そこに、一つの水晶があった。
 人間一人が、すっぽりと入ってしまいそうなほど大きい。だが、その大きさゆえの存在感があるにもかかわらず、どことなく儚げな雰囲気をまとう、そんな水晶だった。
 その中央部は、美しい乳白色の淡い光を放っており、その光は、まるで太陽の光のごとく、優しい温かみを纏っていた。その光景は、ひどく幻想的であり、一目みれば、だれもが美の女神に感謝の接吻を捧げたくなるに違いない。
 それほどまでに、美しいのだ。
 しかし、その美を鑑賞できる人間は、いない。なぜなら、この場所を訪れることができる人間など、存在しないからだ。
 どこが壁で、どの高さに天井があり、はたして床があるのかすら疑問に思えるほど、濃い闇に包まれた部屋の中で、水晶はずっと、ただ一人、淡い輝きを放ってた。それは、これからも永遠に続く、水晶の運命なのだ。
 そのはずだったのだ。
 突然、闇がざわめいた。水晶が、怯えたように光を放った、その次の瞬間。
 にゅるり。
 男の顔が、まるで闇から滲みでるかのように、水晶の前に現れた。
 いや、正確には、顔全体は見えていない。まるで闇色のフードを被ったかのように、病的なまでに白い口元のみが、闇の中に浮かび上がっているように見える。
 その口元が、微笑を浮かべた。優しげで、上品な笑み。その笑顔の持ち主が整った顔の美男子であると、見る者にたやすく想像させてしまうような、そんな微笑だった。
 微笑みの形だけを見れば、だが。
 実際に、その微笑をみて、人が何かを感じるとすれば。それは、強烈な邪気に他ならない。まるで腐敗臭を嗅いでいるかのような、そんな錯覚を覚えさせるほどの圧倒的な悪意。そして、死と破壊が交じり合った雰囲気を、男は纏っていた。
 絶望的なまでに、男は邪悪だった。
 「ようやく・・・会えましたね・・・」
 男の声は、流麗で、涼やかだ。まだ声色は若い。だが、その声にも、常人が聞けば気が狂いかねないほどの、負の感情が交じっているのだ。
 水晶が、激しく光を放った。まるで、男を威嚇しているかのように。
 フッ・・・と男が失笑を漏らす。
 「大人しくしなさい・・・。あまり手荒なことはしたくない・・・」
 静かな声とは裏腹に、男から漂う邪悪の腐臭は、さらにその濃さを増していた。
 怯えたかのように、水晶は何度か瞬いた。そして、数度、激しく光を放ち。突然、光は消え去った。
 一瞬、男の口が、あせったようにゆがんだ。だが、それも、ほんの数瞬のこと。すぐに、その口元には、冷たい微笑が戻っていた。
 「逃げましたか・・・。いいでしょう、好きなだけ逃げればいい・・・。その間に私は・・・。」
 低い、低い笑い声が、部屋の中に響き、そして、だんだんと消えていった。男の顔は、完全に闇の中に溶け込み・・・。
 そして、闇に包まれた部屋には、だれもいなくなった。

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!