テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル


[掲示板に戻る]
過去ログ[6]

過去ログ:
ワード検索: 条件: 表示:


[10691] 無題 投稿者:どなた 投稿日:2008/08/31(Sun) 06:15
裏いやぽぽってなくなったんでしょうか?
[10691へのレス] こんにちは。 投稿者:Poporin Owl 投稿日:2008/08/31(Sun) 21:24
こんにちは、どなたさん。(^▽^)/

>裏いやぽぽ
おおお、往年の読者の方でありますね。
表示できるかどうか微妙なので、ひかえているところです。(^○^)b
[10691へのレス] Re: 無題 投稿者:どなた 投稿日:2008/09/08(Mon) 10:37
返信ありがとうございます
ひかえてるということは、もしかしたら復活もありえると?

[10691へのレス] こんにちは。 投稿者:Poporin Owl 投稿日:2008/09/13(Sat) 19:01
こんにちは、どなたさん。

>復活
私にも先の事はわかりませんが、可能性はあるかもしれません。
(^▽^)b
[10691へのレス] Re: 無題 投稿者:無明 投稿日:2008/09/14(Sun) 13:30
横から失礼ですが、復活期待してます
[10691へのレス] 懐かしい! 投稿者:まき 投稿日:2008/09/14(Sun) 16:33
さらに横から失礼します。
裏いやぽぽ、大ファンでした!(女ですが)
復活、首を長くして待ってます!!
[10691へのレス] こんにちは。 投稿者:Poporin Owl 投稿日:2008/09/21(Sun) 23:03
無明さん、まきさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。(^▽^)/
[10691へのレス] Re: 無題 投稿者:ウラヌス 投稿日:2008/10/08(Wed) 23:25
グーグル2001年検索から当時の記憶をたどってやってきました
裏いやぽぽは現在は公開してないんですね・・・

復活待ってます

[10671] 許すまじ経団連 投稿者:おにぞり 投稿日:2008/08/19(Tue) 10:32 <HOME>
経団連は、ここ20年余りの新自由主義改革が帝国主義に安定をもたらすどころか、一層の危機と矛盾をもたらしていることに悲鳴を上げている。しかし懲りもせず、この存亡の危機に対処するために「成長力を強化するため、税・財政・社会保障の一体改革が急務である」としている。
 「企業の成長力の強化」とは、企業が労働者を搾取して巨額の利益を上げる力を強化するということだ。だから労働者階級にとって、それは一層の賃下げ、労働強化、首切り、非正規の「使い捨て労働力」化しか意味しない。
 また「税・財政・社会保障の一体改革」「消費税率の引き上げを含む、税体系全体の見直し」とは、消費税大増税であり、民営化による公務員リストラであり、社会保障の一層の削減(個人負担増大)だ。社会保障国民会議では「基礎年金全額税方式」が論議されているが、今まで企業が負担していた年間3〜4兆円の拠出金をすべて労働者におっかぶせるものだ。この分を消費税で負担することになれば、消費税は一挙に15〜20%に達する。貧しい者からも搾り取る、本当に許し難い大衆課税だ。
[10671へのレス] Re: 許すまじ経団連 投稿者:おにぞり 投稿日:2008/08/19(Tue) 10:58 <HOME>
◆正規労働者は439万人減少し、非正規労働者が662万人増加。24歳以下の青年労働者では実に48%が非正規職だ。
◆全法人企業の賃金(年収)は375万円から325万円に減り、資本金1千万以下の企業では236万円から219万円に減った。
派遣労働者は8割が年収3百万円以下。パート・アルバイトの9割が2百万円以下だ。
◆今や5世帯に1世帯が年収2百万円以下で生活し、3世帯に1世帯が3百万円以下で生活している。
◆生活保護世帯は百万世帯を超した(142万人)。さらにワーキングプアと呼ばれる働いても生活保護水準に達しない世帯が
552万世帯に登ると言われている。
◆OECD(経済協力開発機構)の報告書では、日本は先進国中世界第2位の貧困大国になり、
◆4人に1人の子供たちが給食や学費の援助を受けている。
◆年間の自殺者が3万4千人。10年前と比べ1万人も増えた。
民営化、規制緩和を軸とした弱肉強食政策が労働者にもたらしたのはこうした現実だ。その一方で一部上場企業は空前の利益をあげ続けた。
労働者から徹底的に搾りとることによって財界は肥え太ったのだ。
[10671へのレス] 革命的情勢と福田政権打倒した最深の力 投稿者:おにぞり 投稿日:2008/09/08(Mon) 11:22 <HOME>
福田政権をついに打倒した、具体的な最深の力は何か。何よりも小泉・安倍以来の新自由主義攻撃が生み出した貧困や格差拡大などの過酷な現実に対する、2千万青年労働者を先頭とした怒りと反乱である。労働者階級を貧困のどん底に突き落とす極限的な搾取と収奪により、一握りのブルジョアジーだけが肥え太る――この新自由主義攻撃への根底的な怒り。そしてこれと結合し、非和解的に権力・資本や体制内労働運動と激突し闘う勢力が、動労千葉派として公然と登場し前進していることこそが、福田を打倒した真の力なのだ。

[10671へのレス] こんにちは。 投稿者:Poporin Owl 投稿日:2008/09/13(Sat) 19:19
こんにちは、おにぞりさん。(^▽^)/

おおお・・・おにぞりさんの状況認識は的確でありますね。
ただ、労働者階級は同時に消費者でもあり、権力を発生させる
有権者であるという視点も重要であると私は考えます。

小泉氏・安倍氏以来の新自由主義は、確かに既存の利益構造を
変革して猛烈に過酷な競争社会を生み出したけれども、
勝者が拡大したパイを、適正に消費者にフィードバックする
経済サイクルが回っている限り競争社会もそれほど悪くはないと
私は思っているのであります。

むしろ問題なのは、競争がパイの拡大よりも互いのパイの潰し合い
になって、フィードバックそのものが少なくなる事であります。
このような勝敗の履き違えが発生しないよう、切に祈っております。
(^○^)/

このような視点で考えたとき、あなたの闘いで全体のパイが
大きくなりますか?と私は問いたいと思います。

私もまた、コンテンツ産業に限らず、産業を支える精神的な
エネルギーを支援するため、戦い続ける所存であります♪(^▽^)>
[10671へのレス] Re: 許すまじ経団連 投稿者:おにぞり 投稿日:2008/09/14(Sun) 17:11
>勝者が拡大したパイを、適正に消費者にフィードバックする
>経済サイクルが回っている限り

↑これが「回っていない」と私は実感するのです。
財界だけが肥え太り、労働者の財産と時間は収奪されたのです。

>あなたの闘いで全体のパイが
>大きくなりますか?

可能性は大きいです!
労働者=消費者 の公式で勘案すれば
消費の拡大=産業の拡大再生産を引き起こします。
まずこの国は内需拡大をしなければなりません!
計画経済を推進すべきと考えます。

[10689] 無題 投稿者:・・・ 投稿日:2008/08/30(Sat) 15:59
おにぞりさんって現代の資本主義社会が嫌いなんですか?

まあブルジョアからすれば、労働者の人件費を節約しようとする発想は当然だとは思いますけどね。

私にも今があまり良い時代で無いと言うことは分かりますよ。
[10689へのレス] うをを♪ 投稿者:Poporin Owl 投稿日:2008/08/30(Sat) 19:39
To・・・さん

私たちにとって、互いの見解をみとめることも、また
見解のちがいを乗り越えることも大事であります。
私はけっこういい時代だと考えます。(^○^)b
[10689へのレス] Re: 無題 投稿者:おにぞり 投稿日:2008/09/02(Tue) 22:07
次は麻生だの小沢だのマスコミは野次馬のように報道していますが、麻生も小沢も所詮はCIAに育てられた政治家です。
どちらが首相になっても米帝の思うままに動かされるのは目に見えていますね。
この国の将来のためには労働者革命を興す以外ありません。
しかし内乱が起これば、やはり在日米軍に鎮圧されるのがオチなのでしょうか。
[10689へのレス] おにぞりさん♪ 投稿者:Poporin Owl 投稿日:2008/09/06(Sat) 18:27
おにぞりさん、こんにちは。(^▽^)/

そうそう、国内では次期政権についての話題で、もりあがって
いますね。私も興味深く見守っています。(^○^)b

[10639] 無題 投稿者:asd 投稿日:2008/08/06(Wed) 17:12
あれ!?
久しぶりにきたらXのほうが無い!?
[10639へのレス] こんにちは。 投稿者:Poporin Owl 投稿日:2008/08/08(Fri) 07:12
こんにちは、asdさん。いやぽぽへようこそであります♪(^▽^)/

>Xのほう
おおお!まだおぼえている方がいらっしゃて、とても
うれしいです。(^○^)b
[10639へのレス] Re: 無題 投稿者:asd 投稿日:2008/08/25(Mon) 08:17
・・・つまりもう無いのですかぁぁー!?
[10639へのレス] こんにちは。 投稿者:Poporin Owl 投稿日:2008/08/26(Tue) 07:17
asdさん、こんにちは。(^○^)/

いやぽぽの作品を、ご愛読いただいていた様子ですね。
超感謝であります♪(^▽^)>
[10639へのレス] Re: 無題 投稿者:asd 投稿日:2008/08/26(Tue) 18:45
・・・つまりもう無いんですねぇぇー!?
[10639へのレス] おおお♪ 投稿者:Poporin Owl 投稿日:2008/08/27(Wed) 07:34
asdさん、こんにちは。(^▽^)/
熱烈になご声援、ありがとうございます。(^○^)b

[10682] Alan 投稿者:Alan 投稿日:2008/08/24(Sun) 13:54 <HOME>
Nice writing. You are on my RSS reader now so I can read more from you down the road.
[10682へのレス] Hello. 投稿者:Poporin Owl 投稿日:2008/08/24(Sun) 17:12
Hello, Mr. Alan.
Thank you so much for your visiting. :-)

[10680] ネットワーク 投稿者:おにぞり 投稿日:2008/08/23(Sat) 05:34
ををを!
ぽぽりんさん♪
ネットワークと暗黙の知名度!!!
むむむ…さすがです。
安心しました。
また連絡致します♪
(^O^)/
[10680へのレス] こんにちは。 投稿者:Poporin Owl 投稿日:2008/08/23(Sat) 18:19
こんにちは、おにぞりさん。(^▽^)/

>連絡
ありがとうございます。いつでもまた、ご連絡ください♪(^○^)b

[10674] 顔出し要望があったから 投稿者:KANA 投稿日:2008/08/21(Thu) 18:47
せっかくだし.顔出しチャレンジしてみました。まだまだ素人ですけど覗いてくれると嬉しいですw掲示板もあるから足跡期待kana.deaifree.biz/
[10674へのレス] Re: 顔出し要望があったから 投稿者:おにぞり 投稿日:2008/08/21(Thu) 22:18
出会いの機会まで金銭次第…
地獄の沙汰も金次第。
出会った後も金次第。
[10674へのレス] Re: 顔出し要望があったから 投稿者:おにぞり 投稿日:2008/08/21(Thu) 22:27
生きているだけでも
生活しているだけでも
巨大資本に吸い上げられる日々。
それが我々の現実。
機会平等?チャンスは誰にでも公平に?
騙されてはいけない!
この世は最初っから平等も公平も無いのだ。
それは我々が叫び続けることでのみ、部分的に成し遂げることが出来るというだけだ。
しかし落胆することは無い。
狙われる者より狙う者の方が いつの時代も強いのだから。
[10674へのレス] おにぞりさん。 投稿者:Poporin Owl 投稿日:2008/08/22(Fri) 16:37
こんにちは、おにぞりさん。熱弁に拍手であります。(^▽^)/

>この世は最初っから平等も公平も無いのだ。
おおお、穿った見方でありますね。
私とあなたは、同じ日本人で同じ人権と義務を持っている点で
平等ですが、私とあなたは同型ロボットのような同じ人では
ないという点で同じではありませんよ、というような意味で
しょうか。(^○^)b

大丈夫、私やおにぞりさん、ユウ氏やりょうさん、そのほかの
いやぽぽメンバーには、ネットワークと暗黙の知名度があります。
心のエネルギーを保ち続ける限り、不滅であります♪(^▽^)/

[10663] Aboutwuavp 投稿者:Kazeltcq 投稿日:2008/08/18(Mon) 11:57 <HOME>
Hi webmaster!
[10663へのレス] Re: Aboutwuavp 投稿者:おにぞり 投稿日:2008/08/18(Mon) 22:55 <HOME>
Hi webmaster! yahoo!
[10663へのレス] Re: Aboutwuavp 投稿者:おにぞり 投稿日:2008/08/18(Mon) 22:57 <HOME>
Hi webmaster! uhuhuhu!
[10663へのレス] Re: 投稿者:おにぞり 投稿日:2008/08/18(Mon) 23:01 <HOME>
政治経験に乏しく訓練を積んでいないマスコミの記者たちは、郵政民営化の本質もわからず、
ホリエモン主義に迎合してだまされ、小泉自民党にもいいように利用されて、
ホリエモン逮捕によって、恥をかいた。すると今度は、かれらは、手のひらを返したようにホリエモン批判を大合唱し、
恥の上塗りをして、さらなる醜態をさらしている。

「下流」の経験の少ない若者の間に奴隷根性がいくらか浸透し、
左翼系知識人の中から、敗北主義と日和見主義に転落する者があらわれて、
闘う者に従順な奴隷となるように日和見主義や改良主義の説教をたれる伝道師が現れているからである。

日本においては、格差拡大・二極化の進む中で、夢や希望を失って無力感を感じる若者が増えている。
マスコミや支配階級が金をかけた大宣伝などで優勝劣敗の新自由主義的価値観を広めたため、
競争を煽られ、人間関係をライバル化し、抽象的個人として孤立させられ、無力感におそわれているのである。
正義・公正・平等などの社会的価値や文化への欲求が抑圧されているのだ。


労働者階級の解放にとっては,労働者自身の自主的な判断能力,相互の点検・批判能力の成長が不可欠なのであり,
それなくして,商品−資本の運動によって形成される労働の在り方,そこにおける人々の結合関係を越えて,
新しい社会を建設していく組織性と規律を育んでいくことはできない。
(流 広志2006年2月 )


[10663へのレス] Re: 投稿者:おにぞり 投稿日:2008/08/18(Mon) 23:06
 労働者にとって苦難の時代に労働者が学んだことは、
我慢しても、景気が回復しても、悪くなった自分たちの
境遇は変わらないということだ。

 会社をリストラされて街頭に放り出されても、
賃下げを我慢して会社に残っても「去るも地獄、残るも地獄」
という状況には変わりは無いということ、
労働者の断固とした闘争のみが事態を変えることになる
という「階級社会の真実」に最近労働者はようやく
気が付きつつある。
[10663へのレス] おおお! 投稿者:Poporin Owl 投稿日:2008/08/20(Wed) 07:41
おおお!おにぞりさん、熱弁でありますね。(^▽^)b
のちほど、じっくり読ませていただきます♪

[10668] 仕掛人の手先ども 投稿者:おにぞり 投稿日:2008/08/18(Mon) 23:09 <HOME>

「格差が出ることは悪いとは思わない。成功者をねたんだり、能力のある者の足を引っ張ったりする風潮を慎まないと社会は発展しない」
  (小泉純一郎 第89代内閣総理大臣 世襲3世)
「格差なんていつの時代でもある。じゃあ朝日新聞の給料はいくらなんですかと言ったら終わっちゃう話なんだよ」
  (安倍晋三  第90代内閣総理大臣 世襲3世)
「少子化を憂う必要はない、格差社会が広がりコンドームを買えない貧困層が増えれば子どもはすぐ増える」
  (中西輝政  国際政治学者 京都大学大学院人間環境研究科教授 安倍晋三ブレーン)
「競争が進むとみんなが豊かになっていく」
  (竹中平蔵  経済学者 元政治家 パソナ特別顧問)
「格差があるにしても、差を付けられた方が凍死したり餓死したりはしていない」
  (奥田 碩  元日本経団連会長 元トヨタ自動車会長)
「パートタイマーと無職のどちらがいいか、ということ」
  (宮内義彦  オリックス会長 元規制改革・民間開放推進会議議長)
「非才、無才には、せめて実直な精神だけを養っておいてもらえばいいんです」
  (三浦朱門  作家 元文化庁長官 元教育課程審議会会長)
「格差論は甘えです」
  (奥谷禮子  人材派遣会社ザ・アール社長 日本郵政株式会社社外取締役 アムウェイ諮問委員)
「格差は能力の差」
  (篠原欣子  人材派遣会社テンプスタッフ社長)
「フリーターこそ終身雇用」
  (南部靖之  人材派遣会社パソナ社長)
「日本で払う給料は、間違いなく中国で払うより高い。労働者が、もの凄く安いコストで働いているというようには私は思っていません」
  (折口雅博  日雇い派遣グッドウィル・グループ会長 元経団連理事)
「業界ナンバー1になるには違法行為が許される」
  (林 純一  人材派遣会社クリスタル社長)
[10668へのレス] Re: 仕掛人の手先ども 投稿者:おにぞり 投稿日:2008/08/18(Mon) 23:19 <HOME>
警察予備隊は日本に駐留した米軍、あるいは米軍の家族の安全を
日本人、要するに反アメリカの人から守る。

そして徐々に形を変え、自衛隊という形になった。ここでもしその事実に気づくならば、日米安保条約の内容についてなんら疑問は生じなくなる。

もともと米軍および米軍の家族を日本人から守るために自衛隊が組織されたとするならば、日米安保条約において、米軍の指揮下に日本が入るという条項が入ったことそのものが、ごく当然であることに気づくはずである。

そして、国民のためにはもう一つの顔である防衛権を行使するために自衛隊はできたのだとアピールした。

つまり、もともと自衛隊の創設というものは防衛ではなく、日本にいるアメリカ人の保護のために作られたものだということである。
[10668へのレス] 出向と派遣との区別 投稿者:おにぞり 投稿日:2008/08/18(Mon) 23:39 <HOME>
 出向というのは、法律上の特別な用語ではありません。会社ごとに色々な意味で使われています。
したがって、「出向」という言葉にこだわることは適当ではありません。
その会社でどのような意味で使われているかによって判断が異なります。場合によっては、
その会社では「出向」という用語を用いていたとしても、実際には、「労働者派遣」「派遣」と考えられる場合も出てきます。

[10640] hi :D 投稿者:tommy 投稿日:2008/08/07(Thu) 04:15
Hi! I love your site! Do you have email? I want to send a gift :D
[10640へのレス] hi, :-) 投稿者:Poporin Owl 投稿日:2008/08/08(Fri) 07:16
Hi, Tommy.
Welcome to Iyapopo.
Wow! Do you send me a gift? :-D
Thank you very much!

t_fukuda@sam.hi-ho.ne.jp