HMD
2020/01/12 (日) 5:11
HMDです。
その後の進展が気になっていました。

また進展とは別に網野さんのお考えとして気になる部分もあります。
現在網野さんはリュウさんに容疑を掛けて責めているような状況ですが、万が一リュウさんではなかった場合はどうされるおつもりでしょうか。
前にも申しましたが、網野さんは最初から犯人がリュウさんだと決めつけて他に容疑のある人を調べようとしていないのです。
網野さんに恨みのある人がいるのではないか、配信の常連でこうしたイタズラをするような者が他にいないか、是非検証してください。
またリュウさんが犯人ではなかった場合はどうなるか、リスクを考えたうえでの行動を取ってください。

また、ここ最近私はエミリアさんとDMで色々とやり取りをさせていただきました。
網野さんとリュウさん双方を知る方として非常に頼もしい存在でした。
しかしエミリアさんの話を聞いたことで、網野さんには残念なお知らせをしなければいけません。
まずエミリアさんは私の考え方に概ね同意しています。網野さんの考察のやり方の問題点、リュウさんを犯人と決めつけた前提で飛躍した考察を書いている点、何かとリュウさんにバイアスがかかっているとエミリアさんは仰っており、真犯人を見つけることはできないだろうとお考えです。

配信中のリュウさんの発言に藤崎瑞樹(ムク)の話が出てきており、リュウさんはそいつを激しく嫌っていました。
それほどまでに嫌悪する相手と同じようなこと(東方STG界隈のコミュニティ荒らし)をリュウさんはやると思いますでしょうか。そのようなことはリュウさんの信念に大きく反すると私は考えます。

エミリアさんはリュウさんと個人的にやり取りをしているのかその2人の間でも意見交換をしているようですが、やはりエミリアさんはリュウさんの立場を相当気遣っている様子でした。
さらにエミリアさんは今の網野さんのやり方を見ていて「網野さんは既に敗北している」と仰っていました。タヌキアカウント達に自分のコミュニティを荒らされた怒りは私にもお察しすることはできますが、そのために適切な対応を取れているとは言い難く、考察サイトに書かれていることがそれを現しています。
怒りに任せ、リュウさんを一方的に犯人と決めつけて責めるだけで何ができるのでしょうか。
私もエミリアさんも同じように考えています。リュウさんは苦しい立場に置かれるだけです。
下手をすればエミリアさんはリュウさんを助けるために網野さんを見限ってしまう可能性も出てきます。それが網野さんの望む結果でしょうか。
この一連の騒動は何のために行っているのか、本当の敵は誰なのか、もし犯人が見つからなかった場合はどうするか、諦めが着くか、今一度よく考えてください。


ちなみにここからは私に関する補足事項ですが、にのつぎは私とリュウさんが同一人物であると思っているようですが、奴は私とやり取りした時の状況を都合よく隠ぺいして無理やり自論に持っていっています。

にのつぎもIP等から個人を特定するやり方を使っていました。
過去に私がにのつぎに絡まれDMのやり取りの中で、閲覧しただけでIPを調べられるURLを踏まされました。(添付画像参照)
この時の私のIPが茨城県だったためにリュウさんと同一人物だと奴は勝手に思っていますが、実際は違います。私はこの時出張中で茨城のホテルに泊まっていました。
ノートPCを持ってきてDMのやり取りをしていたところ、奴は私の住んでいる場所が茨城だと勝手に思い込んだわけです。
私の住んでいる場所は本当は埼玉なのですが、こうやって相手の住所を調べて個人情報を集めてくる奴だと思ったので、もう茨城県民扱いでいいやと思って話を切りました。(この時点の私はリュウさんが何者なのかすら知らない時期でした、奴は何かにつけて私をリュウさん扱いして謝罪を要求してくるので恐怖を感じました。これが初対面でのやり取りです…)
にのつぎは執拗にリュウさんに粘着しているというのもこの頃から徐々に分かり始めました。
網野さんもにのつぎには気を付けた方がいいです。