東京の沖縄料理屋さん

私が行った沖縄料理屋さんの感想です。基本的に辛口ですので(笑)、店の詳細情報は省かせていただきます。
あくまで私の好み、主観です!ご了承ください!

・分あじこや(巣鴨)
ここはネット検索にもヒットしないし、世間ではいまいちマイナーなようですが、いつも混んでます。
私が最も多く行く店です。理由は近いから、あと深夜までやってるから(笑)
味はまあまあだと思います。沖縄そばにポークが入ってるのは個人的にはあまり好きではないですが(ポーク自体は好き)、味自体はなかなかだと思います。メニューの品揃えもまずまず。沖縄そばの麺を使った「ラザニアじらー」(じらー=なんちゃって)なんてのもありました。泡盛の品揃えもあれだけあればいいと思います。泡盛ベースのカクテルなんかもあり。
店の雰囲気はけっこうよいです。ただBGMがあまりにベタです(笑)。あと料理出てくるのが遅くて店員の手際も悪いかも・・・。値段は高くはないです。

・ちゅらさん(池袋)
ここもマイナーかな。沖縄料理屋とありますが、飲み屋ってかんじですかね。小さい店です。
メニューも少ないですが、沖縄出身のきれいなママさんの作るゴーヤーちゃんぷるーはとても美味しかったです。あとないちゃー、うちなんちゅー交えたお客さんたちがすごくフレンドリーに接してくれて楽しかったです。

・やんばる(新宿)
カウンター形式のとことテーブルの店とが近くにある。
値段も安めだとおもいます。沖縄の大衆食堂ってかんじですね。味もふつうにおいしいと思います。
店の雰囲気はちょっと落ち着かないかも・・・

・なびぃとかまど(新宿)
超人気で2時間待ちくらいでした。ただ席が用意できたら携帯に電話してくれるのでずっとそこにいる必要はありません。
味はかなりうまかったです。ただ庶民の味というより沖縄の高級料理ってかんじします。店員の対応もかなりグッド!
しかし値段はちょっと高いです・・。ですので逆に言えばこのくらいの値段とるならこのくらいの料理、サービスは当たり前ともいえますね。

・抱瓶(高円寺)
とにかく混んでました。味はよかったと思います。メニューも多かったです。
値段は普通だったと思います。

・そてつ(大塚)
沖縄・奄美料理の店となってますが、けっこう普通の古めの居酒屋といった感じです。値段も普通。味も普通。メニューは多くはありませんが沖縄料理と普通のメニュー半々といったところでしょうか。

・竹富島(銀座)
おいしくてメニューも豊富。店の雰囲気もよし。だけど値段高め(苦笑)
タコライスがちょっとかわってました。それだけは普通のタコライスのほうがいいかも・・

・ハイビー(高田馬場)
普通のスナックってかんじでした・・・。値段も出てきたものを考えると安くはない。店の方も対応もよくはないです。
ただメニューはけっこう豊富でした。

・かちゃーしー(池袋)
ここも人気店のようですが、料理もできあいのものっぽいようで、忙しかったせいか店員の対応もいいとはいえなかったような・・・。それなのに値段は高かったような。定期的にライヴやってるようですがそういうときは楽しそうかも。


もどる

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル