+
+

今日は四月一日、エイプリルフール。
嘘をついても良い日だとかなんかそんな外国の習慣がいつの間にやら日本でも定着し、楽しい悪ノリに興じる者が後を絶たない、そんな日になっちゃっている訳なのだが、それはこの人も例外ではなかった。
雲林院家当主にして十二天将"玄武"の継承者、雲林院憲剛。
そして彼が標的として定めているのが、幼い頃からの親友である水度坂勘久郎。
常にゆるゆる飄々した態度を崩さない勘久郎がくだらない嘘にビックリするのを見て馬鹿笑いしたい、というのが憲剛の目当てであったが、それは未だに叶った事がなかった。今までどれ程の敗北を重ねてきたのか、などもう考えたくもない。
だが、今年こそは勝つ!勝てる!!
何故かと言うと、強力な助っ人を雇ったからである!!



「憲剛様………本当にやるんですか?」
「何だ?今更怖気ついたのか?」

水度坂病院の院長室前。
その通路の影に隠れて、憲剛は病院のナースにして勘久郎お付きの陰陽師・雛塚寧々と小声でやり取りしていた。

「お前だって、アイツが顔真っ赤にして慌てふためくところ、見てみてぇだろ?ん?」
「それは…………………………見たいです、是非」

勘久郎様ラブなナースはチョロかった。

「ほら、早速のお出ましだぜ。さぁ、行ってこい!」
「えっ……!?」

憲剛の言葉に寧々がハッと振り向くと、まさにターゲットである勘久郎がこちらに向かって歩いてきていた。

「寧々ちゃん、そんな所で何してるんスか?というか、今誰かいなかったスか?」
「あっ、あの、ええと………」

寧々が目だけ動かしてちらりと周囲を窺うと、すでに憲剛の姿は消えていた。今の一瞬で安全地帯に避難し終えるとは流石十二天将、身のこなしは半端ではない。

「寧々ちゃん?何かあったんスか?」
「その………………私、勘久郎様にお願いがあります!」

しばし逡巡する寧々だったがそれも一時、すぐに体勢を改めて勘久郎の目を正面からまっすぐ見据えた。

(おっ、覚悟を決めたみてぇだな…さあやれ!今のお前は爆弾だ!目の前のソイツ諸共派手に爆裂四散してみせろ!!)

二人の死角から、憲剛は"その時"を今か今かと待ち構える。

「僕に?何スか?」
「たまには私と一緒に、その…………………………………………………お風呂に入りませんかっ!?」

(きたあぁ――――っ!!きたきたキタKITAキ――タ――!!!)

興奮のあまり、思わずコーデリア化する憲剛。
顔立ちは幼めな印象ながら脱げば歳相応のムチムチバディ、それでいて控えめで従順な女性従者23歳からの突然の誘惑!あの水度坂勘久郎といえども、アラサー野郎である以上心乱れない訳がない!!

「うん、いいスよ。嬉しいなぁ〜、寧々ちゃんの方から誘ってくれるなんて」
「……………えっ?」
(………………あぁ?)

だが、爆弾は不発に終わった。勘久郎からは動揺のどの字すら感じられない。

「実は昔っから君のボリューミーな髪を自分の手でわしゃわしゃ洗ってみたいと思ってたんスよ〜。でも僕の方からお風呂一緒どう?なんて言ったら流石にアウトかな〜なんて」

それどころか、まるで遠足前夜の小学生の如くウキウキと無邪気に語りだす始末。

「折角の機会なんで日頃の感謝を込めて、髪だけじゃなくて身体も隅から隅まで丁寧に洗ってあげるっス」

否。邪な気持ちはしっかりと持っていた。

「今晩楽しみにしてるスよ〜。じゃあまた〜」

そこまで一方的にまくし立て終えると、勘久郎は上機嫌に鼻歌を歌いながら院長室へと入っていった。

「ちっ、失敗かよ…今回は良い線いってると思ったんだがなぁ」

院長室のドアが閉まった後、憲剛がぶつくさ言いながら通路へと出てくる。

「………あ、あの、憲剛様…………」
「ん?ああ、仕事に戻っていいぜ。ご苦労」
「どうしてもっと早く出てきてくれなかったんですか!?」
「あぁ?何で俺が出てかねーといけねぇんだよ」
「嘘だって、ちゃんと言っていただかないと!!」
「何言ってんだお前?それは成功したらの話だろ?」

半泣き超赤面で必死に訴える寧々に対し、憲剛はビジネスライク、というか塩対応。

「お願いします、今からでもちゃんと勘久郎様に説明を…」
「いいじゃねぇか別に風呂ぐらい。何か問題でもあんのか?」
「大有りですよ!あと、この事はどうか御内密に…」
「俺は特に誰かに話そうって気はねぇが、アイツの方が自ら言いふらすんじゃねぇか?何かやたらうかれてやがったし」
「ですから、その辺りも含めて勘久郎様に説明を…」
「さて、用も済んだことだしもう帰るか」
「憲剛様―――――!!!!!」



※この後、寧々さんは勘久郎様が責任を持って美味しくいただきました

+
+

戻る

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル