何回言えば分かってくれるのさ。オレ、ガキじゃナイんだってば。
独りで何でも出来るんだ、っつーの。

だから、さ。

安心して見ててよ、ね?



素晴らしきかな人生




「あてっ」

床に投げ出された雑誌の角で足の小指を打った。
周りには雑誌だけでなく、他のモノも床に散乱している。

『モノを散らかすな、って何時も言ってるのに…』

ベッドの上にいるアイツが諦めににも似た溜息をつく。

「へーへー」

全く。アイツは一々ウルサイんだって。
多少散らかってたって生活出来るってば。
でも小言を言われるのは堪らないので、何だかんだと片づける。

「これでイイんだろ」

『小言がイヤなら言われる前に片づけなね』

で、何時も正論過ぎて何も言い返せない…。


*****


《本日も終日晴れの模様です。今日も一日暑いですが…》

「今日も暑くなるってよー」

朝食を食べながら独り言ちてみる。
手には箸と茶碗を抱えながら、それでもTVから目を離さない。

『食べるかTV見るかのどっちかにしなよ。お行儀悪いよ』

言われる側からボロボロとご飯をこぼしてしまった。
あちゃー。恐る恐る目の前に居るコイツを見上げる。

『…』

そんなに溜息付かなくてもイイじゃんー。
ちょっとこぼしちゃっただけだし、服も汚してないぞ。

『ちょっと再教育が必要かな』

何だよそれ。オレはガキじゃねぇぞ。
何でも独りで出来るんだからな!

(こういう風に考えるあたりが子供っぽいらしい)


*****


「やべっ、電車に乗り遅れる!」

慌てて部屋にかばんを取りに戻る。今日は…月曜だよな。
うん、スケジュールは間違ってないハズ。

かばんの中身をチェックしながら玄関へ。
アイツは玄関の靴箱に凭れて立っている。

『毎朝ご苦労だね』

イヤミかよ、それ。どーせ毎日駅まで走ってるよ。
靴を履いて玄関から出る直前。

『気を付けて行ってらっしゃい』

見守るような優しい瞳。

「解ってる」

言っただろ、オレは独りで何でも出来るんだって。

「じゃ、行ってきます」

写真に挨拶して、オレは新しい日々を始めるための第一歩を踏み出した。






++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

皆サマのご想像にかかってます・・・(逃)




Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!