〔439〕朝だよご飯だよ 2009.7.6(mon)03:40 起きて起きて スザクはどうしてあんなにえろいんだろう ということを考えていたら、いつの間にか2時間経っていました。ミステリー。 でも答えは出ませんでした。 何であんなにえろいんだろう…。 〔438〕「スザクは真面目だなぁ」「もっと鍛えなくちゃいけないんだ」 2009.7.5(sun)02:11 「…そうなの?」 「無理だよ、多分!え、スザクの国では出来て当たり前なのかい?」 「いや、この間、ナイトオブワンが言ってたんだ。 『鍛えれば鉛玉くらい筋肉で受け止められるようにるぞ』って」 「………………あの人なら出来そうだな」 「うん、だから僕ももっと鍛えなきゃ」 「でも、それが出来るようになったって、どうやって確かめるんだ?」 「……撃たれてみればいいんじゃない?」 「ダメダメダメダメ!!」 私の勤めている職場には、 老若男女、いろんなお客様が来られますが、 今日、とある親子連れのお子さん(3歳くらい?)が、 「てってってってっててってー、細マッチョォ、ゴリマッチョォ♪」 を延々歌っていて、まさかの選曲に思わず噴いてしまいました。 ぽ●ょとかアンパ●マンの歌ならよく聞くのですが、 細マッチョゴリマッチョは予想外でした。 なんて渋い選曲だろう。 〔437〕再会 2009.7.3(fri)01:57 そういえばジノさんとスザクが再会する話を描いてないなぁと思って、今描いています。 でも↑こんなシーンは微塵も出てきません(笑) 〔436〕うぉうおう〜 2009.7.1(thu)01:57 一昨日、半日ほど動画の試作をテストとして、ここにのっけていたのですが、 さきほど「消してしまったんですか?」とのコメントをいただいてびっくり。 見てくださっていた方がいたなんて…! テストは成功したようなので、折角なのでアップしようと思います(うきうき) テスト版より少しだけ長くなっています。 追記 アップロードしようとして気が付いたのですが、 今私がお借りしているサーバーさんは、 1個のファイルの上限が2MBらしく、おもいっきり引っかかりました(笑) テスト版は短かったので、ファイルサイズも小さくて、気が付きませんでした。 仕方なく強めに圧縮を掛けると、画面が縮小してしまいました(しょぼーん) 音質も劣化してしまった。まだ半分も出来ていないのに…。 なので、恐ろしく見辛い仕様になっていることを先にお詫び申し上げます。 ※音楽が流れます。ご注意ください。   ニ〜コニッコ動画に入り浸るようになってから、 妄想が動画で沸くことが増えて困っているということは以前メモにも書きましたが、 実際の脳内では↑こんな感じがぐるぐるぐるぐるしてました。 脳内ではもっと格好よかったはずなんですが。あれ?(笑) ぬふーん、動画って難しい…。 〔435〕今更すぎですが 2009.6.30(tue)04:51 スザク受けサーチさまの登録情報にジノスザを追加しました(笑) こんだけジノスザにまみれていて、まだ登録してなかったんですねー。 〔434〕ふぉおおおおお 2009.6.26(fri)01:49 テイルズシリーズの最新作、 主人公の声、櫻井さんなんだ…! さっきPVをちらりと見て、早速公式サイトさまへGOしました。死にました。 ゲロ好みでした。 買う、これは買う…!!! 〔433〕(;ω;) 2009.6.25(thu)01:40 親知らずが生えてきていて、猛烈に痛いです。 ただ歯が生えるだけで何でこんな痛いんだろう(ぐすん) 幸い、痛み出すのは何故か決まって夜中で、仕事に支障はないので、 歯医者さんには行っていないのですが。 別に歯医者さんが怖いとかじゃないですよ。 私、べつに歯医者さん怖くないですよ 〔432〕飛べ! 2009.6.14(sun)04:11 あさのいにおさんの漫画を読んでいたら無性に描きたくなりました。 種田ぁあ、何で、何でだよバカヤロー、ぐすっ、ぐすっ、ズビビー※昨日からずっと言ってる 絵の元ネタは大好きなアーティストのPVです。 どちらも焦燥感がすごく好きです。 〔431〕てすてす 2009.6.10(wed)1:47 ペイントソフトを新しいものに変えたので、 描き心地を確認するべく、ごりごりしてみました。 うん、結構いい感じな気がする…! 昨日、売場に就活中らしい学生さんが買い物に来ました。 就活中の学生さんを見掛けると、 「頑張れ、超頑張れ…!」と勝手に心の中でエールを送ってしまいます(笑) というか、社会人になった人はみんな思うのかも。 昨日も1個下の後輩が 「さっき就活中の子が来てて、すごい「頑張れ…!」って思っちゃいました」 って言ってたので。 自分が経験した辛いことを真っ最中にしている人を見ると 何だか無性に応援したくなりますよね。 変わってあげられるわけじゃないけど、その苦しみにちゃんと終わりがあることを知ってるから、 焦らなくていいんだよと、ついつい思っちゃいますね。 それにしても、何も考えずに描いたこの絵… さっきからどっかで見たことあるような気がしているのですが… ………………………………あっ、あれだ! キラッ☆だ…! 〔430〕これはこれは 2009.6.09(tue)5:53 「巷で大人気の枢木卿じゃねえか」 「…ブラッドリー卿」 「何でこんな時間にふらついてんだ」 「私用です」 「ハッ、私用ね」 「…申し訳ありませんが、今日はもう夜も遅いので、お話はまたの、」 ドカッ 「まあ待てよ」 「、!(……血の、におい)」 「ねむれねぇんだ。手ぇ貸してくれよ」 ツン全開のスザクもいいなぁと思う今日この頃。 小さくツンブームです(笑) BGMはライアーゲームのサントラでした。 ドラマ二期と映画、楽しみすぎる…! 〔429〕スザえもーん! 2009.5.26(tue)2:59 「どうしたんだいジノ太くん」 「ルキアンがわたしをいじめるんだ!」 ネット界隈でも何やらウイルスが流行しているみたいですね。 一応、当サイトは安全を確認済みですが、 今後のウイルスの進化如何では、もう少し対応を重ねた方がいいのかな。 しばらくは静観が続きそうです。 〔428〕嘘だらけの夢を僕らはみるの 2009.5.20(thu)3:41 嘘だらけの夢が僕らの支え words by『ドラスティックサイクル』/鉄風P そういやあスザクの問題、何一つ解決してない (少なくとも私の中では) ということに気付いた午前3時半。 〔427〕修学旅行 2009.5.16(sat)2:23 久しぶりに広島の市街地に遊びに行くと、修学旅行生が沢山いて、 もうそんな時期かぁと思いました。 それで修学旅行を思い浮かべながら適当に描いてたら↑の絵になりました。 私の修学旅行のイメージって… 一通り改装が終わりました。 見やすくなったのか?とか聞いちゃダメなんだぞ☆(待て) 〔426〕おしおきタイムだ 2009.5.07(thu)2:27 きっと下は穿いてます。 新入社員が2人辞めました(爆笑) 1人は配属されて5日という過去最短記録だそうです(笑) まだ部門配属発表もされていなかったのに…。 一言も喋っていない内に辞めてしまわれた…(笑) でもでも、うちの部門に来た新入社員の子は辞めていないんです…! 今は1年でいちばん忙しい時期なので、 あんまり丁寧には教えてあげられないのが現状ですが、 落ち着いたらちゃんと後輩指導をしようと張り切っています。先輩社員気取りです。フヒヒ 鞭は使えないチキンなので、ひたすら飴と飴と飴ですが(笑) 〔425〕non title 2009.4.21(tue)3:19 先日、出先のショッピングモールのお手洗いで、 うっかり「ビデ」のスイッチを押してしまったらしく、 突然お湯が吹き出て、死ぬほど驚きました。 何が起こったのか分からなくて、 とりあえず、立ち上がって、両手で押さえてみました。 無理でした(笑) しかも、思った以上にあいつ時間が長いんですよ! 1分くらいあった気がする…。 今日付けで、研修を終えた新入社員が配属されました…! ひゃっほーい! 〔424〕それが当然のように彼は言った 2009.4.14(tue)4:38 「…ジノのくせに」 「にゃあ」 無駄にでかくてスイマメーン。 タブ直描きはいつまで経っても慣れる気がしません。 絶対テロッとすべる(…) うちのゼロスザクは、以前のように泣き虫に戻っています。 前、櫻井さんがフレイヤを撃った以降スザクのことを 「何かに向かって真っ直ぐ進んでいく覚悟や責任感は立派だけど、 当然そこに伴うはずの痛みをまったく感じていないのが、演じていてとても痛々しい」 というようなことを言っていたのを聞いてから、 スザクゥウウウウウウウウ!!! な状態でアニメを見ていました。 そのまま最終回が来て、スザクが泣いているのを見て、 もしかしたらルルーシュがスザクにもう一度痛みをくれたのかなと思って、 それでうちのゼロスザクは泣き虫です。 〔423〕おう! 2009.4.13(mon)2:44 ご無沙汰とております。 脳みそがすっかり戦国時代な鬱ノ宮です。 面白いです戦国BSR…! アニメ→ゲームと、変則的にハマッたのですが、今日漫画も買ってきました。 漫画まで面白いなんて…!何ということ…! いそいそと幸村(ラ ブ !)を描くものの、初描き恒例、誰おま状態に。フヒヒ。 でもパソ子がもったのはひとえに愛の力かと…! 強制終了が当たり前になりつつありますので、マイパソ子(遠い目) 一昨日アップしたらくがきも、6度目にして漸く読み込んでくれました。 次のボーナス入ったら本気で買い替えようかと思っています。 さてさて、サイトの今後についてですが、 放置に継ぐ放置、 誠 に 申し訳ありませんでした。 お陰さまで、社会人になって1年が経ち、何とか落ち着いてきました。 この1年、仕事が終わると能動的に何かをする気が起きなくて、 ひたすら某ニ〜コニッコ動画で動画を見ていました。 素敵な動画に出会う度に「私もつくりたい…!」と思うものの、 いざ紙とペンを取り出すと、動画どころか、漫画も、1枚絵も、 何も描けないことが続いて、 でもスザクは大好きなので、くすぶる思いを何とかしたくて、 パソコンや携帯のスザク受サイトさまを巡回したり、 お給料が入る度に某同人誌通販サイトさまでジノスザ同人誌を大人買いしたり、 凌ぎ凌ぎやってきました。 それが先日から、少しずつ、また絵を描きたい気持ちが戻ってきて、 体力も残ってて、(むしろ体重で言うなら1年で5kg太りました。笑) こうして戻ってきました。 少しずつ、またスザクを愛でていけたらいいなと思います。 今日のように浮気をすることもあると思いますが(笑) というか、↑の幸村は 「おまえ、茶髪で童顔で主従で特攻隊長で赤なら誰でもいいんじゃねーの」 と、もう1人の私に囁かれながら描きました。 反論できませんでした(笑) いやいや、どちらも大好きです(キリッ) 今の勢いだと、もしかしたら取り扱いジャンルが増えてしまうかもしれないので、 時間を見つけて色々と整理をしながら、やっていきたいと思います。 それも新しいパソコンになってからかもしれませんが。 (今の子ではサイト内の全ファイルを抱えきれないので) そんな感じで、やっていけたらなと思っています。 拍手コメントへのお返事は、遅くなってしまうかもしれませんが、 それでも出来るだけ返したいと思っています。 出張などで家を長く空けるときも携帯のPCサイトビューアーで拝見しては エネルギーを沢山いただいています…! 本当にありがとうございます…!(ペコペコ) 〔422〕らくがき3連荘 2009.4.10(fri)20:18 再会した日に。 鉄拳入りまーす。 多分殿下からのお呼び出し(笑) ちょっとずつ、更新再開していけそうです。 〔421〕かりかりちゅっちゅっ 2008.12.07(sun)02:39 サウンドエピソード6…! 笑いすぎて死ぬかと思いました。 というかまじでむせすぎて胃液的なものを吐いてびびりました(我に返る瞬間) 途中までは我慢してたんですよ、 頑張って我慢してたのに、 殿下の「すざきゅん」発言ですべて決壊しました それ以降はもうなし崩し的に ロイスザに悶絶し、ジノスザに妄想爆発し、シュナスザに絶叫しました。 あー疲れた…。もっかい聞こう。 〔420〕11月1日 2008.11.01(sat)02:39 〜8年前〜 「いいかい?スザク、 お留守番している間に誰かが 「トリック・オア・トリート」と叫びながら入ってきたら、 お菓子を投げて追い返すんだよ」 「えっ?お菓子を投げるんですか?」 「うん。可哀相だと思うかもしれないけれど、 その人は悪霊の役割を担っているからね。 お菓子を投げて清めてあげないとおうちに帰れないんだよ」 「、分かりました!僕、お菓子を投げます!」 「そう。いい子だね。きちんとあててあげないと駄目だよ」 「がっがんばります…!」 8年後、見事眉間に命中させるまでにスザクの腕は上達しました。 ご無沙汰しています、鬱ノ宮です―! 気が付いたら右手首に謎の巨大な痣が出来てました!きもいです!でも元気です! 走り回りすぎて左足の指の間が裂けました!ぐろいです!でも元気です! 職場で風邪が大流行!でも元気です!何故か! なかやまさま、ことちゃん、拍手コメで心配してくれた方、ありがとうございます…! 仕事は楽しいです! 正直、職場環境はちょっとアレです。 社会人になって露骨なイジメに遭遇するとは思いませんでした…。 加害者も被害者も、私よりずっと年上の先輩たちで、 それを毎日ハラハラしながら見て、私のチキンハートがへしゃげそうになります。 何人か、あたりの強い方がいて、飛び交う言葉が悪意に満ち満ちっす…。 何か盛り上がってるなーと思うと、大抵誰かの悪口だったり、うん。 それだけが原因だとは思いませんが、優しい方は次々と辞めてしまい、 日に日に職場内空気は悪化の一方…。 それでも、他部門の方を含め、いい方も沢山いて、やっぱり仕事は楽しいです。 この悪意に満ちた(笑)忙しい職場で生き抜くコツは、とりあえず走ることだ!と思い、 毎日バタバタバタと走り回っています。 その結果、指の間が裂けましたが、まあ、おkおk。 休憩時間に先輩や同期とぎゃーぎゃー言いながらご飯を食べるのが楽しみです。 やっぱり不定期更新が続いてしまうと思いますが、心はまだまだ 鬱ノ宮(の)スザク愛は永遠に不滅です な感じですので、末永くお付き合いいただけたらなと思います。 〔419〕うおお 2008.10.21(tue)09:41 やっばい、一昨日から脳みそが片時も休むことなくジノスザのこと考えてる…! ジノさんとスザクがずっと喋ってる…!(※脳内の話) ジノさんがスザクをずっと触ってる…!(※脳内の話) うおお、早く、早く切り替えなきゃ…! (「真面目な新入社員」モードと「スザクがいればあとは何もいらない」モード) 37オンリーお疲れ様でした…!!!! もうむっちゃ、むっちゃ楽しかったです…! 詳しい感想は帰宅してから書きますね。 そいじゃあ、行ってきまー 〔418〕奴には拳を 君には花を 2008.10.19(sun)02:50 幸せを み〜なぎ〜る〜闘志〜 ちぃか〜ら〜を〜こめぇて〜 今日〜も戦〜う てんたい〜 てんたい〜戦士〜  ジノレェッド〜♪ い、いいいいよいよいよいよ、 いよいよ今日は! 37オンリーですね! ええ眠れませんよ! 毎度の如く、全然眠れませんよ…! というか、帰ってきたのさっきなので、 今から用意しなきゃなんですよね…!(わくわくわくわく) とりあえず宿は押さえました…! いいとこ空いてた…!やった…! 拍手で、会場までの行き方を教えてくださった方…! うおああありがとうございます――!!! はいっ、東海道方面から行きます、広島から行きます…!品川通ります…! 教えていただかなかったら、多分、というかほぼ間違いなく、辿り着かなかったと思います。 路線名も駅名もすべてが「?」状態で、 路線図と睨み合いながら、思わず出た言葉が「…意味分からん」でしたからね(心からの叫び) 本当にありがとうございます…!! ぐっはー、楽しみすぎる…! 〔417〕脳がメルト 2008.10.15(wed)03:12 「うん、それじゃあ続きから。 彼らの掲げるメタフィジカというのは、そもそも古代ギリシアの」 「……(゚д゚)」 どうも今晩は。 マネキンに向かって「いらっしゃいませ」と挨拶かました鬱ノ宮です。 優しい表情の殿下を描こうとして、 何度描いてもやらしい顔になるので、やらしい顔のままGOしました(笑) いよいよ明後日、接客コンテストの全国大会です。 ぐっはー、緊張する…! 当日朝早いので、明日からもう前泊…! 忘れ物ありませんように…! あっ、それと今日正式なシフトをいただきました。 19日と20日の2連休を無事ゲット…! ひゃっほ――!! ジーノスザ!ジーノスザ! 19日は最寄の駅5:50発の電車に乗って、 新幹線で東京へ向かいます。 そんで、さっきノリノリでオンリ会場の地図を見ていたのですが、 重大なことに気が付きました。 「…………やべえ。山手線じゃねえ」 大問題発生(爆笑) 乗ったことないよ、乗ったことないよ山手線以外の路線なんて!(※大事なことなので2回(ry) えええええ、行けるかな、 駅員さんに聞けば教えてくれるかな。 suicaがあれば行けるかな(suica万能説) 〔416〕カタン、 2008.10.03(fri)0:45 拍手は? ってね(笑) とりあえず思いつくがままにペンを持つとこうなった、みたいな。 どう見たって拍手向きじゃないのが出来ちゃったのでメモに。 これ本当は最初ジノスザの予定だったんですよ。 ゼロの衣装を脱ぎたがらないスザクと脱がせたいジノさんで。 でもジノスザは先にお墓ネタをやりたくて。 でまたそれが長くて…。 25話でスザクのお墓があった土地はジノさんの私有地っていう、 そんな明るいんだか暗いんだかなお話。 それとあともう一個、えーと、えーと何だっけ……、 ……あれ!?何だっけ…! ………………忘れた。 ガーン!ちょっとショック…! でもまあいいや、そのうち思い出すでしょう。 拍手コメントへお返事させていただきました…!! 大っっっ変長らくお待たせしてしまって本当に申し訳ないです…! パソコンが無い間、携帯のPCサイトビューアーで拝見していました…! 本当にありがとうございました…!・゚(ノд`)゚・.. 私信 たらさん こ―――んば―――んは――――!! ご無沙汰しています。鬱ノ宮です。 先日は絵チャでの大変楽しい時間をありがとうございました…! その後、完全に聞き逃げ状態の音信不通に陥ってしまって、大変失礼致しました…! 既に山川さまから聞き及んでいるかとは思いますが、 たらさんのブログのURLを教えていただきたかったのです。 それと、もしかしてニコニコでMADつくられてますか…? と、この2点をお聞きしたかったのです。 それなのに、パソコンが鳴かず飛ばずの鉄の塊になって、 本当にすみませんでした…! 山川さまのお陰で無事ブログに辿り着けました。 こちらがたらさのまブログ…! 〔415〕 2008.09.29(mon)1:33 ひらひらきらきらぽとり、ぽとり。 ご無沙汰してますー!! 携帯メモの方にちょこちょこ書きましたが、 パソ子がずっと不調で、電気屋さんに看てもらってました。 昨日ようやく元気になって戻ってきました。 復活第一弾の絵がまさかゼロの衣装に身を包んだスザクの後姿になるとは思いませんでしたが。 さっき25話見ました。 何だかまだぽっかり胸に穴が開いているような感じです。 スザクが生きてて嬉しいです。 うん、今は、これだけ。 ぼんやりしたまま何となくスザクを描いてて、 ゼロの衣装ってスザクにとっては、喪服みたいなのかなーとかぼんやり思ったり。 描き終わったら、少し元気が出てきて、 常に喪服を着て、遺志を継ぐとか、な、何かえろい…!とか思ったり。 そんなこと思った自分に、ば、ばか…!!とか突っ込んだり。 そんな自分に虚しくなったり(笑) 結局、ジノさんも生きてて、殿下も、ロイドさんも、セシルさんも、アーニャも、みんないて、 スザクと遺跡との関係とかも完全スルーのままで(笑) 何かもう脳内があっちやこちっちや、ドタバタしてます。 まず誰にしよう…。とか考えてます(笑) 櫻井さんの「笑顔の花」、ジノスザでやってみたかったんですが、 また少し遠くなっちゃった感じかな…。 というか、 あの後のジノスザが、 まず仲直りで、仮面を外してもゼロから枢木スザクになれないスザクで、 やっぱり殿下とロイドさんは絡んできて(笑) ううーん、色々描いてみたいなー。 あっ、ジノスザオンリ行けることになりました! 携帯メモで、接客コンテストの全国大会の日程と重なってると書きましたが、 コンテストの日程、変 更 に な り ま し た…!!!o(゚∀゚ )三( ゚∀゚)o ああああああやった!!! ありがとう!誰だか知らないけどありがとう…!! まだ正式なシフトは出ていませんが、多分、大丈夫…! うへへへへへへへへへへへへへへ まず、拍手お礼変えなきゃですよね。 まだジノさんがスザクのことをどう呼ぶのか分からなかったときのやつなので、 「枢木」呼びをまさかの最終回の日まで置いてしまって、 ええ、本当、ない。これはない。 〔414〕スザクくん、 2008.08.10(sun)04:23 ハニーアンドクローバー第8巻のパロです。 いつかやってみたかった…! 大好きです。 昨日は、絵チャに参加してくださった方、 本当にありがとうございました…!! むっちゃくちゃ楽しかったです…! ノンアルコールだったのに、まるでアルコールが入っているかのようなテンションで (スザクという名の麻薬なら入っt(ry) いろいろとすみませんでした…; 特に最後までお付き合いいただいたみなぎさまには、もうどう侘びていいか…。 加えて、普段ニッコニコでは、完全にロム専でコメントなんて一切しないくせに、 昨日のチャットでは、これ見よがしに 「wwwwwwwww」やら「おwwwwまwwwww」やら… ……orz すみません、楽しかった、 本当に楽しかったんですけれど、 昨日の私は記憶から抹消していただけると嬉しいです…。 「あれは私じゃない!」と、私の中の何かがそう叫んでいます。 あっ、たらさん! 昨日聞きたかったのに、すっかり聞くのを忘れていたことがあるので、 もしご覧になっていましたら、ご一報いただけると嬉しいです。 〔413〕ただいまー!! 2008.08.08(fri)23:14 すみませ…っ! もはんはえるひはんへーふぁんひひえへへやっは…!! (※ご飯食べる時間計算に入れてなかった…!!) もぐもぐもぐもぐもぐもぐ、ごくごくごくごく、う、ぐ…! 、おま、おまったっせ…!! お待たせしました…! 〔412〕絵チャ 2008.08.08(fri)02:04 絵チャについてですが、 明日、帰宅次第こちらにURLを載せたいと思います。 時間としては、以前お伝えした通り、23時を予定しています。 拍手で「一見さんお断りでなければ、参加したい」と仰ってくれた方がいらっしゃいましたが、 是非、もう是非参加してやってください。 むしろコメントを拝見して管理人は小躍りしました。 参加条件等、特には設けておりません。 絵チャと銘打ってますが、絵を描くことが必須というわけでもありません。 強いて挙げるなら、スザクが好きとかスザクが好きとかスザクが好きとか。 本来なら、個別に拍手にお返事をさしあげたかったのですが、 ちんたら出張報告書書いてたらこんな時間になっちゃって、 明日8時出勤なので、さすがにベッドインしないとまずい系みたいな。 後日改めてお返事させていただきますので、たちまちメモでのお返事でご了承ください(> <) ううう、いよいよ明日…! …!! 〔411〕絆創膏なんて 2008.08.06(wed)02:54 「「する日は永遠にこないと思うよ(にっこり)」」 「…!!」 「殿下。ロイドさんも」 あの絆創膏を貼ったのは誰なんだろう、 ジノさんだったら楽しいな…! と思って描きはじめたはずなのに、何故だ。 トップの仕様を少し変えました。 部屋で麦茶飲んでたら 「あっつい、今日も本当暑いなーそうだトップ変えよう」 てな経緯で(唐突) 絵もそろそろ変えたいなー。 今までのトップ絵を振り返ってみると、 「(枯葉)に包まれる」 「手のひらの上で溶ける(雪)」 「(花)に向かって手を伸ばす」 「手から零れ落ちる(水)」 「追いかける(足跡)」 「(陽光)の中で微笑む」 …うん、スザクがさ、そうさせるんだ…。 っていうか、もうちょっとあったような…、……駄目だ、覚えてない 今までずーっとトップはスザク1人絵(1回だけアーサーもいた)だったから、 次も…、いや、そろそろ誰か……いや、 誰かって誰を入れるよ。 大揉めするよ、間違いなく惨事になるよ、 たかが絆創膏ネタで↑だもの…! うん、やっぱりスザクだけ(もしくはプラス・アーサー)にしとこ。 とまあ毎回こんな葛藤の末、トップ絵ができています(笑) うふうふ、明日は出張だ〜♪ わくわくして眠れないからトップ改装とか思い立ったのは内緒。 〔410〕土の味 2008.08.04(mon)02:29 あの子を攫って逃げたい で ん か …!!! 日曜の夕方からどえろいどえらいもの地上波にお乗せになって…!!(ぶるぶる) わた、私の許容範囲を危うく超えかけたよ…! な、何かもう苦しかった…! 一刻も早くスザクをあの場から連れ去りたかった…!(※逆貞子発動) 早速脳内で殿下vsジノがヒートアップしてるよ…! 「スザク!やっと見つけた!こんなところにいたのか」 「……ジノ」 「 、」 「僕に何か用?」 「…スザク、おい、ちょっと、」 カツン、 「っ、」ビクッ 「、!」 「    」 あああ駄目だ! 会話のみだと間が表現できない…! 最後の「  」は殿下がゆっくり口を開くところを、 こう、ドアップで、真正面からっていうイメージで…! もしかしたら続きも含めてちょこっと漫画にするかもしれません。未定ですが。 まさかのシュナスザのためにすっかり頭から飛んでってましたけど、 ジノさんもどえらいこと言って&してますよね。 ロッカー開けたの…!? スザクのロッカー開けたの…!? で、様子のおかしいスザクのために何かしたくて…!? 見つけた写真見て、「こんな表情するんだな」とか愛しげな眼差し向けて…!? 本当にスザクのことが大好きなんだね(慈愛のまなざし) 付け加えると、こういうシーンどっかで見たよ、 携帯画面か、パソコン画面か、はたまた薄い本か、どっかそういうとこで見たよ(笑) 今回のお話で、またスザクの甘さが露呈して、 そんなところに愛しさが爆発して(※声を大にして) 何だかそわそわしています。 私なんかはもう諦めて期待していないところも、 あの子の中ではまだ捨てられないものみたいで、 そんなこんなしているうちに、大人の思惑に囲まれて。 もう本当、逃げたい。あの子を連れて逃げたい。 でもできないからロイドさんとジノさんにお願いすることにする…! 〔409〕ぷは! 2008.08.01(fri)03:39 「スーザクー!」 「、」 「こっちこっち!ちょっと来てくれー!」 「?」 浜にて。 「なぁなぁ、これ何なんだ?」 「これって…」 「最初は海草か何かの類かと思ったんだけど、よく見たら生き物っぽいんだ」 「これ、雨降らしだよ」 「アメフラシ?」 「詳しくは知らないけど、磯の生き物だよ。潮が引き始めたときに戻り損ねたのかな…」 「水が無いとやばいのか?」 「多分…、このままじゃ死んじゃうと思う」 「やっばいじゃん!海まで戻そうぜ!」 「うん」 「うわっ、想像以上にぬるぬるして…っ、すべっ、滑る…っ!」 「ジノっ、落とすなよ…っ、落としたらそれこそ…っ、」 「わかっ…てるけど!うわ!!何か吐いた!」 「危険なものじゃないから大丈夫だとおも…、う!!」 「ぎえー!スザク!急ごう…!」 数分後 「はぁ、はぁ、」 「はぁ、はぁ、はぁ」 「つ、疲れたーっ」 「…っ、ジノ、海に入ってきた方がいいよ。君、両手がぬるぬるだ」 「そういうスザクこ、そ…、…………………」 「…どうしたんだ?」 「いや、ちょっと目のやり場に困ったっていうか、」 「?」 「す、スザクのふとももにぬるぬ」 ピロロリーン♪ 「ぬるぬるゲット…」 小学生の頃、友達と近所の海へ泳ぎに行ったら、 砂浜でアメフラシが干上がりかけてて、 3人がかりでぎゃーぎゃー言いながら波打ち際まで運んだ記憶があります。 2人はアメフラシを持つ係で (直接は触れなかったので、そのへんに落ちてたダンボールの切れ端に乗せて)、 もう1人は干上がりきってしまわないように海水を掛ける係で (水を汲むような容器は何も持っていなかったので、ひたすら手で掬っては浜まで走る)、 今思うと非効率極まりないんですが、当時は必死でした。 ヤツが謎の汁を吐き出したときには半ば恐慌状態で(笑) 夏の海の思い出ではこれが一番鮮烈です(嫌な一番だな) 今年の熱○甲子園のテーマソングに、ハッ!とさせられた今日この頃。 「ちょっと待った、ちょっと待った、夏はこれからだ〜♪」 というフレーズで、 「そっか、…そうだよね…!!」 と握りこぶしをぎゅっと。 仕事ではもう秋物を売り出しはじめていたり、 1日のほとんどを屋内で過ごすせいか、季節の感覚があやふやになっていました。 でも、この歌を聞いて、 あと、ベランダの花が水不足で枯れかけてたのを見て(間一髪でした)、 今からが夏だ…!! と何となく気持ちの平穏を取り戻した感じです。 さぁ、夏を楽しむぞ〜〜。 〔408〕、!! 2008.07.27(sun)23:07 今録画していたギアス本編の最新話を見ているのですが、 あまりのことに思わず一時停止…!(笑) カレン…!!(爆笑) スザク…っ!!!(爆笑) あっはっはっ、ふ、フルボッコ…!! なに、な、何事かと思った…! ……もう一回…(※巻き戻し) あっはっはっはっは(爆笑) 大好きだ、本当このふたり大好きだ…! スザクが愛しすぎる…!!(きゅんきゅん!) さて、続き続き…! 〔407〕♪ 2008.07.27(sun)03:54 ジノさんの名前のアルファベット表記が分からなかったのは内緒です。 もっそい勢いでバカ騒ぎにハマりました。 見たことなくて、ずっと見てみたかったのですが、 先日DVDを借りて、もっそい、もっそい勢いでハマりました(※しつこい) 若草色の童顔幹部とか、赤髪のぶっ飛んだ人とか、金髪つなぎのぶっ飛んだ人とか…! なんて魅力的なキャラクターがいっぱい…! まだ原作を読んでなくて、最寄の本屋さんにも無かったので、 とりあえず次のお休みの日にメイトへ…! 行くんだ…!そうさ行くのさ! ドラマCDが手に入ると尚いい…! 何やらギアスのアンソロ4巻?もすごいらしいので、それも買って…! 今日、閉店間際に売り場で商品を畳みながら(私の仕事は服を売ることです)、 OPの、「がんずあんどろーじーず」をふんふん鼻歌歌ってたら、 曲はバカ騒ぎなのに映像は全編ジノスザ(ちょっとシュナスザもあった)という 何ともカオスな白昼夢妄想を見ました。 ニ〜コニッコ動画の影響なのか、最近やたら妄想がアニメーションなことが増えて、 どう起こそうか悩みます。 前はコマ割り妄想だったから、そのままでよかったのに…! あ、以前お話しした絵チャについてですが、 8月8日(金)の深夜を予定しています。 仕事が終わって帰宅するのが大体22時半くらいなので、 23時開始を目標に…! 最近もういろいろ爆発寸前なので、お時間ございましたら、お相手してやってくださいませ。 〔406〕あ、起こしちゃった 2008.07.14(mon)08:16 「…、……」 「ん。まだいいよ」 「………うん…」 「おやすみ、スザク」 「…………み…」 「ぷっ」 み。 昨日はギアス本編にはじまり、 大好きサイトさまが心無いコメントで傷ついてたり、 感情の処理が大変な夜でした。 攻撃的なものに触れると、ついついこっちまで攻撃的になってしまいそうになるからいけない。 とりあえず、試験が終わったら目一杯スザクを愛でます。 絵チャします。 そうだ!絵チャしよう!!(ガターン!) や、すみません、 今自然に出た言葉に自分で「なんて名案!」と(笑)興奮を(笑) 18日の試験が終わったら、翌日お休みの日の夜をスザクのために使えるので、 えーと、えーと、確か昨日新しいシフト表もらったはず……、 試験後最初の休みはー……(ごそごそ) …あれ?(ゴシゴシ) 今視界に9時ー22時の文字が…(※13時ー22時が基本勤務時間) あれ? 次のシフト、残業時間、部門内で一番多い…? あれ? お休み1日少ない…? あれ?え?主任? えっ、ちょ、ま、おいいぃいい――――!!!(ガターン!) 主任!おま、自分だけがっつり休んで、その皺寄せが何処に来てると…! とりあえず絵チャはします、絶対します(意地。笑) 詳細決まったらまた載せますね。