■その瞳に映るもの■


遠い遠い西方の地。
故郷を離れて幾年月が過ぎたのか、彼にはもうわからなかった。
ただ毎日。
海の見える丘に立ちまだ来ぬ人を想う。


突き抜けるような高く高く、蒼い空。
その空を毎日見上げる。
便りを届けてくれる鳥たちが飛んで来ないかと。
鳥たちのように翼があれば今すぐにでも跳びたてるのにと。
蒼い空を見上げて思う。

沈んでいくような深く深く、蒼い海。
その海を毎日見続ける。
遥か彼方水平線に白い帆が現れないかと。
大海原を走る波になれば彼方の地へ辿り着けるのにと。
蒼い海を見つめて思う。


海と空は水平線で交わって。
蒼と蒼が溶け合ってひとつになる。
目の前に広がるのは蒼い蒼い世界。

彼が見つめるのは、空の蒼。
彼が見つめるのは、海の蒼。

空の蒼さを映し。
海の蒼さを映し。
彼の瞳の濃さが増す。

沈んだように深く深い蒼色に。
澄んだように高く高い蒼色に。
彩られた瞳はただただ心を打つような蒼さだった。






遠い遠い西方の地。
故郷を離れて幾年月が過ぎたのか、彼にはもうわからなかった。
ただ毎日。
海の見える丘に立ちまだ来ぬ人を想っていた。

霞んで何も見えなくなった視界。
鮮明な世界を取り戻すために瞳を閉じる。
眦から幾筋の雫が流れたあと。
ゆっくりとゆっくりと目を開いた。

彼の瞳に映ったものは。
海でもなく、空でもない。
白い顔、新緑の瞳、金糸の髪。
永く永く待ち望んだもの。



今、フロドの瞳の蒼は。
海の蒼さでもなく、空の蒼さでもない。

優しさと愛しさと幸せに彩られた、遠い昔のままの美しい蒼。
 
 
 
 
 

   
  
 ■あとがき■
「再会」がテーマ。
「08 いい子いい子」の続編です。


   

戻る


 

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!