HAPPY BIRTHDAY
  
BY むぎ様
 
 


夜の雨は、嫌いではなかった。
窓にぶつかる滴の作る不規則な模様を、飽きもせず五右ェ門は眺め続ける。

今夜は帰らぬだろう。

時計の針は零時をとうに越えていた。おおかた、この豪雨で足止めでも食らったのに違いない。もとより今日、−−−いや、もう昨日か−−−、ここに来るという約束はなかった。寝てしまおうが出かけようが、五右ェ門の自由だ。なのに足は、窓から離れようとしない。
おそらく、この雨のせいだ。
途切れることなく闇を貫き続ける雨粒の連鎖が、単に目を引き付けて離さない、それだけのことだ。

ふと視界の端に、光が射した。
エンジンの音が聞こえる。見る間に光は大きくなり、滴の輪郭をはっきり浮かび上がらせた。音と光は最高潮に達したかと思うと不意に消え、次いでせわしなくドアの閉まる音がする。
五右ェ門は動かなかった。雨を見つめ続けるその目は、しかしもう雨を見てはいない。
ドタン、ガタンという慌ただしい音に続いて、背後のドアが開く。冷たい風が吹き込んできた。
「・・・よう。」
男の声に、振り返った。
素っ気ない挨拶を寄越したきり、男は突っ立っている。「うむ」とだけ答え、窓を離れた。
「−−−覚えて、いたのか。」
「何が。」
歩み寄る侍から顔を逸らし、男はとぼけている。自分で言ったのだ。かつて五右ェ門がその話をしたときに。

−−−そういう日は、愛するもん同士、一緒に過ごすもんだ。

男の袖口から、滴がしたたたり落ちている。肩で息をするのを抑えているのだろう、背広の胸元が妙にせわしなく動いている。きまり悪そうにこちらを見て、男がぼそりと呟いた。
「なんか、おかしいか。」
「いや。−−−風邪を引くぞ。」
「・・・ああ。シャワーを、」
「次元。」
去りかけた男を、呼び止めた。
「何か忘れておらぬか。」
「・・・。」
背を向けたまま、男が呟く。
「−−−もう、過ぎちまったからな。」
「よいから言え。」
「・・・。」
首の後ろをバリバリ掻いて、それから男は言った。
「おめでとさん。」
「・・・。」
どん、という音と共に帽子が落ちる。
「うお!」
次元が奇声を上げる。後ろから抱き込んだ侍も、仰天して叫んだ。
「なんだこの体は! お主、本当にずぶ濡れではないか!」
「・・・いろいろあったんだよ!」
ルパンの野郎が、と始めた口を塞いでやった。
「んむ!」
ネクタイをぐいと引く。ちゅ、ちゅ、と合わせる唇の間から、「早く、脱げ」と命じた。次元が目を細める。
「−−−どうした、ずいぶん大胆だな。」
「馬鹿もの。濡れているからだ。」
脱がせてやろうとした背広がぐずついて肩口に引っ掛かる。半脱ぎのまま、男は構わず抱きついてきた。
「あっためてくれ。」
「だから脱げと−−−、」
「五右ェ門・・・、」
「んん・・・、」
もう唇が離れない。濡れた体を拭いもせずここまで飛んできた男の体から、水分がずっくりと沁み込んでくる。背に腕を回しきつく抱き締めて、五右ェ門はありったけの体温を与えた。

己の生まれた日なんぞに、意味を感じたことなどなかった。
今日、この日までは。

ひときわ強くなった雨が、全ての音を掻き消した。






    

 ■むぎさま■
 
本日、むぎさんに頂きました!!
私の誕生日のお祝いに!・・・アレ?(^^)

いやぁ、私の気持ちも五右エ門と一緒ですv
遅れようがなんだろうが、覚えていて祝ってくださる気持ちがすごく嬉しいv

五右エ門ってば、ちゃんとした約束はしてないけど、1日ずっと待ってたんですね。
あの男が言い出したからにはきっと来るだろう的な。
または口約束はしてないけど通じ合った者同士の決定事項のようになってたんでしょうなぁ(ドリー夢)
なんつうラブラブジゲゴエv

一生懸命帰って来た挙句、間に合わなくって
「おめでとう」って言わない次元もなかなか萌えます。

でも。
もし次元が当日に間に合ってたとしても、夜は日付跨いでオールでヤるんでしょうから、
ちょっとくらい遅れてもノープロブレム!ってことですよネ!キャッ(≧▽≦)



むぎさま、素敵小説をありがとうございました!
 
 
 

戻る


 

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル