俺は妖精なんて信じねぇ・・・

でも、こいつ可愛いんだよな・・・・・

すっげぇ好みなんだけど・・・








      より 〜第1章〜









暇〜・・・・



彼は犬夜叉。

大学生なのだが、只今夏休みの真っ最中。



訳あって、一人暮らしなのだ。




クーラー壊れて動かねぇし。

業者呼ぶの面倒なんだよな〜。



ゴロンとソファの上に寝転ぶ。



テレビも飽きたし、課題はだるいし・・・

とりあえずやる事ないし、寝るか。



うとうとし始め犬夜叉は、寝に入った。



その時、








「きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!」







いきなりの声にガバッと起き上がる。


なんなんだ・・・?



ふと、自分の腹の部分に多少の重みがあるのに気付いた。
犬夜叉がおそるおそる自分の腹の所に目をむける。






そこに居たのは可愛らしい妖精さん。






えっっっ!!!!!!!!!!!

夢・・・じゃないよな・・・・

羽あるし・・・






混乱中。





そんな事をよそに問題の妖精は起き上がる。


「いったぁ〜い。」


混乱中の犬夜叉はとりあえずその妖精の羽を掴んだ。


「いたい!いたい!!!」


その声に我に返った。


「すっすまねぇ。」

パッと手を離す。

その瞬間、妖精はバッと立ち上がり犬夜叉の方を見る。

「あなた・・・私が見えるの?」


「なに言ってんだ?見えるから掴んだんだろ?
 しかも、お前誰だよ?」


どうして・・・・?

普通私は見えないはずなのに・・・・


「おいっ。」

上からのお声にハッとする。

「えっと、私はかごめって言います。一応これでも妖精です。」


淡々と答える。


「妖精?そんな奴がどうしてこんな所にいるんだ?」

あっさりと妖精の存在に信じてしまう犬夜叉。

凄いと言うか、単純と言うか・・・


「分かりません・・。気が付いたら落ちてて・・・」


「これからどうすんだ?」

「とりあえず、帰らなきゃ!!!」

今まで閉じていた羽をバッと広げ、パタパタと犬夜叉の目の前まで飛んでいった。


「助けていただいてありがとうございました。」


ペコっと頭を下げて、上まで飛んでいく。
急に飛び始めた事にアッケラカンとする者1名を残して。


が、かごめはいつまで経っても消えずに辺りをうろうろ。

その様子に思わず声をかけた。



「どうしたんだ?」



クルンとこちらに体をむけ、こちらに向かって飛んできた。
犬夜叉が自分の手を出すと、そこにかごめはチョコンと座った。






「帰れなくなりました・・・」





静かに言い放つ。

「はぁ?」

「いつもなら、向こうの世界とこっちの世界の道があるんです。
 でも、それが塞がってて姿が見えないの・・・。」


目が潤んできたのが分かった。

犬夜叉はため息をつくと、かごめの頭を指でポンポンと叩いた。


「その道が見つかるまで此処に居ろ。」



ぶっきらぼうな言い方。
だが、その言葉に救われる。

「本当?」


「乗りかかった船だ。」

「ありがとう!!!」


一気に顔が笑顔になる。
その笑顔に撃ち殺された犬夜叉。




可愛い/////////////////////////////////






そんなこんなで小さな妖精と大きな人間が暮らし始めました。

















しぴの戯れ言
管理人に羽をください・・・
なんかバックを黒にしたら、怖い雰囲気になっちまった・・・
あまり気にしないでください。
深い意味はないのです!!!!!!!!!!






楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル