logに戻る
topに戻る

◆7月4日(水) 今日は写真多くて超重いぞ。ナローバンドのひとごめんなさい。_| ̄|○

夏休みはいつ実家に帰ろうか悩んでいるソウジです。
そろそろ飛行機の予約をしないと高いしなあ…。

●最近の買い物
唐突に始まったこのコーナー。かなり久しぶりですな。
で、今日は何を買ったのかというと。

DVDBOX買ってないのに買っちゃった。(てへ

つーわけで今からワクテカしながら届くのを待っております。
しかも、僕が注文した数時間後には売り切れになっていたそうです。
ギリギリセーフ。>俺

ですが、再販の可能性もあるらしいので今回逃した人は少し待っているといいかもしれません。
(現時点で通販ページは削除されちゃった模様)

木崎湖の酒の話も出てきたので、ゴールデンウィークのレポの続きを書きましょう書きましょう。

▼splash道中記 「突発突貫巡礼紀行」2

@5/3 二日目(後)

そんなわけで信濃大町駅で自転車を借りて一路木崎湖へ。
途中の国道は歩道がないわ狭いわで危なくて大変だったぜノ。

そして20分ほど漕ぐとノ。

ローソン!ローソン!(・∀・)

ってなわけでまずはローソン。
写真は適当にとったので本編と同じじゃないのがちょっと残念でございます。
つーか、この後の写真ほとんど全部そうだ…。

ついでに、深衣奈さんが足洗ってた所。むしろこっちがメイン。

で、このローソンで一人の人に声をかけられることに。

その人「巡礼ですか?」

_| ̄|○<いきなり同業者に会うとは思いませんでした。

そしてこの人と10分くらいお話をして小熊山からの景色がとてもきれいだという情報をいただいたので、この後の予定に組み込むことに。
でもその前に湖の周りをサイクリングでございます。

そんなわけで稲尾駅とか海ノ口駅をはじめとした湖周辺の写真です。
稲尾駅はなんとか似せて撮ってみましたよ。

そんなわけでローソンの割子そばを買って食べ…。

小熊山へのぼります。電気自転車で。

で、電気自転車で登りはじめたわけですが、意外と傾斜がきつくて大変です。
そういえば、さっき話を聞いた人にも「自転車じゃきついですよ〜」と言われてたんでした。
まあ、モーターがついてるのでそんなの大した事無いだろうと出発したのです。

が、

_| ̄|○<半分行く前に電池が切れた。
おかげで後の半分以上は重い自転車を押して歩くことに。
そして…

お?

お??

おお!!やったー!頂上!!結局2時間半ほどかかって到着。
そこには木崎湖を一望できるすばらしい景色が広がっていました。
本当にすばらしい!
40分くらいぼーっと湖を眺めていました。

そして数時間前に登ったルートを20分ほどで降りて宿に到着。

宿についた後は

ゆーぷる!

やっぱり入らないといけないような気がしてやってきました、ゆーぷる。
入った感想としては、お湯が熱くて俺好みでした。
熱いの苦手な人は覚悟して入った方がいいですね。それくらい熱い。熱くて暑い。

そんなわけで、夕食を食べて宿に戻り、昨日の寝不足を横になれる寝床で癒します…。

つーわけで、続きはまた今度。
あ、うたわれらじおDVDの話も書かなきゃ…。

◆6月28日(木) 木曜と金曜は授業が4限までしかないから大好きです

ソウジさ〜ん。お届けものですよ〜。

うたわれるものらじおDVDキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

っつーわけで、ちょっと画面の中にダイブしてきます。感想は後日。

◆6月25日(月) 更新、更新。

何年ぶりに次の日に更新したのか分からないソウジです。
今日も今日とて授業だけの日々。

そんなわけで今日は通常更新でございます。
旅行記はちょっと時間がないので明日以降でご勘弁を。

つっても通常更新なんて1年以上ぶりでやり方をあんまり覚えていないのが痛い所ですな。
何か普段の生活をつらつら書いても面白くないので最近読んだ漫画の感想でも書きましょうか。

@ローゼンメイデン8巻

ここで終わっちゃうのか!!!これで終わりか!!

とまあ、誰でも抱く感想ですな。
せっかくジュン君がらみでもう一つお話作れそうだったのに、もったいないなあ。
みっちゃんも出てこなくなっちゃったし。
とまあ、惜しいところをあげればキリが無いですな。

まあ、今回の騒動のことにごちゃごちゃいちゃもんはつけませんが、一つお願いごとを。
peach-pit先生。できることなら、是非どこか受け入れてくれそうな所を見つけて続きを書いて下さい…。
一ファンとして心待ちにしております。

@魔法少女リリカルなのはStrikerS THE COMICS 1巻

5月頃に話題になった管理局の白い魔王につられてアニメを無印から全話見て
そして今回コミックスまで買ってしまうという踊らされっぷり。
どうだ!参ったか!(なんで威張ってるんだ)

で、本編のお話ですが、A'sとStrikerSをつなぐストーリーと書いてあったので
どんなもんかと思ってみてみましたが、当たり障りなく無難にまとめたような感じでしたね。
できることなら、なのはさんがボロボロになる話とかを思いっきり描いて欲しかったような気がします。
まあ、これから本編で書かれるのかもしれないので期待して待っておくことにします。

と、こんなもんかな。
あとゼロの使い魔もあるんですがこれはまだ全部読んでないのでまた今度。
そんなわけで久々の通常更新でした。

これで旅行記サイトには見えなくなったはず…。(トップページが
なんとか時間を作って早く木崎湖の旅行記を完結させなければ…。

◆6月24日(日) あーあ、また3(ry

そろそろ二月たっちゃいますね。ソウジです。
何かって?いや…。それは…。一つしかないじゃないか…。

つーわけで、ちゃんとやりましょう。

▼splash道中記 「突発突貫巡礼紀行」1

@5/2,3 一日目〜二日目(前)

大学に入って最初のゴールデンウィーク。
何もしないまま終わってしまうのは悔しいのでどっか行きたいなあと考えながらも
予算の都合でうまくプランが立てられないまま気付いてみれば5月2日。

「このまま何もしないで終わるのか…」と思いながら最後の悪あがきで大学の図書館で時刻表を眺めていたところ…。

「ムーンライト信州 81号   白馬行き 運転日:4/27 5/2,3」
「ムーンライト信州 83号 信濃大町行き 運転日:5/2」

ん?

運転日:5/2

…………。

……。

…。

旅 行 決 定 !

つーわけで、携帯枕とかアイマスクとか水分を買い込んで荷物を作って出発です。

時間は飛んで深夜0時。今回は立川駅から出発です。

で、今回の装備。

まあ、いつもの通り普通の荷物ですね。A4サイズのパソコンが入っている以外は…。
そしてこのパソコンが後々悲劇を呼ぶのです…。
あー、モバイルパソコン欲しい…。

一つ前のムーンライトを見送って僕が乗るのはこちら。

本日の宿ムーンライト83号でございます。
とりあえず行き先表示を置いとこう。

そんなわけで乗車してパソコンを出して遊んでいると大月に停車。
この辺で眠くなってきたので一眠りでございます。

で、小淵沢に着く少し前に目が覚めたので小淵沢で外に出てみますよ。

まあ、7分くらいしかとまらなかったので写真とって終わりだったんですがね…。
撮影してたら発射ベルが鳴ってちょっと焦ったのは内緒のヒミツ。

そして列車は松本へ。
もう一眠りしようと思ったのですが斜め前の若者グループが一晩中しゃべってたので結局眠れず。_| ̄|○
頼むから夜くらい大人しく寝ててくれ…。(´・ω・`)

結局、小淵沢から寝れないまま…

まつもと〜。まつもと〜。松本です。
この松本駅の独特のアナウンスがもうね。やみつきになるよね。
今回の旅で何度聞いたことか。
どんなアナウンスかはこれとかこれを聞いてみるといいです。(※音直リン注意)

僕はここでは降りずに信濃大町まで乗り通します。
まあ、これが誤算だったのですが…。

そんなこんなで大糸線に入って日本アルプスを横目に見ていると

信濃大町に到着。
写真を撮って駅の外に出て朝食を調達するべくコンビニを探します。
探します。探してるのになあ…。

(写真は昼に撮影)

見事に駅前には何もないのでした。_| ̄|○
まあ、本当は15分くらい歩いた所にセブンイレブンがあったのですが気付いたのは次の日。_| ̄|○

そんなこんなで朝食を食べるために松本へ逆戻り。(´・ω・`)
朝食を食べてからまた大町に戻ってきましたとさ。1300円無駄にした。_| ̄|○

そして駅前の観光協会で電気自転車を借り(一日1000円也)、その日の宿を確保して一路木崎湖へ向かうのでした…。

続きはまた明日。多分明日。きっと明日…。

◆6月3日(日) _| ̄|○

せっかくゴールデンウィークのレポ書いたのに再起動したら全部消えやがった。_| ̄|○
何かとっても悔しいので今日はふて寝します。(´・ω・`)

明日にでも書き直しだこのやろう。

logに戻る
topに戻る

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル