logに戻る
topに戻る

◆3月16日(金) 後期試験も終わって束の間の自由を噛み締めております。

ぎゃーす。前の更新から一週間経ってるじゃないか!
もう一回二郎のラーメンが食べたいソウジです。
なんか病みつきになったかもしれない。

で、この前の旅レポの続き。明日、と言いつつ早1週間。
間あけてごめんなさい。ごめんなさい。
尚、3日目は2回に分けてお送りいたします。

▼splash道中記 「前期試験が終わったぜ!」3日目(前)

2/26@3日目

朝からフリー、NO PLAN!!だったこの日。
T君が学校に行くというので僕も出発。
前日に今日の行き先を鎌倉に設定していたので、今回は迷わず行動。

まずは、友達に頼まれていたおとボクチョコレートを秋葉原で確保。
後で札幌でも売ってるのを見つけたのは秘密だ。俺が落ち込むから。
その後、品川駅に大きい荷物をおいて東海道線で一路西へ。

まずは江の電に乗るために藤沢で下車。
それにしてもこのKIOSKはインパクトでかいなあ。(笑
そして江の電の一日乗車券を買って鎌倉行きに乗車。

鎌倉方の方が明るかったのでそっちから撮ったら、
ホームの長さが短くてこんな写真しか撮れませんでした。
改札口側は暗くて駄目だったんだよう…。

そしてゆるゆると乗車。
電車が家の横スレスレを通っていくのをビクビクしながら見ていると路面電車区間に突入。

※1

自動車がどんどん軌道の中に入ってくるのにまたビクビク。
しかも、迷惑駐車の車のおかげで何分か停車。さすがにこれにはびっくりしました。
迷惑駐車で電車が止まるなんて話、札幌じゃ聞いたことありませんよ。
それにしても、あんなに狭い上に電車が通る道で車とめるなよ…。

この路面電車区間を抜けると目の前には海!海!海!
きれいな海を横目で見ながら鎌倉高校前でとりあえず下車。
付近を歩いてみると、どこかで見たことある風景が!

というわけで少ないけどどこかで見たことある風景特集。
※2

って言っても2枚しかないんですけどね。
下調べを全くしていなかったので当たり前といっちゃあ当たり前なんですが。
今度は下調べしていってみよう。撮り損ねた写真が何枚かあるので。

今日はここまで。後半は明日書ければいいなあ。(えー

※1この写真は、後から戻ってきた時に逆方向の電車で撮ったものです。
※2あれだよ。ホワイトブレスって言うゲームだよ。
さすがに高校までは行けませんでした。おまけに、藤沢駅前はすっかり忘れてました…。_| ̄|○
後で知ったけど、うたかたとかふたつのスピカの舞台もこの辺にあるんだね。

◆3月7日(水) 明日は合格発表。怖い怖い。

3月の新刊を調べていたらまだ5冊以上買わなきゃいけないらしいソウジです。
もうそんなにお金ないよ…。(´・ω・`)

では、書きかけだった旅行レポの続き。

▼splash道中記 「前期試験が終わったぜ!」2日目

2/25@2日目

この日は朝からテスト。2時間×3の長丁場。
とりあえず、理科の時間が足りなくて困った困った。
英語ができなくて困った困った。
数学がでk(ry

試験終了後、18時半頃バスに乗って最寄り駅へ。
そこからまたつくばエクスプレスに乗って秋葉原へ。
この時点ですでに19時過ぎ。テストの時間長すぎだよ…。

それにしても、つくばエクスプレスって本当にぶっ飛ばすよね。
通過駅でもスピードを落とさず、トンネルに入れば耳にくる。地下区間でもおかまいなし。
そういえばカーブも少なかったような気もするし。
新しくできた路線はすごいね。

そうこうしているうちに秋葉原に到着。
秋葉原到着が20時を過ぎるとは思わなかったぜ。なんだかんだ言って遠いなあ。

その後は今晩の宿であるT君宅の最寄り駅まで列車を乗り継ぎ到着。
まさか大学からT君宅まで3時間近くかかるとは思わなかったぜ。

そうして2日目の夜は更けていくのでありました。

次回予告

と言うわけで3日目は長くなるので明日更新。たぶん明日。おそらく明日…。

◆3月6日(火) そろそろリンク柱の整理とかもせにゃならんね。

最近マンガ買い過ぎて死にそうです。
4日ぶり更新のソウジです。前は毎日更新してたんだけどなあ…。

つーわけで、この前の続き。
…と行きたい所なんですが、写真の整理が終わってないのでまた今度。
さっさと書かないとやることがたまっていく…。

●最近買ったマンガ

・すもももももも  1〜6巻
・まほろまてぃっく 1〜4巻
・となグラ!    1〜5巻
・よつばと!    4〜6巻
・ひとひら     1〜3巻
・蟲師         8巻
・夏のあらし!     1巻
・おおきく振りかぶって 7巻

最近買ったマンガを全部書こうと思ったんだけどなかなかうまく行かず。
この他にも買ったマンガがあったはずなんだけどなあ。

それにしても、ここに書いただけで24冊か。
どおりで本棚に入りきらないでマンガタワーができるはずだよね。
この後もまだ3月の新刊が出るのに!困った困った。(財布の中身とか

以下、感想を少しずつ。
ネタバレがないように書いてるつもりですが、ある所もあるかも知れませんのであしからず。

・すもももももも

連載中に読んだときはアホ格闘マンガかと思っていたんですが、
なかなかどうして、テンポの良い燃えマンガじゃないですか。
登場人物の心理描写も間に挟むギャグも面白いと思います。
今度もう一回読み返してみよう。

・まほろまてぃっく

言わずと知れた名作。新装版が出たと聞いてから気になってたんで4巻まで購入。
いいよね、かわいいメイドさん。うらやましいよね、メイドさんと2人暮らし。
まほろさんかわいいよまほろさん。

・となグラ!

勇治のオープンエロっぷりはすごいね。ここまでオープンな奴はマンガの中でもなかなかいないよ。
まあ、お話はよくある主人公が殴り飛ばされるラブコメなんですがね。
そんなマンガが大好物の僕の中では結構ヒットしました。ラブひなが好きな人なら多分好き。
「啓太郎がムッツリからオープンになっただけじゃないか!」と言う声も聞こえてくるような気はしますが…。(笑
なんだかんだ言っても、とりあえずちはやちゃんは俺の。(ぉ
ニーナが出てきてから影が薄くなってかわいそうな子になっちゃってるのが残念。

・よつばと!

毎回思いますが、よつばの言動はかわいいなあ。
ヤンダが訪ねて来た時とか自転車買ってもらった時とかね。
今度1〜3巻も買ってこよう。立ち読みで済ますのはもったいない。

・ひとひら

次期アニメ化決定の演劇マンガ。設定もキャラも良い感じ。一つ一つのお話も面白い。
でも、ちょっと話と話のつながりが薄い所があるかなあって言う感じがしますね。
一つ一つの話が面白いだけにそこがちょっと残念だなあ。
3巻以降の展開次第では良い方向に化けるような気もします。

・蟲師

いつもどおりの独特な雰囲気があって良いですねえ。
疲れた時に茶を飲みながらゆっくり読むのに最適だよね。
あと、願わくば淡幽さんをもう一度出してほしかったなあと。

・夏のあらし!

スクランの作者によるギャグ漫画じゃない普通の漫画。
だからといってギャグも全くないわけじゃなく、たまにぶっ飛んだことをするから侮れない。(笑
まあ、1巻はまだ導入編って言う感じがしました。本当に面白くなるのは2巻からでしょうね。
某「あててんのよ!」のマンガみたいに格闘マンガにならないことを祈ります。
さすがにそれはないと思うけど。(笑

・おおきく振りかぶって

桐青戦はいつ終わる〜。(笑
といってもクライマックスに入ってきたんで次の刊で終わると思いますが。
とりあえずもっとルリちゃんを出して下さい。たくさん出して下さい。

ふう、やっと終わったぜ。
短いと言っても、やっぱり8作品の感想を一気に書くのは難しいね。
なかなか言葉が出てこなかったりするんだもの。

◆3月2日(金) 本当にこのサイトは2か月単位でしか更新しませんね。

世間ではもうそろそろ春らしいですよ。
お久しぶりのソウジです。
2か月とか開け過ぎだよね。マジで。_| ̄|○

で、この前、試験受けに東京までいって来たのでその時の事をつらつらと。

▼splash道中記 「前期試験が終わったぜ!」1日目

上の題名は今思い付いた。たいして反省はしていない。
でも、俺にもう少しセンスがあれば良かったなあとは思う。

2/24@1日目

で、一日目。空港の写真が去年と同じなのはバレてないバレてない。
僕の東京行きではおなじみになった感のあるANA54便で出発。まだ3回目くらいだけどね。
なんでか知らないけど結局いつもこの便に落ち着く俺。

そして飛行機は順調に飛行し一路羽田へ。
そして、いつも気になるのですが、

高度を下げ始めるあたりで機体の右サイドから見えるこの山。
初めて見た時は「富士山か!?富士山か!?」とか思いましたが、よく考えると見えるはずもなく。
いったいどこの山なんですかね。
長野あたりの山なんじゃないかと思ってるんですがどうなんでしょう。
ご存じの方が居ましたらメールフォームかなんかで教えて下さい。
あ、でも最近いじってないからメールフォーム死んでるかな?(´・ω・`)

そしてそんな事を考えながら羽田に到着。
東京と札幌って近いんだね!(感覚が麻痺して来たようです

今回の到着は52番。これならバスの方が早く空港から出られるんじゃないかと思った。('A`)
まあ、金シャチことB737-700を見れたので良い事にしよう。
そしてガラスに映った機体を見て気付いたんだけど、全日空ロゴの744ってまだ残ってたんだね。
もう全部「ANA//」ロゴになったもんだと思ってたよ。

その後はモノレールに乗って羽田脱出。それにしてもモノレールに乗る人は多いね。
1タミからアホみたいに乗って来たもんね。今度から京急オンリーにするか…。

そして一路秋葉原へ。でも今回は通過点です。
神保町まで歩いて二郎(wiki)を食いに行こうと右手にとらのあなの袋をぶら下げてようと、
通過点と行ったら通過点なんです。

その後は秋葉原から目的地へ移動。ってこの画像見たらすぐ分かるな。(笑

目的地の駅に到着した後はバスで移動。だったはずなんですが…

どこだよここ…。_| ̄|○
もうね、バス乗り間違うとかありえないね。
しかも駅に戻るバスが20分後とかやってらんないね。
おかげで1時間半は損した。_| ̄|○

駅に戻り、今度は正しいバスに乗ってホテルへ。
この日は肉体的疲れより精神的な疲れの方が大きかったな。
しかも夕飯はすき家の牛丼豚汁セットだったし。_| ̄|○
そういえば二郎も食えなかった。_| ̄|○

こうして1日目終了。
全く、次の日テストなのにこんなに疲れてたのか。
ここで書いてみて改めて気付いたなあ。

2日目、3日目の道中記は明日あたりに。
早く書いてしまわなければ。

◆1月1日(月) 今年は亥年らしいよ。

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。ソウジです。
コミケに行った人はお疲れ様でした。

で、今年の年越しですが、
年越しそばも食べてなけりゃ初詣も行ってません。
カウントダウンはテレ東のジルべスターコンサート(※1)で迎え、
それが終わった後はNHKでやっていたさだまさしの番組を最後まで見て終わり、
そのまま寝るというどっかの正月に家に帰れなかった単身赴任のサラリーマンみたいな年越しでした。

全く…、俺はまだ19だぜ…?
まあ、ぶっちゃけ毎年こんな感じなんですが。

さて、今年はどんな一年になるやら。
とりあえず大学生にはなっていたいですが。(笑
皆様の一年も自ら満足のいく一年になることをお祈りして今日は終わり。
また何か月か後に…。(えー

(※1)新年になるとともに曲が終わるというのがウリのクラシックのコンサート。
僕が知る限りでは一度も失敗したことがありません。やっぱプロってすごいね。
ちなみに、今年の曲は「威風堂々」

logに戻る
topに戻る

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!