logに戻る
topに戻る

◆9月7日(金) 別に隔日更新が標準になったわけではありません。

祝!A.C.E.3発売!ソウジです。
まあ、買う予定はないんですけれども…。
でも、キングゲイナーとエウレカセブンが参戦したのでお祝いしておきます。
キングゲイナーとニルウ゛ァーシュで遊びたい。

いきなりニュースからいくぜ。

タッチパネルと無線LAN機能搭載の「iPod touch」など新モデル

いろんなところで話題になってるので説明はいらないと思いますが、新iPodですよ。
ちょっとモデルごとにコメントを。

「iPod touch」
iPhoneの電話機能省略版です。
携帯でもワンセグとか動画再生ができる日本ではなかなか売れそうですね。
容量が8GB,16GBと普通に使う分には十分の容量だなあと思います。
個人的にはもっと大容量になってくれるとうれしいですよ。
この全面タッチパネルはちょっと使ってみたい。


「iPod classic」
今までのiPodです。それにしても容量でかすぎ。(笑)
80GBと160GBって一昔前の3.5インチHDDの最大容量ですよ。
こんなに大容量を普通の人が音楽で埋めるなんてことはあり得ないような気がしますが。
アニメをDVD画質で全話いっぺんにもって歩くとかやらないとこんなに容量使いませんよねえ。
…こんなこと書いてるとちょっとやってみたくなってきたぞ。(えー

「iPod nano」
ずいぶんブサイクになったなあ…。(笑)
やっぱりnanoは見た目のスマートさが大きなウリだと思っていたのでちょっともったいないかと。
まあ、動画が再生できるようになったのは良いことだと思いますが。
画面縦長にして動画を見るときは本体を横にすればいいんじゃね?と思ったのはナイショのヒミツ。

「iPod shuffle」
今回こいつだけほとんど変わりませんでしたね。
この前形がガラッと変わったばかりなのでこれでいいのか。
まあ、昔からshuffleにはあんまり興味はないのでぶっちゃけどうd(ry

結論:touchの160GB版があれば最高。(ぉ

これならあの全面タッチパネルも使えるし容量は心配ないし最高じゃないか!
どんな使い方でもどんとこいだぜ?何も考えずに使えるぜ?

…モバイルパソコン買えばいいですかそうですか。_| ̄|○


・ゼロの使い魔12を読み終わったので感想でも。

いろんなところで書かれていますが、今回はエロいな!(笑
前半はあまりそういうことはないんですが、中盤〜後半のなんだこれは!
いいぞ!もっとやれ!(えー

今回はティファニアもさることながら最後のシエスタとルイズの破壊力がすげえ。
サイトとは心の友になれそうな気がしました。つーか、サイト生殺しだな。

アホな新キャラも出てきたし、今後に期待ですね。ヤマグチ先生もっとやれ!


ネタバレなしで感想書くのって本当に難しいですね。
なかなかうまくいかねえ…。

◆9月5日(水) 久しぶりに通常更新でございます。

北海道は涼しいです!ソウジです。
もうそろそろ秋だなあ。さすがに紅葉はまだ先ですが。

巷では、劇場版ヱウ゛ァが話題になっているようですね。
当サイトでは今のところ見にいく予定はないですが。TV版も全部見てないし。
時かけの時みたいにいろんなサイトで面白い!面白い!と書いてあったらその限りではありませんが。
むしろ、ちょっと見にいく方に傾きつつある俺がいる。

TV版はマグマダイバーくらいまでは中学の時にレンタルで見ましたが、それ以降はお金がなくて
見てなかったんですよね。漫画は立ち読みしたんだけどね。
たぶんこの後くらいから面白くなってくるんだよね。
なんだっけ?綾波が使い捨てなんだっけ?(えー

そんな僕のつまらないお話は置いておいて本日のお買い物ー。

・ゼロの使い魔12
・護くんに女神の祝福を!12
・神なき世界の英雄伝

本日は3冊お買い上げー。何か知らないけど大抵3冊ずつ買いたくなる俺。
しかし、今のところゼロの使い魔しか手を付けてないですよ。

今回のゼロの使い魔はエロいエロいといろんなところに書かれていますが、今の所まだエロくありません。
いつものゼロの使い魔です。ヤマグチ先生はまだ本気を出しておられないようです。

護くん〜は何巻か前に作者のあとがきで「もうそろそろ完結するよ〜」的なことを書いてあったので
たぶん終盤です。終わりに近付いてるはずです。(えー
絢子さんのデレを早く見たい!早く見たい!

で、今日買った中で唯一の続編じゃないやつ。神なき世界の英雄伝。
何を買おうか迷っている僕の目に飛びこんできた帯の文句にやられて買ってみました。
「お許しいただけるのなら私と戦艦アロンダイトをお受け取り下さいーーー」
とか書いてあったのでちょっと期待してみました。何か熱い展開が待ってそうじゃね?
どうでもいいけど、「神なき世界の〜」を変換した時に最初に出てきたのが
「紙なき世界〜」だったのはなんでだろう。
最近R.O.D.見てないよ?読子さんならいつでも歓迎ですよ?(何を言っている

そんなわけで、これからちゃんとこまめに更新していこうという意気込みを込めて今日はおわり。
また明日。

◆9月3日(月) 今日でレポは終わる…はず!

久々にちゃんと更新してみるテスト。こんばんは、ソウジです。
今日はちゃんとやるよ!みんな!

つーわけで、やりましょうゴールデンウィークレポ。

▼splash道中記 「突発突貫巡礼紀行」4

@5/5 四日目



おはよーございます。四日目ですよ。



朝起きて飯も食わずに出発です。
またまた村井から電車に乗って松本へ向かいます。

まずは、帰りの高速バスのチケットを確保しようと金券ショップへ。
しかし、ゴールデンウィークのせいで金券ショップが開いておらず3件目でやっと確保。
その足でバスターミナルへ行くと

19:00のバスしか空席がないではないか!_| ̄|○



仕方ないのでそのバスの席を確保してもらいました。(´・ω・`)

帰りのバスの席を確保した後は路線バスに乗って松本城へ。
撮った写真の一部を並べておきますよ。





それにしても俺は、はしゃぎすぎです。(笑)
デジカメのメモリが面白いくらい減少していく…。

写真を取り終わった後に城の中に入ろうと券を買って門から中へ入ったのですが、



何だこの人数は!
いくらゴールデンウィークだからって人多すぎだよ!

ってわけで入場券を買ったのに城内に入らずに帰って来たのでした。(´・ω・`)
もったいない…。_| ̄|○

気を取り直して松本城から移動。
本日のメインイベント(?)あがたの森公園です。
そういえば、明らかに同業者と思われる高校生風の2人組がいました。日本の未来は明るいな!
僕と同じように写真とってるから一発で分かったぜ。

というわけで、ここでも聖地をなんとか似せて撮ってみたので並べてみました。






とりあえず建物の外側と公園内は撮ったので校舎の中を撮らせてもらおうとしたのですが



…………………………。

休みかよ。_| ̄|○

ちょっと落胆しつつあがたの森公園を後にしてとりあえず松本駅へ戻ります。

松本においしいジェラート屋があるという話をこちらで読んだので行ってみます。



というわけで、ジェラテリアチャオでございます。
味の方は、とてもおいしゅうございました。僕は特に、朝づみイチゴが好きです。

そして、松本駅に戻りダメもとでバスターミナルにいって早い便に空席が無いか聞いてみると、



アッタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
というわけで、16:20のバスに変更してもらいました。
これで渋滞にはまってもなんとか今日中に帰れます。



16:20のバスに飛び乗り。



双葉サービスエリアで休憩&焼そば購入。
店員が焼そばに箸を付けてくれなくて手づかみで食べるはめになりましたけどね。
バスに戻って気付いたらもう出発時間だったんだよ…。



そうして、渋滞にはまりながらも約1時間遅れでなんとか新宿に到着。
ちょっと疲れましたが楽しい4日間でした。

<おまけ>



キング!キング!
この日のキングは6台でした。
ゴールデンウィークのキングの需要はすごいな!

というわけで、ゴールデンウィークレポは今回で終わりです。

…………………………。

4か月もかけてやることじゃないよなあ…。

(もちろん、オチなし)

◆9月2日(日) あーあ、また2かげt(ry

みんなー!僕を覚えているかなー?
こんにちは、ソウジです。
いろいろとなんとかしないと…。

何だかんだ言ってもう9月ですか。コミケからも2週間以上経ちましたか。
とはいえ、コミケに行っていない僕にとってはあんまり実感が湧きませんが。
今のところ冬には参加するつもりです。うちの親がうるさいこと言わなければ…。
そのときは、なのはprojectもがんばって下さい。(←どうやら行きたかったらしい

そんなわけで、まだ終わっていないゴールデンウィークのレポを終わらせてしまいましょう。
ここまで引っ張った言いわけはしないよ…。ニコニコだ、ニコニコが悪いんだ…。

▼splash道中記 「突発突貫巡礼紀行」3

@5/4 三日目

一夜あけて5月4日。本日も快晴でございます。
今日は、昨日回れなかった木崎湖周辺を散策です。

まずは、キャンプ場で定番ショットを。




もうね、定番過ぎて何も言うことがないよ…。
それにしても家族連れが多いなあ。あ、もちろん同業者もいましたが。
おかげで、OPのみずほ先生をやりたい気持ちになったけどちゃんと自制心が効きました。


キャンプ場を後にして星湖亭さんの前の公園へ。
ここでも、ツインズOPっぽくベンチを撮ってみる。



でもさ、ベンチの場所変わってない?公園を改修した時に変わったのかなあ。
僕の写真の撮り方が悪いだけですかねえ…。



そしてこちらはツインズOPとかのすべり台とブランコ。
この辺リサーチ不足でなかなか同じようにはとれませんでした。
一応、同じようにとったつもりなんだけどね…。

撮り終わった頃、朝食を食べていない&小腹がすいてきたので星湖亭さんにお邪魔します。
ここに来たら注文するものは…



これしかないよね!
というわけで、まりえカレーを食す。
きれいな湖を見ながら食う飯はうまいですなあ。

その後は、木崎湖を国道の無い方から自転車で走っていきます。



とりあえず、坂。圭くんが横を走り抜けていくやつだったはず。

そして、また自転車でどんどこ走っていくとツインズの家が見えてきます。
でも、普通の民家なので写真を撮るわけにもいかずそのままスルー。

そのうち、木崎湖の端へ出ます。



麻郁の通学シーンなどで出てくる道を通って国道側へ



Yショップでポカリを買って



またまた来ましたゆーぷる。
昨日入ったときの気持ち良さが忘れられずにひとっ風呂浴びてから



ツインズ定食!(本当はコロッケ定食)を注文。今はツインズ定食って書いてなかったはずだけど…。
つーわけで、昼飯でございます。揚げたてのコロッケがうまい上にけっこう量があって満足です。

そしてこのとき、昼飯を食ったといえど14時頃。
そろそろ木崎湖を後にして松本方面へ出発です。



2日間つきあってくれた相棒を返して、近くの酒屋でお土産用の地酒を手配。
信濃大町駅のコインロッカーに預けてあったトランクを回収すると、
もう次の列車の発車が迫っているではないか!
写真を撮るのも忘れて列車に飛び乗ります。

そして一時間ほどで松本到着。切符を出して改札を通ろうとした時に気付いたのでした。

「家の鍵がない!!」

無くさないようにコインロッカーの鍵を家の鍵のキーホルダーに通したのが全ての間違いでした。
信濃大町駅で大慌てでコインロッカーから荷物を回収し、列車に飛び乗ったおかげで
家の鍵のキーホルダーにコインロッカーの鍵を通したまま信濃大町駅に置いて来てしまったのでした。

その後の僕の行動。

大慌てで松本駅の駅員さんに信濃大町駅の電話番号を聞く

信濃大町駅に電話をして鍵を回収してもらう。

乗ってきた列車でとんぼ返り_| ̄|○

信濃大町駅で鍵を受け取る。(盗られてなくて良かった良かった)

また同じ列車でとんぼ返り(´・ω・`)

教訓:行動には時間の余裕を持って!

もうね、ダメダメだな。>俺



そんなわけで松本ー松本ー。
ここで乗り換えて本日の宿へ。



最寄り駅の村井に到着。



なんだかんだで本日の宿信州健康ランドに到着したのが20時。
風呂に入ってチャーハン食って仮眠室で就寝です。

<つづく>

一応ここでキリが良いのでここまでにしましょう。
続きは明日。こう書いて守ったためしがないような気がするけど明日。

logに戻る
topに戻る

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル