼなんかな。 学園祭も久々にやったら、いちいち可愛くてキュンキュンした。からかいを含んだ不二の声が大好きです。 まだ新要素(のはず)の私服デートはできていません。早く見たい不二の私服!千石の私服の色合いとかになんかビックリした。
 全然関係ないですがミュージカルも細々観ています。不二がキラキララケットを振り回すところが好きです。 あと天衣無縫の極みがリアルに眩しくて好き!南次郎の話を聴いて、左手をじっと見つめる手塚も好きです。 自分のこと振り返ってるんだろうな。可愛いな。あと、手塚が「ばっちこい!」って歌ってるのがかわいくて好きです。 どうがんばってもなかなかマッチポイントに聴こえてこない。笑。

[GoldenAge23-24感想] 10/2/8
 スポーツマン狩りの意味がさっぱりわからなかった先月でしたが、まさか風船を鷲に割らせるとは……! しかしこんな謎の特訓でも何かを掴みかけた越前と遠山を見てると、三船は結構できる男のような気がしてきた。 樺地・河村・ジャッカル・黒羽ってなんか割と似た系統(体力・パワー自慢系)で固まって行動してたんですね。 他校にもかかわらず樺地に優しさを見せようとする河村にきゅんときた。不二が懐くのもわかるよ! 倒れてプルプルしてる樺地が正直可愛かった。跡部に見せてあげたい。
 「イカれたコーチぜよ」太陽光のもとサバイバル活動してる仁王を見ると、痛い日焼けをしそうでどきどきする。 髪の毛も洗えてないせいか(?)すごく広がってて気になる。 「ワザとだったら怒るぞ!」この大石かわいい。 竜崎先生とはノリノリでボーリングボールごっこしてたくせに、桃城はだめなんだ!? というかボーリングの時みたいに心の余裕がないのかな。 ソーセージ2本とハムとサラミだと思いたい田仁志がかわいい。このアイコン的な顔がめっちゃかわゆい。大石も!
 やられてしまった集団高校生の周りには、結構ラケットが落ちてて、逃げるのには邪魔そうだけど武器にはなるのかなーとか、 大半の中学生がラケット持ってなかったのでなんか気になった。宍戸・真田・越前・遠山は一応手元にラケットあるんだよね。
 いまさらリチャード坂田の顔が大ゴマに使われてたりして楽しい。 名セリフ「随分長い足だな」を引き出したリチャードには感謝してるので、出番が多いと楽しいです。 アホの坂田って言わすためだけに一緒に走ってる謙也を見て、こういうところで選択肢が多いのがテニスの強みだよなーと思った。 「バネ」って黒羽を呼ぶ向日にときめいた。「低めのムーンサルトで〜」のやり取りかわゆい。新しい組み合わせ。 「宍戸さん!」って呼ぶ海堂にもときめき。たださん付けしてるだけなんだけど、礼儀正しい海堂が好きです。 でも「手塚てめぇーー」の海堂はもっと好きです。
 休憩してる真田かわゆい。かわいいからって絡まないでよね!笑。 「疾きこと風の如し」技の使い方が既にテニスじゃないあたりに笑った。そして越前は晴美ちゃんのときといい、狙撃が好きすぎる! 自分を攫おうとした鷲を蹴り飛ばす遠山を見て、越前「アイツやるじゃん…」 落下中だというのにまったく怪我とか心配してないあたりに、遠山への信頼を感じた。 鷲の口の中に、5発中3発が命中。越前すげー!パスした遠山もすげー! このあたり、リョーガと協力してオレンジで桜吹雪を狙撃した映画の流れを思い出しました。 ただし今回は5球っていう。そして栗っていう。試合球は1球のはずなのに、同時に10球打てないと勝てないっていうのが不思議ですが、 確かに徳川とか鬼とかってそういう感じ。アメリカ選抜戦でのマイケルと真田の打ち合いを思い出したりしました。懐かしい!
 こっそり5番コートに上がってる手塚が気になりつつ、本誌では手塚にも不二にもさっぱり会えなくて寂しいですが、来月も楽しみです。 スポーツマン狩りのご褒美が乾汁だったらどうしよう。

[新2巻&ペアプリ3感想] 10/1/7
 新2巻、不二と裕太の可愛いやりとり! 加筆ばんざい!!!このみ先生ありがとうございます!!!! 不二兄弟の試合、実際に見てみると熱いなーと思った! 「ボクに勝つのはまだ早いよ」の不二の表情のかっこつけ加減がかわゆすぎる!裕太の前でかっこつけたいお年頃。 懐かれて調子に乗る不二が本当かわいい。「兄貴の方が手塚さんよりも強いよな!?」(そ……うかな…?)と思いつつ 「そうだね」と答えるしかない、この見栄の張り方が調子乗ってるよね! 「全国では負けたけど〜」←この空気読めない感じは、やっぱり不二の弟なんだなと思った。笑。 とばっちり受ける跡部が面白かった。とにかく、一番最初に手塚と比較してくれたとこにすごい萌えた。 裕太的にも、兄貴と手塚さんを無意識下で並べて見てるっていうか……なんかそんな感じを読み取った。
 ペアプリ vol.3「さんさんサボテン講座」不二のターン!か・か・かわいい!女性に見立てて写真撮っちゃうとか、 アホでしょ!かわいすぎるんだけど…!伊豆とか紹介されると本気で出かけたくなっちゃう。行こうかな。 月下美人は育ててみたいけどたぶんうまくいかないので、短毛丸あたりを育ててみたい。「丸くてカワイイよね」 不二の髪型も丸くてカワイイよ……! 「アレオーレだね」とか言い出す不二を見たら、ゲームでやたらマニアックな薀蓄を突然語りだすテニスキャラのことを思い出した (「ヴェロキラプトル!」とか言い出した幸村のことは忘れない)。 謙也の走る姿にメロスを見てるっていう手塚、可愛い!謙也のテニス見ながら(メロス……!?)とか考えてたのか! 自由な思考をする手塚が好きです。ところで相性占いやったら不二塚の相性が最低の25%だった気がするんだけど計算合ってるでしょうか。 とりあえず最低だっていうことに激しく萌えてしまったんですけど、間違ってたら恥ずかしいな……!でもこれよく読み直してみると、 どれになってもほどほど萌えるように書かれている気もする。笑。ペアプリが薄い割にすごく楽しくて毎回大喜びです。 今月は買うものが3冊もあって幸せ!

メモの過去ログリスト

index >> memo

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル