ヘイコーポリ


2001/8/31

なんだか、読みかえしたら、嫌な気持ちになったので、削除しました。ここには、パソコンが壊れて、インターネットができなかった話とか、フォームの返事がどうとか言う、私にとって、どうでもいい話が書いてあったのです。


2001/8/22

こんばんは、ヘコポリです。

今日のテーマは「共通認識を強制する」です。

「けものがれ、俺らの猿と」を観て来ました。

映画です。ほんとうに、映画でした。

どのくらい映画かというと、私がサントラ(サウンドトラック)を買ってしまうくらい映画でした。つまり「ファントムオブザパラダイス」くらい、私にとっては映画だった、ということです。こういう事を言うと「ファントム」好きの人はきっと怒るんだろうなあ、私だって好きなのに、なぜ、あの、「ファントム」だけが好きな人は、人の好きにケチつけるんだろう。って、全然映画と関係ないのでやめますが、私は町田康という人の文章は読んだ事がなくて、前にたまたまエヌエイチケーで、自身の小説を朗読していたのを聞いたきりなんですが、きっと、そういうふうなんだろうなあと思って、観に行ったらそうだったのでおどろきました。好きになりました。でもね、映画と、文章は、違うの。

だから結局、サントラだけ買って帰りましたよ。

 

音楽聴いて泣くの、ひさしぶりだなあ。なんて、今更。


2001/8/20

こんにちは、ヘイコーポリでした。

今日から定時で会社です。ちゃんと行きましたよ。ステキに長い、自主的に取った夏休みでリフレシュした私は、頭髪のぼやけた上司の、普通なら三分で終わるはずなのに、何度も何度も同じ事を、言い方を変えてぐでぐでと続かせるテクニックで語られる、24時間テレビ批判も、モーニング娘。批判も、聞き流す事ができましたよ。

だけど、私は、テレビで放送される番組をあまり見ないので、長い前髪が頭部を横断している上司が、何を言っているのかは最後までわかりませんでしたよ。

今では、誰の言葉も理解できません。


2001/8/19

「あのね、私は今まで目立たない様に生きてきたでしょう、だから人に評価されたり必要とされる事なんて考えた事もなかったの、だけど今は違うの、あのね、昨日大好きなHPにリンクしてもらったの、コメントもあったの、すごく不思議な気分、今まで見てるだけだったHPと同じ所に自分が作ったHPがリンクされてて、それで、読まれてるなんて、うれしい。あなたもHPはじめなさいよ、日記と自己紹介だけでも大丈夫だから、インターネットやってるんでしょう?楽しいよ、普段おとなしいんだから、別にネットアイドルになるわけじゃないんだからさ、ねえ、やらない?」

と、友達が私に言った。

私は「読むだけでいいや」と答えた。

友達は少し不満げな顔をしたが、しばらく話しているとまた、頬のゆるんだ笑顔に戻って、いつまでもうれしそうに喋りつづけた。

気が付くと朝で、鏡の中の私は頬のゆるんだ笑顔のまま、まだ喋っていた。


2001/8/18

こんばんは、ヘイ!コーポリです。ヘイ!


2001/8/15

こんにちは、ヘイコーポリーです。

どうして更新が止まっていたのかというと、それは、夏休みだったから。です。わあ、夏休みだって、恥ずかしい。

私はインターネットが大好きで、大好きで、電話回線と結婚してもお母さんなら許してくれるよねってなくらいのインターネット好きなんですが、実家に帰ったら兄が引きこもりでダウンローダーだったので、いつの間にかADSLになっていて、私はうれしくてうれしくてお兄ちゃん大好きなんて吐き捨てながら、ずうっと

インターネットをしていました。


2001/8/5

こーんにーちはー。ヘイコーポリ、です。

今日は涼しかったですね、涼しくて、さみしかったので、網戸の切れた所にガムテープを貼ったりしてました。あとは、本を読んだり寝たり。夕飯はちょっと外食。

テレビはあるんですが、うるさいのでビデオを見るためにしか使ってません。

頭のドアが開きっぱなしなので、世界がうるさいです。


2001/8/1

こんにちは、ヘイコーポリです。

ポリエチレンのポリ、です。

今日はかえりみち、愉快な現象に出会いました、痴話喧嘩です。携帯電話で誰かと話す男の子、冷静に話してますが、目がすわってます。どうも、女の子が男の子に、別れるつもりないのに別れのメールを送ったらしく、彼はそれを責めています、へえ、いつもそうなんですか、どうやら彼が女の子(推定)を、一方的に責めてるもよう、「泣くなよ」って言ってます。あ、男の子、会いに行きたい言ってます、返事遅いなあ、あれ?

男の子、口あけてます。

電話切れたみたいです。

ふられたみたい。

 

路地裏の惨劇。

私は関係ないのでその場を立ち去りましたが、ああいうのは楽しいんだろうか、私は、楽しくないなあ、見てるのはとても楽しいけれど、当事者は、でも、気持ち良いのかもしれないなあ。

彼女(推定)、泣いたりしてるのかなあ。

でも、寝ちゃうんだろうなあ。ぐうぐう、口あけて。

おやすみなさい。


2001/7/30

こんにちは、ヘイコーポリです。

夏といえばオフ会ですよね、オフ最高!出会い大好き!だから今日は、オフラインでの出会いを楽しむために、会社というものに行ってみました。知ってますか、会社、カンパニーです。会社では、色々な出会いがあります、普通に生きていたら、絶対に会話などしないだろうな、と思うような方との出会いは、あなたの人生にゆたかなよろこびをもたらすでしょう。普通に生きていたら、気持ち悪いから近づかないだろうな、と思うような方との出会いは、本当は、ないほうが良いですね。

会社は、夏ほど好きじゃないです。

言ってしまえば、夏なんか嫌いです。好きでもない人の体から蒸発した汗を呼吸しなければならない満員電車など、多分私が朝食べたステーキを吐いても許されるはずです。ごめんなさい、見栄をはりました、朝からステーキなんか食べられないです、今朝は、ダカラを飲んで出勤しました、昼は、オリジン弁当のからあげ弁当。

おなか一杯、眠い眠い。おやすみなさい。


2001/7/29

こんにちは、ヘイコーポリです。

夏といえば海ですよね、海最高!紫外線大好き!だから今日は、一日中、クーラーの効いた部屋で寝たり横になってテレビを見たりしていました。なんて素晴らしい日曜日なのかしら、ランラランララン。そういえばお昼にジャムを食べただけなのに、おなかすかないなあ、それは、寝ていたからね、寝て、いたから。

だからといって、私が花の日曜日に遊びに行く友達も彼氏もいないさみしい女だとは思わないで下さい、昨日の夜だって友達から電話をもらったのに無視したりしたんです、だって嫌いな人だからね、眠かったし。

あ、おなかすいてきた、今からコンビニエンスストアーに行ってきます、そして、パンや、飲み物を買って、ついでに雑誌を立ち読みして帰ります。

こんなに私は、夏が大好き。


2001/7/27

こんにちは、ヘイコーポリです。

月が膨らんでこぼれそうな夕方にふと思いついて両親を撲殺しようとバットを握ったのですがよく考えたら家にはバットなんてないし両親もいないので私はプレーイスーテーイショーンの電源を入れてはミューイィーンという起動音を楽しんでいたのでした。

当然そこで問題になるのは、ゲームの不在です。

何度も電源を入れたり消したりしたら、スイッチが擦り減ってしまうやもしれません。

私は音楽の入ったCD(コンパクトディスク)を探して(探求して)野山をさまよいました。それは三日目の朝だったでしょうか、遠く見える双子山の方から、霧をかきわけて一匹の獣が

気が付くと私は友達に借りたポルノグラフティのCD(コンパクトディスク)を聴きながら眠っていたのでした。そしてもっとよく考えてみたら家にはプレイステーションなんてないし友達なんていないし本当は私なんてどこにもいないのでした。


2001/7/26

こんにちは、ヘイコーポリです。

人間ってそうそう変われるものでもないし、一度やってしまったことはとり返しのつかない事が多いので、私はコンビニエンスストアでペプ死と

ペプ死!

 

私はコンピューターが好きなのですが、今使っているこのコンピューターがかわいくて仕方ありません。どこがかわいいかというと、それはキーボードに尽きると言います(私が)。

ふつう今時のキーボードは押すとプラスチックのきゃちゃきゃちゃした音か、もしくはスイッチのペコペコした、いずれにせよ人を馬鹿にしているとしか思えない、嘘未来な音がするんですが、私の愛するキーボー(ド)、本当未来の音がします。なぜなら、マシーンだから。

(もう一度)マッスィーンだから。

シャキシャキと打っていると、まるで自分が天才ハッカーになった予感、行け!国防総省をハッキングだ!シャキシャキシャキ。

 

ブラインドタッチ(めくら打ち)が未だにできない私ってかわいそう。


2001/7/26

雲のうえに太陽があって、雲のフチが銀色にひかってる。

夏の思い出というか、子供の時プールで泳いでいたら黒いものが飛んできて、ぼちゃ、って水に入った黒いものをつまみあげたらこうもりだったという記憶がどうも私に夏=こうもりという誤った公式を焼き付けてしまったらしく、今でも視界の端にこうもりがぶらさがっています。

私は普段眼鏡をかけているのですが、視界に入るフレームの所為で仕事ができませんと上司に言ったら永遠に休みかなあなんて思わないでもないです。

サイト名は最初「ハイライト」てつけたんですが、きっと既にどこかにいるはずなので「ヘイコーポリ」にしました。薄い透明の袋です。会社の備品です。もうひとつ備品で私が好きな名前に「タフロープ」というのもあって、それはビニールの紐なんですが、そうするとインターネット名前がビニール紐になっちゃうしなあ、それに私はタフではない、という理由により、明日閉鎖します。


2001/7/25

はじめまして、ヘイコーポリです。

夢にまで見たインターネット、私はこれから胸をふくらませて飛び立ち墜落し絶望の底に叩きこまれ這い上がろうともがいては自分の汚物に顔を

ポジティブになれません。

そんな私をいつも癒してくれるインターネットに私も何か情報を遺したいと思ったのです。

貴重なサーバ資源をクソみたいな戯れ言で埋めたいと思ったのです。

なのに根気がなくて、詩とかギャラリーとかいうコンテンツ(ない様)は作れませんでした。

デジカメで撮った自分の写真(上目づかい)もとてもじゃないが出せません。

なぜなら、私はビニール人形だからなのでした。バイバイ。


楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル